モントリオール掲示板 (旅行) - No.31478

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

モントリオールでブランド品のショッピング

montreal (オンタリオ郊外) 2014-04-23 04:11:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から遊びに来ている母を連れて、今週末にモントリオールへ旅行に行く予定です。

ブランド品の財布を購入したいのですが、シェルブルック通りがブランド品を扱う店が多いとインターネットに書いてありました。 シェルブルックのどの辺りがブランド品を扱うお店が多いでしょうか? また免税店のようなショップがあれば教えてください(帰路に空港で免税店を利用できないため、質問させていただきました)。 

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-04-23 05:00

セイントキャサリン通りとともにシャーブロック通りが有名です。
ですがケベックはオンタリオよりも消費税系が高いのでオンタリオで買ったほうがよいような気がするのですが。

返信‐2 トピ主 (オンタリオ郊外) 2014-04-23 12:34

情報ありがとうございます。

セイントキャサリン通りとシャーブロック通りのどの辺りになりますでしょうか?
また今週末は雨の予報なので、できれば地下街を移動したいのですが、地下街からそこへ移動は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐3 (モントリオール) 2014-04-23 13:09

SherbrookeとSt-Catherineもいいですけど、雨降ってるならEaton centreかThe Bayに行った方がいいかもしれないですね。特にThe Bayは年齢が上の人向けで高級志向なので良いと思いますよ。逆にEaton centreは若者向けって感じです。二つともつながってるんでどっちにも地下から行けます。その途中にあるPlace Montreal Trustとかあのあたりでもいいかも。このへんは全部くっついてます。

地上の店ならSt-CatherineならThe BayからGuyあたりまでですかね。
SherbrookeならもっとせまくてPeelとかあの2,3ブロックぐらい・・・かな。
すみません、ブランド品買わないんでそのへんはよく分からないです。
要はとりあえずEaton centreかThe Bayに行けば大丈夫なはず。

返信‐4 トピ主 (オンタリオ郊外) 2014-04-26 11:56

お礼が遅くなり申し訳ありません。 地図で調べてみました。 全て同一エリアにあるのですね。 あまり長く歩けないので助かります。 教えて頂いた所を周ってみます。 ありがとうございました。