カナダ掲示板 (フリー) - No.31475

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

エアカナダ

トロン (トロント) 2014-04-22 22:52:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダの飛行機荷物の扱い方がひどいようです。壊れ物はとても入れられませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=PgDizh4DMno#t=21

返信‐1 (トロント) 2014-04-22 23:01

UAではびしょぬれのギター。
AAは紛失が多い。
デルタは苦情を受け付けてさえくれない。

JAL、ANA,初期不良の787は大丈夫なの?

航空業界、どこを信用していいかわからない。

返信‐2 (トロント) 2014-04-22 23:50

エアカナダ、最近増えつつある詰め込み仕様の777が酷いようです。まだ成田線では使われていませんが、成田線も詰め込み仕様になるのは時間の問題でしょう。
あと、羽田線の787も詰め込み仕様ですね。787はJALと初期のANA以外は全部そうですが。

返信‐3 (トロント) 2014-04-23 02:25

この人はクビになったらしい。
でも預け荷物っていつも投げられてるものだと思ってた。

この場合は持ち込み荷物で、機内の頭上荷物入れに入らないから搭乗口で預けたやつ。
ラップトップとか入ってたら、たまったもんじゃないよね。

でも作業員がクビになったからって壊れたものが元に戻るわけじゃないし。
ラップトップなどの壊れ物は預けないほうがいいってことですね。

ちょっと前にLAXで作業員が集団で預け荷物から盗んでたってのもあったね。
人間はあんまり信用できないってことなのかなあ。

返信‐4 (トロント) 2014-04-23 02:36

全面的に航空会社の非だとは思うけど、乗客側もケチってかどうか機内手荷物範囲内ぎりぎりかそれ以上の大きなケースを持ち込む人が増えていて、全員分客室に乗せられないことが頻繁に発生している。場合によってはどっちもどっちって気もしないではないが。

返信‐5 (トロント) 2014-04-23 02:41

たしかに。
預け荷物1個目から有料にしたからってのもあるかも。

返信‐6 (トロント) 2014-04-23 02:48

なぜか、事故とか荷物のトラブル起きる人っておこるんだよね。
何にもない人(私)にはちょっと信じられない。
搭乗回数は200回以上ですが、自分の荷物に何かあったことはありません。

返信‐7 (トロント) 2014-04-23 03:37

↑うらやましいです。

私は年に数回乗る程度ですが、荷物が届かないことが何度もありました。
特に乗り継ぎなどで荷物だけ乗り継げてないこととか多かったです。ひどい時は4日遅れで来たとか。
さすがにスーツケースごと無くされたことはありませんが、ボコボコにされたり傷がついてることは何回もありました。

昨年末に日本に帰った時も、荷物が丸1日遅れました。エアカナダじゃなかったけど。