カナダ掲示板 (フリー) - No.31461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本でのインターネット短期使用法

gmail (トロント) 2014-04-20 10:29:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
日本へ里帰り(約2ヶ月)を予定しています。この間あちらこちら旅行する予定なのですが、ラップトップでインターネット接続できるようにしたいと思います。どうやったらいいのか分からないので、どなたか、良い方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 Pocket Wifi (トロント) 2014-04-20 11:52

ポケットWifiをレンタルすると便利ですよ。
私はあらかじめ予約をしておいて、成田空港についた時にピックアップして、カナダに戻る直前に成田空港でドロップオフしました。
iPhoneもPCもiPadも一度に繋げてとても便利でした。私がレンタルしたものは1日千円くらいでしたが、もっと安いものもあったと思います。実家が田舎にあるので使えるものが1種類だけでした。
ポケットWifiではスカイプは使えないらしくそれだけが残念でした。

返信‐2 Tom0316 (カルガリー) 2014-04-20 11:56

日本に短期間の里帰りならば、有料無線LANのWi2 300とかどうでしょうか?
それくらい短期間だとデータプランを契約するにもお金がかかって仕方ないと思うので喫茶店などで使えるのがいいと思われます。
http://www.wi2.co.jp/jp/
月額定額プランなら一月400円で結構なポイントが使えたはずです。

返信‐3 (トロント) 2014-04-20 12:05

先月日本かえってポケットwifiレンタルしてました。
楽天で見つけて実家に届くようにして、便利でしたし、
スカイプで先に帰った旦那と連絡出来ました。


返信‐4 使ったことはないけども (トロント) 2014-04-21 02:48

二ヶ月滞在するならイーモバのEMチャージがいいのでは。オンラインのアウトレットで無料チャージ付きの端末がありますよ。

返信‐5 (トロント) 2014-04-21 04:20

>有料無線LANのWi2 300

地域は良かった!中国地方糞田舎の方でも電波があった笑。
東京は無いところは無かった。

値段も悪くないと思う。wifi求めてスタバとデパートやおっきな駅に一々よらなくて良かった。

ただし、会社が提供しているスピード??は嘘っぽい。結構ジワジワ遅かった。
動画系は詰まったり、見れなかったり良くあったよ。

今年の話です。

返信‐6 gmail (トロント) 2014-04-21 08:35

皆様
いろいろ情報ありがとうございました。思い切ってここで尋ねてみてよかったと思いました。教えて頂いた情報を元に、調べてみます。
ありがとうございました。(主)

返信‐7 (トロント) 2014-04-22 12:45

Wi2 マック等で接続できるWIFIですよね?
ビックカメラプランで390円/月ですが、
2か月以内に解約すれば無料ですよ。

私自身は、滞在先にネット環境が無いため、今はEMチャージを使っていますが、
その前は、帰国は2週間程度なので、その都度、Wi2のビックカメラプランか
ワイアレスゲートのヨドバシカメラプラン(1か月無料)を契約して、
必要なくなったら解約していました。チャージされたことはありません。