カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.31460

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

日本のガス調理器具

料理人 (トロント) 2014-04-20 08:30:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の調理器具(プロパンガスを使用。)をカナダに持って来ようと考えています。
ネットで調べた所、カナダの物(BBQセットなど。)を日本に持って行く場合はLPガス調整器アダプターが必要なようなので、日本の物をカナダに持ってきた場合も同じだと思いますが、日本の物をこっちのLPガス対応にするアダプターを売っている所などをご存知な方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-04-21 04:42

ホームディポで普通に揃います。
ダウンタウン最寄りだとグリーンウッド店かな。
カナディアンタイアでも揃うけど、店舗によっては揃いがイマイチなのと、店員が何も知らないので、アドバイスを求めにくい。

自分の管の太さを測っていって、お店の人に言えば、必要な物売ってくれます。
多分コネクターと差し込み口カナ・・・

自分のBBQがこっちのとは合わなかったので自分はそうしました。

漏れると怖いからちゃんとサイズが合ってても、ヘビーデューティーガムテープでコネクト部分ぐるぐる巻きにした方が良いよ~

自信ないなら、普通に電話帳とかでハンディーマン雇った方が無難。材料も向こうが買ってきてくれるし、確実。 レーバー1時間位で材料入れて$100位だと思う。

返信‐2 料理人 (トロント) 2014-04-21 07:19

丁寧に説明有り難うございます。
届いたらホームディポに行ってみます!
ありがとうございました。