カナダ掲示板 (生活) - No.31437

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Turbo tax return website を使用してのタックスリターンを提出する方法。

タックス (カルガリー) 2014-04-16 14:31:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Turbo Tax の サイトを利用して、タックスリターンを提出するのは、
初めてです。
今回無料でできるとのことで利用しているのですが、
書類の提出方法がわかりません。
どなたか、どのような経過でタックスリターンの書類を政府に提出できるのか、
ご存知の方がいましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

返信‐1 たっこ (トロント) 2014-04-17 22:10

もう解決してるかもしれないですが、念のため。Turbo Taxのよいなソフトウエアを使ってタックスリターンをする場合は、書類の提出ということはありません。ソフトウエア上で必要事項を入力し、NETFILEに必要なファイルを作成してハードドライブにセーブしてください。その後CRAのサイトからNETFILEを選択し手順に従って先ほど作成したファイルをダウンロードして完了するはずです。レシートなどの書類は万一税務署からの要請で実際に提出する義務が発生した場合などに備え6年間は保管しておく義務があります。確かにこの月末が期限ですから、まだの人は早急にファイルしましょう。