トロント掲示板 (フリー) - No.31435

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

外人から見た日本人妻の不思議?!

日本人夫 (トロント) 2014-04-16 12:53:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


【 ジャパニーズワイフ・ワカリマセン!】日本人妻を持つ外国人夫の苦悩のつぶやき

http://buzznews.asia/?p=14785&fb_action_ids=10203463380772119&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=[1576680249224141]&action_type_map=["og.likes"]&action_ref_map=[]

笑ってしまった。分かるわ~。

返信‐1 (トロント) 2014-04-16 13:19

日本は大変な先進国ですが、その分カスタマーサービスに大変な負担がかかっています。

返信‐2 a (トロント) 2014-04-16 17:49

↑結構前から出回ってるやつだよね。 実は日本人妻自身が作成したって
聞いたけど?!

返信‐3 (トロント) 2014-04-16 21:19

私はおかずがほとんど西洋風なので、そこはリストと違いました。

返信‐4 日本人妻 (トロント) 2014-04-16 22:11

カナディアンと結婚している日本人妻ですが・・・このサイトに書いていることがあまりにも私にマッチしすぎていて、怖い反面思わず大笑いしながら、読んでしまいました!!

返信‐5 (トロント) 2014-04-16 23:28

日本人だから文化的な違いはあるのは事実だが、論理的で無く、感情と自己都合だけで動くのはオンナだからだろ。オンナってのはそう言う動物。良いとか悪いとか言う問題ではないですよ。念の為。

返信‐6 (トロント) 2014-04-16 23:33

そうそう、別に日本人だってなんだって関係ない。
夫婦は他人、他人のことが分かったら苦労しない。

まして現実的で現金な女性、分かるなんてとんでもない。

返信‐7 (トロント) 2014-04-16 23:33

論理と自己都合で動いて、女のくせに理屈っぽいと言われます。

返信‐8 (トロント) 2014-04-16 23:56

笑っていられるうちはいいけど、こういうの一つ一つが原因で離婚しちゃうカップルも多いです。

返信‐9 (トロント) 2014-04-17 01:46

このサイトのほかのが結構おもろかったです
ありがとうございます

返信‐10 (トロント) 2014-04-17 01:49

このサイトの下の痴呆の母とその息子の漫画がしんどかった…。
日本の母がこうなっちゃったらどうしよう

返信‐11 (トロント) 2014-04-17 02:05

ウルグアイ代表、感銘しました。
他の人が同じことを言ってもうわべだけの言葉にしかならないし、彼だからこそ説得力もあるんでしょうが。
各国の代表がこういう人であれば世界はよくなるんだろうけどなぁ。

返信‐12 (トロント) 2014-04-17 02:18

漫画すごかったですね。
実話って言うのが・・・あれは最後心中したということなんでしょうか。

カナダでも日本の子供手当てを不当にもらう人がいる。嘘ベートーベンのように障害手当てを不正搾取もいる。河野の親みたいに在日手当てを不正受給もいる。いろんなところで不正に搾取してる人たちが大勢いいるのに、本当に必要な人はもらえない。ひどい話ですね。

返信‐13 (トロント) 2014-04-17 02:22

アジア人と結婚する白人って負け犬しかいない。白人の彼女ができないから、日本の女を狙ったりする。消えろ

返信‐14 (トロント) 2014-04-17 02:25

あっちで盛り上がらないからってこっちに火つけるなよ。
もうバレバレ。

釣りですから、香港のトピも含めて。

返信‐15 (トロント) 2014-04-17 02:26

ムーミン見たことなかったけど、リトルミィ深すぎ!
イメージの中では(髪型のせい?)黒柳哲子なんだけど。
黒柳さんの声が頭の中でこだまする~

返信‐16 (トロント) 2014-04-17 02:33

>いろんなところで不正に搾取してる人たちが大勢いいるのに、本当に必要な人はもらえない。ひどい話ですね。

本当ですよね、ヘイトスピーチや弱いものいじめをするトピを立てても、まるで水戸黄門の印籠のように、このスペシャルサティフィケートが見えないのかというように威張り散らす人がいるようですね。

返信‐17 (トロント) 2014-04-17 02:34

16の言っている意味がわからない

返信‐18 (トロント) 2014-04-17 02:39

だな・・・
ずれてる上にわけわからんから、一体なんなんだか・・・

返信‐19 (トロント) 2014-04-17 02:40

書けば訴えるでしょう?あなたはスペシャルだから免責だしね。
いいなー。
引っかかりませんよー。自作ありがとう(笑)

返信‐20 (トロント) 2014-04-17 02:42

16と19は頭おかしい人?
本当に意味不明
自分にしか分からない書き込みは自分の日記帳に書いといて。

返信‐21 (トロント) 2014-04-17 02:43

トイレ画像おもろすぎ

返信‐22 (トロント) 2014-04-17 02:45

おかしいやつがいたら、まわりは「おかしい」と感じる
だからおかしい、と言ってるやつが何人もいるのは普通なんだが
それを自作自演で片付けようってあたり、頭のかわいそうなやつだな

返信‐23 (トロント) 2014-04-17 02:46

一人でヘイトスピーチや外国人を差別して罵声を浴びせる人に本気で同じように返信してはいけません。

スペシャルな人で責任能力はありません。

返信‐24 (トロント) 2014-04-17 02:48

うん。
トイレは笑いすぎて涙でた。

返信‐25 素晴しい人生訓だな (トロント) 2014-04-17 10:48

リトルミイ最高!

返信‐26 すばらしすぎ (トロント) 2014-04-17 11:24

リトルミイ、すげー名言集。しかもかなりの量。
小さい頃見た時は全然気がつかなかった。

「時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。」

返信‐27 (カルガリー) 2014-04-17 12:25

介護の漫画、見るのがつらかったです。

実際の事件の概要を調べてみたら、本気で泣いてしまいました。
この方が今は幸せに暮らしていることを願います。

気になった方は温情判決で検索してみてください。

返信‐28 (ハリファックス) 2014-04-17 23:47

アメリカでに「日本人と結婚した夫が持つ悩み」というサイトがあって、そこに投稿された日本人と結婚した外国人男性ならではの悩みが並べられています。
そこに並べられたつぶやきがなんとも切実で悲しくて笑えます。


・食卓のおかずが奇妙(納豆 きんぴら、たたき‥)

・おかずは基本醤油味 (違うメニューだけど基本的に醤油味)

・忘れ物をして、つま先で家の中に入ると靴!と怒る。
 (なのに裸足で外に出ても怒る。理解不可能)

・食事中に炭酸飲料が飲めるのはピザかマクドナルドの時だけ。

・子供と日本語で話している時の僕のAWAY感。

・里帰りという名目で1ヶ月も居なくなる(楽しいのは最初の3日)

・1ヶ月の帰国は出費が痛い

・帰国の際に一緒に来てほしくないという。

・怒ると日本語になる

・時々帰りたいと騒ぎ出す

・アイラブユーと向こうからいってくれない

・国の文化や習慣に常に文句を言うくせに日本をちょっとでも批判するとムキになる

・常に時間の節約とか、段取りとか効率の良い方法ばかり考えている。

・主食がポテトというのを理解しない。

・こどもに添い寝、なんで??

・食器洗浄機に入れる前に洗うのはなんで??

・洗い物に泡が付いてると激怒!僕はそれで問題なく生きてこれてるのに。

・巨大なたんぱく質を食べるのに理解不能(豆腐)

・みそ汁の味に文句を言うと切れる→「いいお味噌はどこで買えるのよ怒」

・たまにはいい服でも買えば?→「どこにいい服なんて売ってるのよ怒」

・健康に良いと毎朝納豆を食べている。

・こっちの家族の集いでは何も言わないのに、日本の家族に会う時は「あれ言うなこれ言うな」と口止めが多い。

・俺の妻はアジア人と言う事は禁止され、日本人だと言えと言う。

・言葉で説明してというと→「疲れる」(以心伝心って??)

・出張から帰宅してもハグやキス無し、扱いは自分の子供以下。

・日本の親戚にキャッシュのプレゼントをしている。

・一緒に寝たがらない

・自動スプリンクラーには文句を言うのに毎日お風呂に入る。

・日本の若い男子に夢中(ジャニーズって?)。

・日本からスリッパを持ち込み、土禁にしてるけどスリッパが小さい。

・お客さんが来ると料理をふるまう(いつもは?)。

・日本に帰ると塩まで買ってくる。

・日本からわざわざバスタオルを買ったりする(吸収率?!同じだろ!)

・靴下やTシャツはユニクロ以外では買ってくれない。

・これでも先進国?と日本と比べる。

返信‐29 (トロント) 2014-04-18 00:26

日本人女性、かなり当てはまる部分は多いと思う。

こうして書き並べてみると、こりゃ大変だよなー。

返信‐30 (トロント) 2014-04-18 02:54

>気になった方は温情判決で検索してみてください。

ということは心中ではなくお母さんだけ死なせてしまったんですね。
ひどい状態ではあっても母親を殺してしまったという罪悪感がずっと残るでしょうし(漫画を読んでいると優しい人のようですし、きっと罪悪感からは逃れられないでしょう・・・)、幸せに暮らしてる、とはいえないでしょうが、でも従属殺人罪に問われなかっただけでも良かったです。

返信‐31 (トロント) 2014-04-18 03:18

>日本人女性、かなり当てはまる部分は多いと思う。
こうして書き並べてみると、こりゃ大変だよなー。

アメリカ人と付き合ってみなー。銃持ってたから、普通に、いつも、ダッシュボードにもハンドバッグにも。

返信‐32 (トロント) 2014-04-18 03:19

アメリカはそれが普通だよーん。

返信‐33 (トロント) 2014-04-18 03:22

寝室にはライフルまであったっけ

返信‐34 (トロント) 2014-04-18 03:29

ここ、トロントで聞いた東洋人の評判。

中国人
タイガーマム。働くが強暴、自分の車に乗っている。

韓国人
気分屋、意外に働かない、子供の教育にうるさい。

日本人
分からなければ浮気オッケイ、何でも働く、子供を自分のものだと思っている。
おとなしそうだが、時々爆発しておこる。
コミュニケーションが不得意。

返信‐35 (トロント) 2014-04-18 03:55

ごめん中国人の「自分の車に乗っている」がよくわからない。どういうこと?TTCを絶対に使わないとか?

返信‐36 (トロント) 2014-04-18 03:57

だいたい夫婦で2台車を持っている。
独身でもだいたいよく働いていて車は持ってるよ。

返信‐37 (トロント) 2014-04-18 04:04

28は何でトピのリンクの内容をわざわざコピペして見せるの?
この人はレスが長くなってくると、また同じ内容のレスを下の方に何度もしつこくコピペで出してくる人?

返信‐38 36 (トロント) 2014-04-18 04:17

あーなるほど。わかったありがとう。何か「地下鉄は信用ならん!」とかのイデオロギーでもあるのかと思ってた。

返信‐39 (トロント) 2014-04-18 05:57

>だいたい夫婦で2台車を持っている。

これ、日本人でもそうだよー(笑)
家と仕事の場所とかにもよるけど、共働きなら車2台無いと大変じゃん。
俺の印象では、日本人夫婦の男は家事労働をあまりやらない、でも家の中で威張ってる、だな。
ま、こんなの個人差が大きいけどね。

返信‐40 (トロント) 2014-04-18 06:41

>日本人夫婦の男は家事労働をあまりやらない。

いたた、これは本当だね。

返信‐41 (トロント) 2014-04-18 06:54

ほんとほんと、
日本の男は共働きで妻を専業主婦にさせる甲斐性もないのに
うちに帰ったらテレビだけみて家事なんてしなくて
子育ても全部妻任せってのがめちゃくちゃいるよね。
それだけならまだしも自分の親の介護すら全部妻にやらせる。
外国人と結婚したがる日本人女がたくさんいるのも頷ける。

返信‐42 (トロント) 2014-04-18 07:05

あと、一生独身子無し女にもケチつけるね。赤の他人の人生なんてどうでもいい、とは思わないらしい。

返信‐43 (トロント) 2014-04-18 09:14

>外国人と結婚したがる日本人女がたくさんいるのも頷ける。

逆に普通の収入の家庭だとなかなか専業主婦にはさせてくれないのが外国人。
だからつりあいが取れてるんだよ。

稼ぎたい、出世したい女性には外国人がいいことが多いね。
でも男尊の人種、人もいるからよく選んでね。

返信‐44 (トロント) 2014-04-18 09:33

↑43 確かにそうかもね。

返信‐45 (トロント) 2014-04-18 09:47

外人と結婚した日本人女性の場合、専業主婦の方が多いような気がします。
共働きのカップルってどのくらいいるんでしょうか。

返信‐46 (トロント) 2014-04-18 10:08

Stupid Women Are WonderFool in Japan?

http://www.tofugu.com/2013/11/22/stupid-women-are-wonderfool-in-japan/

返信‐47 (トロント) 2014-04-18 10:23

日本が先進国という思い込みは、日本のメディアが「他の先進国では」を繰り返すことが原因。
日本はファーストワールドには入っていない。

返信‐48 (トロント) 2014-04-18 10:35

んだんだ。

返信‐49 (トロント) 2014-04-18 10:38

>逆に普通の収入の家庭だとなかなか専業主婦にはさせてくれないのが外国人。

カナダ人と結婚してる日本女性で専業主婦いっぱい知ってるから
あんまりそうとも思えない。
こっちの国は子育ては両親がやるもの、っていう考えがあるのがいいと思う。
最近日本で流行ってる言葉で「イクメン」なんてのがあるけど、
そもそもそんな言葉が流行ることがおかしい。
全ての父親はイクメンであるべきなのに。

返信‐50 (トロント) 2014-04-18 10:58

日本の男女観は、先進国の70年代以前。

専業主婦と娼婦の違いは、特定の男性を相手にするか、複数の男性を相手にするか。
愛があれば違うが、実際は経済的な理由で結婚する日本女性が多い。
お金目的で結婚する日本人女性に満足できる男性とは?

返信‐51 (トロント) 2014-04-18 11:10

別に専業主婦は専業主婦で存在してもいいじゃん。
それを娼婦と比べるのってナンセンスでしょ。
ずいぶん失礼なこと言ってるよ、あなた。

返信‐52 (トロント) 2014-04-18 11:24

50は、もともと資産家の娘と恋愛して、結婚に至るなら至る、至らないなら至らないで残念でしたっていう生き方をすればいいだけ。

返信‐53 (トロント) 2014-04-18 11:36

それで満足しない男性は結婚しないか、既婚の場合は離婚をする選択肢がある。満足しなくても、つらくても我慢しないといけない理由がある男性もいる。皆それぞれ好きに生きる権利を持って生きてるわけですが?つまるところ50は何を聞きたいんですか?

返信‐54 (トロント) 2014-04-18 11:47

>お金目的で結婚する日本人女性に満足できる男性とは?

オンナは旨い飯作ってくれて、家をキレイに片付けておいてくれて、子供の世話して、床上手ならそれで十分って考えの男も多い。金持ちの男は、相手を見てプリナップも。自分と一緒にいる間は良い生活を保障してやるが、別れるならあげないよってやつ。それもありでしょ。カナダの離婚は極端に女性有利だからねー。

返信‐55 (トロント) 2014-04-18 20:50

この「なになにに満足できる男性とは?」と聞いている人の周りには、54の例に出ているタイプの男性が一人もいないんでしょう。こういう掲示板は勉強になるねえ。世間知らずから抜け出せる。よかったねそこの質問者。

返信‐56 (トロント) 2014-04-18 21:19

気のせいか自分の周りがそうなのかは分からないけど。

シングルマザーがカナダは多くないですか?
小さい子供をつれられて、お母さんが頑張って働いている。

日本にもちろんいらっしゃるけど。

実際はどうなんでしょうね。

返信‐57 (トロント) 2014-04-18 21:31

アメリカも同じかんじですよ。尊敬します。自分には一度死んで生き返っても無理ですけど。子供嫌いだし旦那も要らない。

返信‐58 (トロント) 2014-04-18 22:08

北米は離婚率高いから(50%?)かなー。
でも日本も最近離婚率が上がってると思う。
日本社会はシングルマザーで子育ては難しいだろうが。

返信‐59 (トロント) 2014-04-18 22:29

>日本社会はシングルマザーで子育ては難しいだろうが。

ここだって十分難しいよ。子連れで再婚ってほとんどきいたことない。
子供をフォースターに出した、里子に出したもよくきくしね。

返信‐60 (トロント) 2014-04-19 00:16

子連れで再婚の方が普通でしょう。

返信‐61 (トロント) 2014-04-19 00:22

俺は逆に子供をフォスターに出した、里子に出したなんて聞いた事ない。
子連れで再婚なら身の回りにけっこういるが。
違う世界に生きてるみたい。

59の子供を見捨てる世界。寂しいね。

返信‐62 (トロント) 2014-04-19 01:09

>子連れで再婚

それはいいね。そういう旦那さんがいるなんて日本だけかと思ったよ。
逆にいなくなっちゃう旦那さんはカナダでは確かによく知ってるよ。

返信‐63 (トロント) 2014-04-19 01:12

私の周りも61さんに近いです。血のつながらない大勢の子供たちが、わいわい楽しく一つ屋根の下で暮らしている。そもそも私は一人っ子なので、概念からしてものすごく面白いです。里子とか、消える旦那とかの話を聞くとびっくりします。っていうか里子なんて初耳です。

返信‐64 (トロント) 2014-04-19 01:19

トロントではあんまりないけど(都会にあると子供や親が簡単にあえてしまうから)、フォースターホームとかちょっと郊外いくとあるよ。

他にももう少し大きくなるとYouthシェルターとかもある。

アダプション(里子)は日本より一般的ですよ。

返信‐65 (トロント) 2014-04-19 02:08

貧しい国の子供達をアダプトするとか良く聞くけどね。
あと、知り合いのゲイカップルが子供をアダプトした。
カナダ国内の子らしいが。

返信‐66 (トロント) 2014-04-19 02:18

日本だと離婚しても親権は片親にしか行かないけど、こっちだと共同親権になることが多いです。
だから離婚しても子供が成人するまでは母親宅と父親宅を2週間ずつ住んだり、平日は母親宅で休日は父親宅とか、クリスマスはどっちの実家で過ごすとか、色々アレンジして住んでる場合があります。
そして、それぞれ別の人と再婚してたり。
前の職場の上司と同僚がそうでした。

返信‐67 (トロント) 2014-04-19 04:27

子供に対して両方の親が責任を取る。当たり前だな。

返信‐68 あっ (トロント) 2014-04-19 06:01

みなさん、いみわかって、使ってます?
フォスター>里子
アダプト>養子



返信‐69 (トロント) 2014-04-19 07:27

分かってないのは64だけ。