カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.31417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ→ワークパーミット

のの (バンクーバー) 2014-04-13 10:39:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来て、半年で働いていたところからワークパーミットをもらえることがきでました。ワーホリの期限はまだあります。
質問は、ワークパーミットをもらえた時点で、ほかの仕事を辞めないと違法になってしまいますか?
それとも、すでにワークパーミットを持ってますが、ワーホリのビザが切れる時まで二つの仕事で働けますか?
びびりなので、違法で働きたくなくって。。。

返信‐1 ビジター→ワークパーミット (トロント) 2014-04-13 11:29

残念ながら、新しいビザをもらった時点で古い方は無効になると思います。

返信‐2 のの (バンクーバー) 2014-04-13 12:26

ですよねー。。。。
けど、オーナーに相談したら、雇ってくれると言ってくれたんです。
けど、完全に違法ですよね?

返信‐3 (トロント) 2014-04-13 13:00

ワーホリのはオープンワークパーミット。おおざっぱにいうとジョブオファーがあればどこでも働けます。
特定の企業(なのかな)が雇ってくれると言う場合、大抵その雇用主のもとでしか働けない限られたワークパーミットを入手して働くこととなります。そうした時点でとワーホリの方は無効になるので、ワークパーミット上に記載のある雇用主のもとでしか働けなくなります。あくまでもそのワークパーミットがおりればですが。

外国人を雇うのはそう簡単ではなかったと思いますので、雇用主さんがしっかり手続きをしてくれるといいですね。あとはワーホリという自由を満喫するか、就労ビザをサポートしたいと言ってくれている企業さんにかけるか。ののさん次第だと思います。別に就労ビザのオファーを受けるのは違法ではありませんよ。

返信‐4 のの (バンクーバー) 2014-04-13 22:32

ありがとうございます。
もう、1つの会社からワークパーミットをいただいて、働いてしまっていますので、その時点で、雇用主のもとでしか働けなくなってしまいますよね。汗。
タックスでばれてしまうんですかね?

返信‐5 (トロント) 2014-04-14 01:32

それって本当にワークパーミットですか?何かトピ主さんが勘違いしてるとかないですか?ワークを申請したはずなのにあまりにも何も知らないようでちょっと心配です。

返信‐6 (トロント) 2014-04-14 10:44

どこかの会社にサポートして貰ってそこで働ける(そこでしか働けない)ワークパーミットが届いたら、ワーホリでカナダ入国の時にイミグレでもらった就労ビザは無効になるから、そこ以外で働いちゃダメ。

返信‐7 (トロント) 2014-04-14 10:54

ワークパーミットよりも結婚移民のほうが簡単ですよ。

返信‐8 (トロント) 2014-04-14 12:01

すでにワーク取ってる人に何言ってんだ、このばか?

返信‐9 (トロント) 2014-04-14 17:00

どのばか?