トロント掲示板 (フリー) - No.31415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

出張ヘアカット

(トロント) 2014-04-13 02:37:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

出張ヘアカットをしてもらったことのある方、どうでしたか?

返信‐1 (トロント) 2014-04-13 08:15

私も気になっています。今、出されている方は経歴等書いていなかったので、お願いしたいんだけど、お願いできずという感じです。1年ぐらいしか経験がなければ不安だし。
どなたか、教えて下さい。

返信‐2 (トロント) 2014-04-13 10:56

出張がどうか、ではなく、その人の腕がどうか、次第です。

返信‐3 最低 (トロント) 2014-04-13 11:43

返信2さんへ

私も気になりメールして経験聞いたら、アシスタント歴4年、スタイリスト歴2年だそうです。
ただ聞いたことで気を悪くしたのか、経験気になるなら日本人のいる美容院に行けばとの内容が返ってきました。メールの書き方がとても人を不愉快にさせる内容で、絶対頼まないと心から思いました。

返信‐4 (トロント) 2014-04-13 11:54

そういう人は行かなくていいでしょう。
てか、経験を聞かれて怒るという事は、経験がないからですよね。
こっちで違法で出張しようとしてる人だろうし。
経験=腕ではないですが、そもそも感じの悪い人はパスパス。

返信‐5 L (トロント) 2014-04-13 21:25

そうなんですね。。。
私も止めておきます。。。

返信‐6 (トロント) 2014-04-14 05:07

返信3さんへ

返信2です。そうなんですね、ずっと気になっていたんですが、お願いしなくて良かったです。

返信‐7 (トロント) 2014-04-14 10:27

そもそもこの方は男性?女性?

返信‐8 (トロント) 2014-04-15 00:02

私は出張お願いしたことありますが、良かったですよ。
美容師さんはちゃんと必要なもの一式用意してきてくれて、終わったら掃除までしてくれました。
もちろん人によるでしょうけど。

返信‐9 なお (トロント) 2014-04-20 03:33

私も出張カットしてもらいましたが、とても良い方でした。悪口を書く前に一度チャレンジしてみたらいかがですか?

返信‐10 (トロント) 2014-04-20 03:37

いや、「出張カット」がどうとかじゃなくて・・・
する人は何人かいるわけだし、その中にアホがいるってことでしょ。

返信‐11 (カルガリー) 2014-04-20 05:32

あなたが一番アホでしょ、まともな返信できないんですか?

返信‐12 (トロント) 2014-04-21 02:36

私は2回、それぞれ別の人にお願いしましたが、二人とも人柄がよくて技術面でもよかったです。
様々な理由で美容院に行けない人には大変助かるサービスだと思いますし、おすすめです。

メールのやりとりだけで判断するには早いと思います。


返信‐13 (トロント) 2014-04-21 04:34


前半は賛成です。

後半は自分はそう思いません。。

>メールのやりとりだけで判断するには早いと思います。

ネットの掲示板などで知らない人にお仕事を依頼したいなと思った際には、他の判断材料が全くないので、文面やメールのマナーが大きく印象を作用するのは仕方ないと思います。 

強制でも義務でもないので、勿論気にいらないなら頼まなければ良いだけ。商売している本人が”それが俺のスタイル”と言うのなら、個人の自由で自分には否定する権利は無いと思いますが、そう言う方を避けるのは私の権利だと思っていますし、私と似たような考え方・感じ方をする方は少数派ではないと思いますよ。

又、最後のラインで出張の方はイリーガル(滞在ビザステータス・ライセンス・税金・人間性etc...)で普通のサロンに勤務できない方が商売してる場合もあります。

自宅に招き、刃物を使われるのに、身元も良くわからない・証明してくれる保証人も無し。事故があった際に向こうが保険や安全対策をしているかどうかもわからない、”責任能力”にかなりの疑問がある事を考えると、尚更少々厳し目に判断されるのはそれほどおかしい事だとは思いません。

返信‐14 返信12 (トロント) 2014-04-21 06:20

もちろん、一般論として返信13さんの言う通りです。

今回の質問である出張カットに関する私の感想です。
ご参考までに。