カナダ掲示板 (生活) - No.31410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アップルのシャッフルに強い方!!

パソコン大音痴 (トロント) 2014-04-12 10:44:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アップルのI PODシャッフルを買って、超が10000個もつくほどパソコン音痴の私が頑張って自力で使おうとしましたが・・・やはりできません(悲)。

I tunesには音楽をダウンロードして入れることはできたのですが、シャッフルとI tunesを同期にしないと音楽は聞けないようで、初心者でも分かるというネット上で色々調べて同期化させようと思ってやっては見たんですが、何回試みても成功できずに困っています。
どうも同期化させるにはI tunesのページを開いてシャッフルのUSBをパソコンに差し込むと、I tunesの画面が変わるのでそこで色々フォローされているのに沿って進めばできる見たいなのですが、私の場合というか、私のパソコンはI tu
nesのページが一向に全く変わらずに同期化に進むことができません。

これは私のパソコンが壊れているのか、おかしいのか、それとも他にもI tunesのページはあるのでしょうか?またUSBをシャッフルの間違ったところにさしているのでしょうか?(USBのさし口は、イヤホンの挿し口と同じですよね?)
このようにI tunesのページが変わらないということはどういうことなのでしょうか?
やりようがなく、また何百回とI tunesのぺージにいって、USBとパソコンつないで今度こそ変わるかも?とか思って、やり続け本当に疲れてしまいました。
どなたか詳しい方ご意見下さい。余りにもできなくて(自分が未熟だからいけないのだけど)、もうシャッフルみるのもいやなくらいです。

返信‐1 (トロント) 2014-04-12 11:45

これを見てみてください。

http://www.apple.com/jp/support/ipodshuffle/assistant/itunes/

返信‐2 (トロント) 2014-04-12 11:50

>USBのさし口は、イヤホンの挿し口と同じですよね?
USBは長方形のさし口です。イヤホンと同じ・・・イヤホンは点みたいな穴じゃないですか?

>I tunesの画面が変わるのでそこで色々フォローされているのに
させば自動的に変わる・・・場合と違う場合が。とにかくシャッフルが刺さっていたらOK。刺さってるかどうかは、itune関係なく、左端のウィンドウズマークをクリック(デスクトップでも良い)→コンピュータを開いて、リム―バルディスクの中にipodがあれば接続されている状態です。

ituneでファイルを選択

新規選択
新規プレイリストを作る

ライブラリの音楽をクリックドロップでも、右クリックで”プレイリストに追加”でも良いからプレイリストを作る。

Ituneの一番初めのページの左の列に自分のプレイリストがあるからそれを右クリック、同期を選択。又はその列に自分のipodが表示されてるからそれの同期を選ぶ。

出来ると思う。

もとも子もありませんが、これはemapleじゃなくて、日本の大手掲示板の方で質問した方が良いですよ。カナダ関係ないですし、向こうの方がユーザー数が多いのでもっとはっきり答えてくれる人がいるかもです。