カルガリー掲示板 (フリー) - No.31408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

ぎっくり腰になりました。

腰痛 (カルガリー) 2014-04-11 17:43:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近腰が痛いなあと思ってたのですがリクライニングチェアに長時間すわったあと立ち上がり困難になり、やっとの思いでベッドに寝転がった後、とうとう起き上がれなくなりました。

ぎっくり腰になった方どこにいって治されましたか? ちなみにファミリードクターはいるのですが専門医に会うまで待てそうにありません。今、学校の学期末の最後であと二週間くらいでおわるので課題と試験に追われているのでゆっくり休むというのができそうにありません。

どなたかなにかいいアドバイスをいただけると助かります。

返信‐1 (バンクーバー) 2014-04-11 18:01

ゆるめのストレッチで痛みが軽減されました。自己流にやったので、お勧めの方法かは分かりませんが...
あとは座っている姿勢のとき、腰が丸くなってしまわないようにタオルを腰の低い位置にきつめに巻いて過ごしました。お大事に...

返信‐2 MJ (カルガリー) 2014-04-12 02:16

Physiotherapistに診てもらうのはいかがでしょうか?
ぎっくり腰というと、通常は筋肉の異常(捻挫の類やspasm)だと思いますが、背骨(関節)や神経にも異常があると治療はもっと複雑なものになると思います。Physiotherapistだと、いろいろ筋肉や神経のテストをして診断してくれます。Chiropractorは普通骨や関節を診てくれるところですので、骨や関節の異常も疑わしければ、両方に行かれるといいかもしれませんね。
それから、治癒を高める/早めるためにマッサージや鍼にも行かれることをおすすめします。

お大事になさってください。

返信‐3 お大事に (バンクーバー) 2014-04-12 04:58

ぎっくり腰は、まずは冷やしてください!温めると逆効果です。
とにかく安静が一番です。マッサージは、症状が落ち着いてから行くのをお勧めします。
私はこれで意識を失い、救急車にモルヒネ投与までしました。。。
お大事になさってくださいね。

返信‐4 腰痛 (カルガリー) 2014-04-12 09:29

みなさん、暖かいお言葉やアドバイスありがとうございます。
カイロのクリニックで働かれている方からメールをいただき、今朝1番でカイロに行ってきました。
そのおかげでなんとか少し回復しました。

返信1さん
ストレッチ私もしてみようと思います。

返信2さん
具体的なアドバイスありがとうございます。
カイロの先生は筋肉もみていただけるのでしばらく通ってみようと思います。
今後回復がみられないときはそのほかの治療も試してみようと思います。

返信3さん
それは大変でしたね。私は意識を失わなかったので幸いでした。
ドクターにも冷やしたらいいといわれたので少し冷やしてみようと思います。

みなさん本当にありがとうござういました。

返信‐5 R (カルガリー) 2014-04-12 10:36

ぎっくり腰には針が一番効きます。速攻で治ります。

ただ、ぎっくり腰になるには理由があるので(姿勢が悪い、筋肉が弱い、など)。一度なるとくせになるというのはそういうことです。

治った後はPhysioに通うことをお勧めします。