カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.31391

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ。ビザの書類再提出について。

あ。 (日本) 2014-04-08 17:31:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

唐突で申し訳ありません。
ビザの申請を自力で行った方教えてください。
ビザの提出書類の中にパスポートの全てのページのスキャンし、ファイルを1つにして提出するという項目がありました。
私はここで不備がありビザを拒否され、いま再提出しようとしているところなのですが、どのように再提出してよいかわからず困っています。
ビザを拒否されたメールにはステップ2からやり直すよう書いてあるのですが、書類は全て提出済みになっていますし、編集は不可能です。
私のような経験をされたかた、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

返信‐1 Nori (トロント) 2014-04-10 05:04

はじめまして、Noriです。
トロントに滞在中にワーホリビザを申請したものですが、
ワーホリシロップというサイトを見ながら申請しました。

私も一度拒否されてしまったのですが、原因は書類の提出し忘れでした。
私はもう一度、CICのサイトの質問に答えるところから始めて、書類をちゃんと確認し申請したら、許可書が届きましたよ。

なので、書類の不備であればもう一度質問に答えるところから始めて、書類もアップロードしなおしてみてはいかがですか。

返信‐2 あ。 (日本) 2014-04-10 08:02

Noriさん。
回答ありがとうございます!!!!!
私もワーホリシロップを参考にさせて頂いてビザを申請しています。
やはりここは断念して始めからやり直すのに限りそうですね!
経験している方がいらして、本当に安心しました!
さっそく今日終わらせようと思います(`・ω・´)
本当にありがとうございます!!!