トロント掲示板 (金融・税金) - No.31346

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

公文

(トロント) 2014-04-01 23:27:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

公文は子供の習い事として税金申請できないといわれたのですが、本当なのでしょうか?
税理士のほうからはできるので領収書をもらってきてくださいといわれたのですが、公文のほうではできないので領収書の必要はありませんといわれました。

みなさんどうしてらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2014-04-02 02:32

うちは申請しましたよ?

返信‐2 (トロント) 2014-04-02 02:36

うちも公文、空手、ピアノ、全て領収書を揃えて毎年クレームしていますよ。
公文が領収書を出してくれないなんて聞いた事がないです。

返信‐3 (トロント) 2014-04-02 02:47

ですよね?
私も別の公文に行ってる友達が申請してるって言うんでレシートをもらいに行ったのですが、(12月にやめたので今は行ってません)断られてしまいました。
やめたことに対する嫌がらせ???

返信‐4 (トロント) 2014-04-02 02:53

公文、空手、ピアノって、申請できるのは一人500ドルまでですけど・・・

返信‐5 (トロント) 2014-04-02 03:00

2さんはすべて申請してらっしゃるようですが、実は公文以外ですでに500ドルを超えているから公文が対象外であることに気づいてないだけ、という可能性はありませんか?

公文のお金を入れる封筒に
Kumon tuition fees are not deductible for income tax purposes as set out in section 118.5(1)(a)(ⅱ)of the income tax act.
と書かれています。

ですのでうちは申請してなかったんですが、できるんですか?

返信‐6 (トロント) 2014-04-02 03:03

空手とかはマテリアル何とかって健康系の違う項目で出来るんじゃなかったっけ?

返信‐7 (トロント) 2014-04-02 03:07

いや、すべてまとめてChildren's Fitness Tax Credit and Children's arts tax creditのはず?

返信‐8 (トロント) 2014-04-02 06:58

申請している人は、Fitness でも Art でもないのに、
勝手に入れているだけじゃないんですか?
チェックが入ったら修正申告を求められると思いますよ。

返信‐9 (トロント) 2014-04-02 07:46

でもレシートも添えて出してるわけっしょ?
公文は実際どうなのかわかんないけど、経営者でかなり違うって聞くので、もしかしてその経営者が誤魔化そうとしてる可能性もあるよね。
自分の周りも申請してる人多いよ。

返信‐10 (トロント) 2014-04-02 07:55

私はいつもアカウンタントにやってもらってるんですが、今回書類を持って言った後で公文のことに気づいたので来年に回せますよね?と聞いたところ、今年で申請したほうがいいからレシートもらってきて、といわれたんで申請できると思うんですが・・・

返信‐11 (トロント) 2014-04-02 08:06

私も今、公文の封筒見てみたんですが、うちのにはそういう注意書きはないですね。