カナダ掲示板 (生活) - No.31345

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ロンドン 生活

オンタリオ州ロンドンの生活環境、インフラ

(トロント) 2014-04-01 21:27:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロンドンは、公共交通機関はある程度発達していますか?
車を所有しないで生活は可能でしょうか。
バナナベルトとはいえ、冬になると、雪や凍った路上で歩いて買い物とかはきついですか。

返信‐1 (トロント) 2014-04-01 21:48

>雪や凍った路上で歩いて買い物

住む場所によります。
ダウンタウンに住むのでなければ、日本の地方都市と同じで車はあったほうが便利です。

カナダでは大都市でない限りあんまり歩かないです。除雪や凍った路面を買い物バッグ持って歩いている人は少ないですよ。

返信‐2 (トロント) 2014-04-01 23:31

大学生ではないですが、大学関係の用事でロンドンにステイしていました。大学生ですら生活ができないので車は持っていましたよ。ものすごい田舎で公共交通機関は最悪ではないですが、キツイと思います。

独身ならともかくファミリーならかなりの生活力を要求させます。

返信‐3 (トロント) 2014-04-01 23:36

上の方々のおっしゃる通り、車がないとかなり不便な生活になります。
冬の間は、雪はトロントよりも多いです。
車にはスノータイヤがないと恐いです。

返信‐4 a (トロント) 2014-04-02 02:36

バスが時間通りに来ないし、冬のときは雪が多いため、歩くのが大変です。
歩いて買い物はきついです。

返信‐5 (トロント) 2014-04-02 06:09

特殊な事情が無い限り住むのはやめた方がいいよ
ちなみにハミルトンから来た人も不便だと言っていた
車無くても不便じゃないのは
トロントダウンタウンくらいじゃない?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-04-02 19:14

皆さん、どうもありがとうございました。
何年か前、大学関係で夏に滞在する予定があったのですが、予定変更になりました。
結局ロンドンの交通や冬の気候について知る機会を持つことがないまま、今日に至ったのですが、
今度また別の事情でロンドンに住むことを(2年程度)、選択肢の一つに入れようか思案していたところです。
車を所有することは検討していないので、やはり難しそうですね。
忙しくて、実際に行って確かめる時間がとれそうもないので、助かりました。


返信‐7 (トロント) 2014-04-03 02:05

主さん
カナダに限らず、北米は車社会です
殆どの場所は車がないと何も出来ません
カナダの留学の多くがバンクーバーとトロントなのも
バンクーバーとトロントのダウンタウンであればまず車は要らないからです。
ロスに留学した友人も、大学院がちょっと中心部から離れていたので車が絶対必要だったと言っていました
トロントやバンクーバーも中心部からちょっと離れると、車が無いと非常に不便です
どちらに行かれるかは分かりませんが、車を所有しないと決まっている場合はかなり選択肢が狭まります