カナダ掲示板 (生活) - No.31342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

4月1日、ハーグ条約が発効

(トロント) 2014-04-01 09:46:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアンとの離婚を考えている皆さん、不仲になったからといって明日からはもう子供を連れて日本に逃げ帰る事は簡単には出来ません。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000001-jij-pol

返信‐1 (トロント) 2014-04-01 12:43

日本人の妻に天罰下りました。

返信‐2 (トロント) 2014-04-01 22:34

冗談じゃないですよ。
何かあったら日本に子供連れて帰ればいい、という安易な考え方は間違っています。
たとえ暴力を振るわれたとしても、ちゃんとした手続きをせずに子供を外国に連れて行くと誘拐犯にされてしまいます。
暴力振るわれても、まず地元の機関に相談することが先です。

ハーグ条約発効前にも、アメリカから勝手に日本に子供を連れ帰り、米国内で有罪判決を受けて子供から引き離され、二度と子供に会えなくなった日本人女性もいます。
ハーグ条約が発効すれば日本の警察も捜査に協力しなければならなくなり、日本で隠れるということもできなくなります。夫から捜査要請があれば、日本国内でも誘拐犯として指名手配されます。
気をつけてください。

返信‐3 (トロント) 2014-04-01 22:50

問題はさ、夫にDVされても手が打ち難いんだよね。
暴力は無くても、まともに働かない夫で生活が出来ないとか。
結婚相手は良く選ぶ事だよ。それと女性も経済力を持つ事。
場合によっては夫を訴えるくらいの行動力も必要。

返信‐4 (トロント) 2014-04-02 00:52

>ハーグ条約発効前にも、アメリカから勝手に日本に子供を連れ帰り、米国内で有罪判決を受けて子供から引き離され、二度と子供に会えなくなった日本人女性もいます。

いませんよ・・・
有罪判決になっても、ただそれだけです。
膨大な額の罰金でしたが、あくまでもアメリカでの判決であって、アメリカに行けば判決で下った罰金を払わなければならないだけです。日本にいる限り関係ありません。

ただ、今からはそうもいかなくなりますが。

ただ、日本がハーグに入ってないからといって旦那の嫌がらせで日本に行かせてもらえなかった人が、逆に日本にいけるようになるので、悪くもないんじゃないですか。

返信‐5 (トロント) 2014-04-02 01:05

>いませんよ・・・
>有罪判決になっても、ただそれだけです。

全ての子供連れ去り事件を知ってて書いてるの?
なんか勘違いしてない?

子供を勝手に連れ去った場合、元の居住国に戻されますよ。

返信‐6 (トロント) 2014-04-02 01:18

戻されませんよ。
それがハーグに加盟してないということですから。
今は加盟したので無理ですが。

返信‐7 (トロント) 2014-04-02 02:46

ふと気になったのですが以前に、この掲示板で離婚して子供と日本に帰りたいと言っていた人、無事に3月末までにカナダを出れたんですかね・・・

返信‐8 (トロント) 2014-04-02 02:59

カナディアンの旦那が働かない、って本当に良く聞く話ですよね
自分はトロント以外の都市に住んでいた時も聞いた事があります
と言う事は怠け者の欠陥男がカナディアンの女性に相手にされないからアジア女性(特に日本人?)に近づくって事ですよね
働かないだけじゃなくて、私の旦那(もちろんカナディアン)は友達がほとんど居ないのーっと言っていた日本人女性も2人ほど知っています
これってやはり人間的に問題があるのでは?って思わずにはいられません

日本人女性の皆さん、よーく考えてから結婚を決めて下さいね
白人に憧れてフラフラと相手の欠点にも目をつぶってしまわないように
自分はやっぱり日本人女性が一番好きです
余計なお世話と思うかもしれませんが、自分を大事にしてくださいね!

返信‐9 それは私です (トロント) 2014-04-02 03:05

自分を大事にしすぎて一生独身で終わる人もいるから気をつけてください

返信‐10 (トロント) 2014-04-02 03:09

気をつけてくださいって、別に独身悪くないと思うけど。
まぁ、独身でいたくて独身な人と結婚できなくて独身な人はまた違うだろうけど・・・

返信‐11 (トロント) 2014-04-02 03:34

国籍・肌の色・人種、などを見るのも当然ですが、それ以前にその人個人の人間性を良く見極めましょうねー。言葉よりも行動を見て。

返信‐12 (トロント) 2014-04-02 04:56

>一生独身で終わる人もいるから気をつけてください

働かない怠け者とか暴力振るう人と結婚するよりはずっとましだと思いますけど?
そんな相手と子供なんか作っちゃったら、それこそ子供の人生も台無しです。

返信‐13 (トロント) 2014-04-02 06:06

だから、まともな相手と結婚すれば良い訳で。自分が望んでいないならともかく、結婚したくても出来ない人は、どこに問題があるか考えてみても良いのでは?

返信‐14 (ナイアガラ) 2014-04-02 06:34

何でここにいる人って皆説教臭いの?
やだやだ

返信‐15 (トロント) 2014-04-02 06:43

何でこんな説教臭い掲示板でそんな今さらな質問するの?
やだやだ                                

返信‐16 (トロント) 2014-04-02 07:13

なんでここって説教されても仕方無いような人ばかりなの?
やだやだ。

返信‐17 (カルガリー) 2014-04-02 07:23

働かないと愚痴ってる女も働いてないってオチ?

返信‐18 (トロント) 2014-04-02 07:43

ネットはともかく、個人的には働かない夫の愚痴なんて聞かないけど…。

そういう夫婦とばかり会うなら、自分も友好関係を見直したほうが良いかも知れないよ。