カナダ掲示板 (フリー) - No.31339

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

夫婦喧嘩

(トロント) 2014-04-01 06:11:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夫婦仲は険悪で、ついに昨日旦那と大喧嘩になり、なんと旦那が警察に電話を掛けました。
確かに私は頭に着てSTUPIDを連呼し、彼の腕を1度だけですが強く叩きましたが、あとが残るほどではありませんし、彼も抵抗して私の腕を強く掴みました。鉄パイプを使ったわけでもないし、顔をグーで殴ったわけでもありません。確かに先に手を上げたのは私ですが・・・。
運よく昨日は日曜日だったこともあり、誰も電話に出なかったのでメッセージを残していたようでした。
旦那は捨て台詞に、CRIMINAL RECORDが付いて、二度と入国できなくしてやるとまで言いやがりました。
カナダの警察はこんな夫婦喧嘩に介入するのでしょうか?そして私はチャージされて、履歴が残ってしまうのでしょうか?また入国出来ないというような所まで発展するのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-04-01 07:41

叩いたのならしょうがないですね。
どんな状況でも、この辺も男女平等です。

子供じゃなくてよかったですね。
子供が親に叩かれたといったらクリミナルレコードだけでなく親権さえなくなりかねないです。

暴力はどんな状況でも許されません。

あとは弁護士さんの腕しだいです。

返信‐2 (モントリオール) 2014-04-01 08:51

そういう夫婦げんかだったら相当なことでもしない限り犯罪歴はつきませんよ。
基本的に警察はその場を収めたら去っていきます。
でも暴力はやめましょう。

返信‐3 (トロント) 2014-04-01 09:09

は?
旦那がリポートすればしっかり犯罪歴はつきますよ・・・

警察が調査に来たときに、旦那がごねればアウトです。
親切な警察なら、怪我がないし適当に納めてくれるかもしれませんが。

返信‐4 (トロント) 2014-04-01 09:16

ただねぇ。
日曜日で誰もいないって言うのはないと思うんで、おそらく旦那は留守電にメッセージなんか残してないかも?
100%ではないですが・・・

返信‐5 (モントリオール) 2014-04-01 09:16

どういう根拠で言ってるんですか?
正直夫婦同士の喧嘩でどっちもどっちの状況だったら
痕もつかないほど叩いたくらいで逮捕まで普通行きませんよ。
ましてやそれで国外追放なんてないです。

返信‐6 (トロント) 2014-04-01 10:38

先手を打って、旦那に叩かれたとか言えば?

返信‐7 (トロント) 2014-04-01 11:13

そういう例はいくらでもありますよ。
私もかつてありました。
旦那に平手でびんたしたら、警察呼ばれて、警察が来ましたが、結局そのときは旦那はすでにどこかへ逃げていたので逆に警察はだんなの通報を疑って納得してくれたのですが、私はもう旦那と一緒にいたくなかったので逮捕でもなんでもいいからここから連れ出して、と警察にお願いしたら、「国外追放になりたいの?」とけいさつに言われました。

返信‐8 (トロント) 2014-04-01 11:20

レス5は認識が甘いです。カナダをよく知らないのでは?トピ主も同様ですが。
日本の「ただの夫婦喧嘩」という認識では通りません。

上でかかれたように、運良く理解ある警官にあたればまだ良いのですが、うちの会社の人で、日本人の駐在さんですが、冗談でご主人が奥さんを小突いたのを(日本じゃよくありますよね・・・)たまたま警察に目撃され、二人そろって暴力でもなんでもないと言い張ったのですが、ご主人は逮捕・拘留され、しかも裁判所から家族に近づかないように命令が下った人がいます。

返信‐9 (トロント) 2014-04-01 12:05

トピ主です。
旦那はコソコソ電話したりしているので、何かされるかもしれません。
私がイライラする原因は、旦那のうそやお金の使い道です。どんな理由であれ暴力はいけない国であるのは認識していましたが、甘かったと反省しています。ですが、そんなにも簡単に、返信8さんの言っているように、本人が二人そろって暴力でも何でもないって言っているのにも関わらず、警察がそこまで家族の問題に入り込んで逮捕、拘束さらには家族に近寄らないようにという判断が下るのでしょうか?
もし逮捕、拘束され、家に近寄るなと言われたら本当に困ります。あんまり大ごとにもしたくないし、友達や家族もあんまりいないので、頼れる人が身近にいません。ここは焦らず、相手の出方を待つべきなのでしょうか?どこか相談の乗ってもらえる場所っていうのは、あるのでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2014-04-01 12:08

警察で逮捕状持ってきてから考えればいいです。
それから弁護士を雇っても遅くありません。

弁護士さんしだいです。本当に。

返信‐11 (トロント) 2014-04-01 12:24

警察官は裁判官ではないです。夫婦の間の問題で争うのは全く別の話になるから。

警察へレポートと皆さんが話すその後の話は段階が違いすぎます。警察は彼らの確認出来る事実範囲で動きます。口頭で殴られたと言っても、夫婦間、女から男、怪我もなし。よほどほかの要素がないとその場の対応は薄いです。(しかもその場で通報されたわけではないてすよね?)向こうも民事不介入の前提で動き後々事実確認の経緯でゴチャゴチャしたくないので実際問題は向こうも関わって来たがりません。(まぁオフィサーによりますが)ですから"犯罪"関しての心配はあまりしなくても良いと思います。

だだし、民事としての裁判になると話は別です。貴方が完全に悪者になる可用性が十分にあります。しかしそこは他の方もおっしゃるように相手の出方や弁護士、二人の関係性によるのでなんとも言えません。

返信‐12 (トロント) 2014-04-01 12:41

普通の夫婦喧嘩ですよね。
熱が冷めればお互いに、バカをやってしまった、バカを言ってしまったとなります。
まあ、2,3日冷静になれば、ご主人も言い過ぎたことに気づくでしょう。
あなたは、もう2度と手はださないように。
腕を叩いたぐらいで、警察は動きません。まして入国出来ないようになどとできませんよ。

少し、大人しく様子をみてみたらどうですか。

返信‐13 (トロント) 2014-04-01 12:57

日本は明治まで家制度があったくらいですし、家族や夫婦の事に他人が口を出すなという風潮が強いですよね。でもこっちは家族といえども個人の集合体という扱いなので、証拠さえあれば暴力は暴力として判断されますよ。

上のレスの人の件で思い出しましたが、私もカナダ人夫婦の喧嘩で片方が逮捕された話を知っています。怪我がなくても割れた窓ガラスで証拠充分となったみたいです。後で気持ちが落ち着いて逮捕を取りやめて貰おうとしたみたいですけどできなかったようです。

まあトピ主さんの場合は証拠もないでしょうから、警察は何もしないと思いますけど。

返信‐14 (トロント) 2014-04-01 13:09

悲惨な運命をたどってしまった?

返信‐15 (トロント) 2014-04-01 20:52

>腕を叩いたぐらいで、警察は動きません。

1回警察を呼びましたよね、次は油断してはいけないですよ。
次はないと思います。
有罪にならなくても、いやな思いをたくさんすると思うので暴力だけはだめです。
有罪になれば旦那さんのいっている通りにもなりかねません。

返信‐16 あっ (トロント) 2014-04-01 21:02

 アパートに住んでいるのであれば、怒鳴りあい、ものをを投げたり叩いたりするのに気を付けてください。近所の人に通報される可能性もありますので。

返信‐17 (トロント) 2014-04-02 00:56

ご主人が警察に通報されるように、本当ならあなたが通報してもいいような感じもしますし、逃げ出してもいい相手のような気がするのですが、DVや旦那のわがままに耐えている女性のたいていが「ことを大事にしたくない」といいますね。
確かに日本の感覚でいうと、逮捕とか大事過ぎる気もするんでしょうが、ご主人だって警察を呼ぶんですよ。