カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.31335

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

至急!My CIC内"What would you like~"から申請ボタンが消えてしまいました

VVT (ナイアガラ) 2014-03-31 15:56:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。どなたか下記の対処法をご存知でしたら教えて下さい。

現在カナダにStudy permit/ ESLで滞在しています。

ある程度英語力が付いたので、一度日本に1ヶ月帰るついでにワーホリに切り替えようかと思っています。持っているStudy Permitの期限は十分、…とは言い切れませんがありますので、日本からまた戻ってきます。

調べた所、インターネットで申請が出来るという事で、自分で進めていました。(「ESLが終ったので変更で申請する」、ときちんと言えばStudy permit保持者でも取れるという事でしたので。)

IECはとても簡単に申請が通り、今はCICで申請を続けようとしていたところです。Study permitを申請した関係でCICのアカウントは持っていました。

ログインするとデザインは変わっていましたが、申請するには
[Whay would you like to do today?]
から
Applyしたいビザを選択、進めるという手順、というのも簡単にわかりました。
ただ、申請を始めようとページを開いたものの、急用が出来てしまい、その日は断念する事に。(質問には一つも答えていません、開いた最初のページです)
そのページからCancelをクリック、My CICページに戻る為に、Continueをし戻ってからログアウトしました。

ところが、帰宅し、My CICに戻ってみるとその項目が消えていて、どうにも見つかりません。 *他2つの項目は残っていました
Cancelページをきちんと読まなかった!と思いましたが、CancelからCancel(本当にCancelするのか?という確認)をクリックすると質問に戻ったのは覚えているので、ログインし直す意外であそこから他にMy CICに戻る術はなかったと思います。

今日だけかな、と思い、他の日と、数日に跨いでログインしましたが、その項目だけ消えたまま。

このままではワーホリの申請が進められません…
どなたかどうしたら申請項目が戻ってくるのかご存じないですか?

本当に困っています、宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-03-31 23:49

ダウンロードして紙での申請に切り替えれば?

返信‐2 (トロント) 2014-03-31 23:55

CICに電話されてみてはいかがでしょうか
CICのオペレーターが出るまでだいぶ時間がかかりますので
時間に余裕をもってすることをおすすめいたします。