カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.31307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

Rapini

ベジータ (トロント) 2014-03-26 10:28:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

菜の花のような味のRapini苦みがあって好きなのですが、あまりレシピーを知りません。
いつもおひたしにして食べるぐらいです。

どんな風に料理されてるか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 ららららぴーに (トロント) 2014-03-26 12:47

一度さっとゆでて(苦味が好きということであまり関係ありませんが、苦味を少し和らげるため)、水でさっと冷やし(ほうれんそうのように)
たべやすいように、3-5センチほどにカット

みじん切りのガーリックをオリーブオイルで、軽く色がついたら、Rapiniを投入。パスタをくわえて、お好みで鷹の爪、七味、ポン酢、醤油バター、塩コショウ、トマトソース、などを加えて。 Rapiniのパスタ。Rapiniを入れる前に、食べやすく切った肉類を炒めてから入れると肉入りパスタ。 缶詰のツナやサーディーンをくわえると魚パスタ。

中華風に、ニンニクやショウガ、ブラックビーンソース、鶏がらスープ、ごま油で炒めて中華風。
むき海老、薄切りの豚、牛肉、鳥肉、ベーコンとともに炒めてもGood.

鶏がらベース、醤油ベースのスープに人参、セロリ、玉ねぎどに火が通ったら、Rapiniをくわえて野菜スープ。これにご飯を加えれば雑炊。 スパゲティーをいれればスープパスタ。ラーメンをいれれば野菜ラーメンのできあがり。

私も、苦味が大好きです。

返信‐2 (トロント) 2014-03-27 03:51

ラピーニ 年中出回ってていいですよね~

菜の花みたいに辛し和えにしたりしてます。

返信‐3 (モントリオール) 2014-03-27 03:57

私はラザニアに入れるのが好きです

返信‐4 ベジータ (トロント) 2014-03-29 09:42

みなさんお返事いただきありがとうございました。

パスタにあうんですね、是非試してみようと思います。