カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.31303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ビジタービザ申請時期

はる (オタワ) 2014-03-25 15:05:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在所持しているパーミットが今年の9月に切れるのでそれまでにビジタービザを申請するつもりでいます。サイトには今のビザが切れる30日前に申請するべきと記載されているということは申請するのが早すぎると却下される恐れがあるのでしょうか?できれば今のうちに申請を済ませておきたいのですが早すぎると無効になってしまうのであれば少し待とうと思っています。
ちなみにビジタービザを申請する理由はファミリークラスで国内申請中であるためです。

返信‐1 (モントリオール) 2014-03-25 21:37

半年前とかだと早すぎますが、2ヶ月ぐらい前からなら
かえって模範的なビザの出し方ですよ。
30日前というのは「少なくとも」その日までには出せ、
ということです。

返信‐2 国内申請組 (モントリオール) 2014-03-25 22:39

国内申請中、とのことですが、オープンワークパーミット(OWP)は
PR申請と同時に申請されましたか?
もしされていれば、ビジターの延長申請をされなくて大丈夫なはずです。
Implied Status扱いになりますから。
(一応、CICに数回問い合わせて確認されることをお勧めします。)

もしOWPの申請をされていないのであれば、ビジター延長の申請が
必要になると思いますが、返信1さんもおっしゃっているように
半年前は早すぎではないでしょうか?1~2ヶ月前で十分だと思います。

返信‐3 (トロント) 2014-03-25 23:41

>CICに数回問い合わせて確認されることをお勧めします。
これ非常に大事です。今時点の最新の情報を手に入れてください。
分からなければオフィサーにつながったときに分かるまできいてください。
相手の名前もちゃんと記憶しておきましょう。

返信‐4 はる (オタワ) 2014-03-26 11:47

やはり半年前は早すぎですよね。2ヶ月前くらいに申請しようと思います。
みなさまありがとうございます!