カナダ掲示板 (生活) - No.31302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウイルス性のいぼ

いぼ (カルガリー) 2014-03-25 14:20:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウイルス性のいぼが足の裏にできました...
以前日本で治療を受けたときは液体窒素での治療でした。
現在カナダでいぼの治療中の方いらっしゃいますか?
経験者の話をお聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2014-03-26 22:14

私も今回日本帰省中に魚の目だと思っていた物がイボだと言われ、かなりショックでした。トピ主さんの言うように、液体窒素での治療をしないと治らないと言われました。
「カナダの医者にみてもらえばすぐにイボだと分かるからカナダで治療をして下さい」とのこと。ファミリードクターに診てもらってからの皮膚科への紹介状という流れでしょうか。私も治療中の方のお話し聞きたいです。

私の場合少し痛みもあります。見た目は足の裏とはいえ気持ち悪いので治したいです。しかも今後増え続けると言われました。。。。。本当に嫌です。

返信‐2 a (トロント) 2014-03-26 23:08

私じゃなくて、だんなですが同じく足の裏に魚の目だと思ってたら
イボで、しかも両足にできて、液体窒素での治療してました。
週1で皮膚科へ行き、1年以上2年近く通いましたよ。
ものすごくイボってしつこいんですねー、びっくりしました。
でもその甲斐あって、再発してません。

返信‐3 (トロント) 2014-03-26 23:13

こんな記事見つけました。液体窒素治療も100%効くとは限らないみたいですね。半年以上放置しておくと更に治療に反応する確率が下がるとも。早いうちに専門のお医者さんに診てもらってください。

http://www.ctvnews.ca/liquid-nitrogen-best-treatment-for-common-warts-study-1.552296

返信‐4 ゆうみ (トロント) 2014-03-27 11:30

完治したと思った矢先に再発しました。。。
焼き切ってしまいたいです。

返信‐5 いぼ (カルガリー) 2014-03-27 14:44

お悩みの方が思った以上にいらっしゃるんですね。
みなさんは何が原因となったのか把握されていますか?
私は洪水のときのベースメント片付け時に靴ごと濡れたからか、ビーチで素足を砂に埋めた時か... なぜ自己免疫力でウィルスを殺せないんでしょうね...。

私も気づいたときは魚の目だと思い、靴を替えて痛みもないので直った気でいたので5ヶ月放置していました。 液体窒素で2ヶ月ほど、やはり週1で焼いていました。
治療中も2箇所増え、内ひとつは手の平に飛びました。
小さいものは終わりましたが、オリジナルの一つだけは長引きました。
後半は荒治療で、硬くなった部分を含めけっこう深く削りとったりもしていました。  
今書いていて、それがぶり返した気がして来ました...。

ホームドクターがいないので、もう少し季節が良くなったらクリニックに一度相談してみようかと思います。 どこかで飲み薬もあるようなことを読んだ事があります。
引き続き、ご経験ある方のお話お待ちいたしております。

返信‐6 Duct tape (カルガリー) 2014-04-08 10:59

Duct Tapeを使った治療法をご存じですか? どこにでも売っている銀色の補強テープです。
ファミリードクターから聞いた時は耳を疑いましたが、結構ポピュラーな治療法のようです。

詳しいやり方は、クグッていただきたくとわかりやすいと思いますが…。(wart duct tape)
液体窒素で焼いてから3日後から、イボの部分にダクトテープを貼り、6日間放置。
7日目にイボの部分が硬くなっているので、それをお湯につけ柔らかくしてからネイルファイルか軽石で軽くこすり削る。 24時間放置ののち、またダクトテープを貼る。というものです。

娘のイボには、とっても効果的で1週間だけでもとってもきれいになりましたよ。
まだまだ治療中ですが、続けていくつもりです。

一度お試しになってはいかがでしょうか?

返信‐7 TeeKay (トロント) 2014-04-16 09:38

僕もカナダで罹ったことあります。
手にかなりの大きさでしかも数カ所にできて最悪だったんですけど
terrasil wart removalってのを使ったら2週間ぐらいで完治しましたよ。
日本では売ってないっぽいですが
おすすめです

返信‐8 TeeKay (トロント) 2014-04-16 09:41

もっと詳しく言うと
salicylic acidってのが有効成分みたいなのでググってみてください

返信‐9 (トロント) 2014-04-16 22:26

イボと魚の目は、素人目には区別がつきにくいですか?
カナダにイボコロリとかスピール膏のようなものは売ってるんでしょうか。

返信‐10 (トロント) 2014-04-16 22:31

イボコロリもスピール膏もサルチル酸でしたね。
Dr Scholl's Corn Removersってのがあるようです。