トロント掲示板 (フリー) - No.31300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本では

(トロント) 2014-03-25 09:35:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

<福島原発事故>被ばく線量を公表せず 想定外の高い数値で
http://www.e-maple.net/bbs/rgItem.html?back_url=/bbs.html

'内閣府原子力被災者生活支援チームが当初予定していた結果の公表を見送っていたことが24日、分かった。関係者によると、当初の想定より高い数値が出たため、住民の帰還を妨げかねないとの意見が強まったという。調査結果は、住民が通常屋外にいる時間を短く見積もることなどで線量を低く推計し直され、近く福島県の関係自治体に示す見込み'

これじゃ線量測る意味無いじゃん。詐欺…どころか犯罪でしょ。笑

返信‐1 (トロント) 2014-03-25 10:01

日本のことは日本人が決めればいい。

私たちの問題はカナダの政府が魚、土壌の汚染について全く何もしていないこと。
今年から来年当たりには太平洋岸に海流と共に到着します。

返信‐2 (トロント) 2014-03-26 04:22

自国民さえ見殺しにする日本政府です。

外国の事なんてどうでも良いんですよ。

カナダも日本食品の輸入を規制すべきだと思う。

返信‐3 (トロント) 2014-03-26 05:21

yolo

返信‐4 (トロント) 2014-03-26 05:43

>自国民さえ見殺しにするアジアの政府です。

100万なんて簡単に餓死させちゃう中国政府(中共)が中でも有名ですね。
チベット人の虐殺も中でも特に有名です。
北朝鮮も収容所で100万人は殺しましたね。

日本、韓国なんて足元にも及びませんよ。まいったなぁー。

返信‐5 (トロント) 2014-03-26 12:18

ん~。

日本の事のトピなのに、無理に中国や韓国に持ってく必要ないじゃん?
そんな、政府の酷さ比べしたってねー。

それとも、中国や韓国が大好きな人?

返信‐6 (トロント) 2014-03-26 12:29

メローナアイスクリームが大好きです!

返信‐7 (トロント) 2014-03-26 20:21

平壌冷麺大好きだよね。
ミサイル飛ばすなよ。

返信‐8 (トロント) 2014-03-27 23:38

2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000181-jij-soci

ダメだこりゃ。。。

返信‐9 (トロント) 2014-03-27 23:50

【宮崎駿】が描いた世紀末後の世界。放射能・病気が蔓延した取り返しのつかない世界の中に見出した【希望】

http://buzznews.asia/?p=7077

返信‐10 (トロント) 2014-03-28 01:15

不安を煽ることはもうみんな呆れ果てました。

不安でぼろ儲けしていた、週刊誌も売れていません、テレビも視聴率が上がりません、新聞もみんな買いません。

欲しいのは対策(どうしたらいいか)です。
もうみんなあきれ果ててますよ、あなたにも。

返信‐11 (トロント) 2014-03-28 05:47

現実の方が更に怖いですからね。。。

返信‐12 (トロント) 2014-03-28 06:42

北朝鮮の核のほうが100倍怖いよ。
核だよ、核!

返信‐13 (トロント) 2014-03-28 06:56

この瞬間にも放射能バリ漏れで、人類は止める方法を知らない福島の方がよっぽどだと思うが。
核なら米軍が日本にも持ち込んでるね。日本が中国や韓国が事を構えて、日本が占領されるような事があれば、米国は躊躇無く日本に核の雨を降らせるだろうな。そこで中国の台頭を止められると判断したなら。キナ臭いアジアから逃げて本当に良かった。福島は早いとこ止めてくれねば困るな。世界の迷惑だ。

返信‐14 (トロント) 2014-03-28 06:58

いやいや、運よく北朝鮮の核を撃墜できたとしても、プルトニウムが撒き散らされ、イスラエルのようにパトリオットで撃墜できなくて福島に当たれば。。。。。。


人類終了。

返信‐15 (トロント) 2014-03-28 12:39

人類滅亡は日本から始まった…ってか。

冗談抜きに福島なんとかしろよ、日本政府。

返信‐16 (トロント) 2014-03-28 20:34

福島の最大の失敗は、テロリストや凶刃(北朝鮮)にどうやったら原発を爆発させることができるか教えてしまったことだよ。

安全な原発はない。テロリストは今、警備の甘い原発を探している。

返信‐17 (トロント) 2014-03-28 23:19

きな臭いアジアからって、北米は大丈夫だと思ってるおめでたいやつがいるw

返信‐18 (トロント) 2014-03-29 00:16

どこでも絶対大丈夫な場所なんて無いけどな。現時点で日本、韓国、台湾、中国なんかの周辺にいるよりは、トロントの方が遥かに安全だろうねー。

返信‐19 (トロント) 2014-03-29 00:22

まだ北朝鮮のミサイルもアンカレッジまでしか届かないからね。
でももうバンクーバーも射程に入るらしいから。

カナダってたしかパトリオット持ってなかったよね。

返信‐20 (トロント) 2014-03-30 03:54

基準内被ばく:「原発作業、がんの原因」労基署、労災認定
http://mainichi.jp/select/news/20140320k0000m040151000c.html

でも、放射能汚染地帯に住んでいて、癌になった子供たちとの因果関係は認めない。
あんな急激に子供の癌が福島で増えたのに、他にどんな理由があると言うのか。
あ、がん登録法で情報を秘密指定するって?ww

返信‐21 (トロント) 2014-03-30 11:47

日本の6割、無人地域に 2050年、国交省試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000015-asahi-soci

人口減少に歯止めがかからず、国土も放射能に汚染され住める土地は狭くなる。
かと言って現政府が推し進める安易な移民は禍根を残す事間違いなし。
日本の将来に明るい材料が見当たらない。。。

返信‐22 (トロント) 2014-03-30 20:10

>日本の将来に明るい材料が見当たらない。。。

お役人さんが試算したことがいつも本当なら。。。
最初に消費税入れたときもこれで福祉の財源が確保できるっていってたでしょう。

年金も少子化もとっくに解決策が見つかってるよ。。。。。。

返信‐23 (トロント) 2014-03-30 22:13

浄化装置またトラブル=福島第1、水が白濁―東電

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000076-jij-bus_all

高校時代の友人が福島にいるけど、地元ではもう福島の復興は無理だって思ってる人が多いとか。でも他の土地へ移動する程の余裕がない人が殆ど。このままお上に見殺しにされると、諦めムードだそうです。

返信‐24 (トロント) 2014-03-31 09:13

福島だけでなくこの地球の危機です。
北朝鮮の1発の核爆弾が日本、台湾に落ちれば、報復攻撃でアジアは一瞬にして灰になり、残った地域も核の灰ででゆっくり終わります。

https://www.youtube.com/watch?v=r6qi393Z7L8

返信‐25 (トロント) 2014-03-31 12:16

来るかも知れない北の核攻撃より、ダダ漏れ福島が問題です。

返信‐26 (トロント) 2014-03-31 13:00

来るかもしれない地震より。狂人国家の暴走のほうがもんだいです。
しかも、革命でもおきたらが死んだら無政府地帯になります。
かつ核兵器は人を殺傷するためにできています。

ウラン、プルトニウムも製造時にダダ漏れです。

返信‐27 (トロント) 2014-03-31 13:14

チョーセンも危ない。フクシマも危ない。
あの一帯はもうダメかもねー。
世界を巻き込まないで欲しい。