カナダ掲示板 (生活) - No.31292

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

授乳中です。胸の刺すような痛みについて。

ミルク (トロント) 2014-03-23 23:45:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えて下さい。
現在11か月の息子の授乳中です。

ここ最近、右胸が刺すように痛くなります。
あまりの痛さに、家事や育児がままなりません。。。
FamilyDrに行って、胸のウルトラサウンドをとっても異常なし。
ネットで色々調べたら、おっぱいに熱もないし、張もないし、しこりもないので、ミルクを作る痛みっていうのが有力かな?と自分では思っています。
ネットにも、温めるとか冷やすくらいしか対策が載っていないのですが、これは耐える?!しかないのでしょうか?
痛い時は、苦痛で顔が歪むほどです。
同じような経験をされた方、対策?治療?方法などありましたら、ご教授頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-03-24 00:10

ウォークイン言ってセカンドオピニオンを求める。

ホルモンの乱れや疲れで本当に深刻な異常が無いのに不快な症状が強く出る事もあると思うし、逆にお医者さんが適当で見逃している(知識がない)場合があります。

気休めでも良いのなら池端保育園の池端さんに相談してはいかがでしょう?

医者では無いので診断を下したりだどの医療行為はしません。ただし、母乳外来としては非常に優秀な方なので、相談する価値はあると思います。まずはお電話してみては?

返信‐2 (トロント) 2014-03-24 00:23

私も最初の子のときは授乳中そんなことがありました。

返信‐3 私も現在、授乳中 (ナイアガラ) 2014-03-24 02:11

私も最初の子にそんな事がありました。
私の場合は、授乳を終えてから数分後かぐらいに胸に激しい痛みがあったという事を覚えています。
あまりにも痛いので歯を食いしばって、もう片方のおっぱいをあげていました。
どちらの胸というのは関係なく授乳後に必ずあとから激しい痛みがありました。
結局、私はタイレノールに頼る事になったんですけど、いったいあの痛みはなんだったのかは未だにわかりません。
もちろん、医者やスペシャリスト?も、うかがったんですけどね。
たしか、そうやっておっぱいをあげているうちにその痛みもなくなったと記憶しています。

それから2児、3児ともうけましたが、あんなおっぱいの痛みは2児以降は、ありませんでした。

早くなんとか痛みが緩和するといいですね。
お大事にしてください。

返信‐4 もしかしたら (トロント) 2014-03-24 12:36

針で刺すような痛みなら、イーストインフェクションじゃないですか? もしそうなら、赤ちゃんも感染している可能性があるので、病院で母子共に診てもらった方がいいです。 母親は軽度であればカンジダの塗り薬、それでも効かなければ飲み薬が処方されると思います。 赤ちゃんの薬は分かりません。 早く良くなるといいですね。

返信‐5 (トロント) 2014-03-24 14:57

それだったら、赤ちゃんの口の中に白いカスみたいな塊ができるので、ドクターはまずそれを調べると思いますが。

返信‐6 (トロント) 2014-03-24 15:14

母親が感染していても、赤ちゃんに感染していない場合もあります。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2014-03-24 21:04

返信1さん

そうですね、セカンドオピニオンを求めてみようと思います。
池端先生も凄く良さそうですね。
情報ありがとうございます。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2014-03-24 21:06

返信2さん

そうなんですね。
皆さん、最初の子の時が多いようですね。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2014-03-24 21:10

返信3さん

同じような痛みがあったのですね。
私も、タイレノールを一度飲んだのですが、効いたのか効かなかったのか?よくわかりませんでした。。。
FamilyDrにも、「異常が見られないから、そのうち良くなるはずよ!」ですまされてしまいました。
本当、早く良くなるといいのですが。。。
情報ありがとうございます。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2014-03-24 21:43

返信4さん

イーストインフェクションについては私も調べてみました。
子供の口に白いものが出ていないので、子供の感染はまだ大丈夫かな?という感じです。
私も、気になっているのですが、FamilyDrには異常なし!と言われたので、どうしたものかと、日々痛みと戦っています。
セカンドオピニオンを聞いてみようかと思います。
情報ありがとうございます。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2014-03-24 21:44

返信5さん

まだ、子供の口の中に白いものはないようです。

返信‐12 トピ主 (トロント) 2014-03-24 21:45

返信6さん

そうですね。
私ももう一度診てもらおうと思います。