カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.31279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

情報お願いします。

めぐみ (日本) 2014-03-23 00:04:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダワーホリ予定の女性です。ワーホリ中での仕事について調べています。
日本では看護師をしており、以前、オーストラリアへワーホリをしていた時は、むこうでヘルパーのよう
な資格をとり、aged care で働いてことがあります。
可能であれば、今回も、カナダの老人施設やチャイルドケアのようなところで働くか、
どこか家庭などで、care giveなど、のような仕事が出来ればと考えていますが、カナダでは施設などで働くことは可能でしょうか?やはり、カナダの資格が必要でしょうか?

もし、なにかそのような情報サイトや、知っている方、もしくは働かれている方がおられれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 もみじ (トロント) 2014-03-23 00:08

http://www.momiji.on.ca/

ここに直接連絡して聞いてみてください。

返信‐2 (トロント) 2014-03-23 03:44

働くならカナダの資格が必要。そしてフィリピン人が低賃金で良く働くので業界は飽和状態。

個人的に個人宅で雇われるのはありです。だけど「介護師」の名目・労働内容で雇われるのは違法(資格がいるからね)あくまでもメイド(んでおむつを替えたりとかも出来るよ~勿論雇い主と本人の自己責任で)として働く。でも英語やフィリピン人ネットワーク独占の業界、普通の所で働くのは難しいと思う。

あくまでもボランティアで老人ホームなどでお手伝いかな・・・それでも資格持ってない人は確か直接の補助はダメだった記憶が。

返信‐3 (トロント) 2014-03-23 04:00

めぐみさん、何で同じ内容のトピを2つの別のタイトルたてているの?ちょっと不思議に思いました。

返信‐4 (トロント) 2014-03-23 05:16

同じトピ二つどころか三つあるー

返信‐5 (トロント) 2014-03-23 07:11

>フィリピン人が低賃金で良く働くので業界は飽和状態。
かなり悪い労働条件でも我慢するので、ER、トリオオロジーとか特別のところでないと入り込むのは難しいと思います。
ERは激務で離婚率8割を言われる仕事でオンタリオでは離職率も高いです。

返信‐6 もみじ (トロント) 2014-03-23 08:11

返信1さんがモミジシニアセンターのアドレス載せているけど、このセンターすごく日系老人に人気があると聞いてことあるんだけど・・・・。
うわさによるとかなりウェイティングリスト待ちらしくて、わかいころから申し込みしといたほうがいいよね~なんて友達とも話していたんだけど、本当のところはどうなんだろう。

返信‐7 めぐみ (日本) 2014-03-23 08:58

すみません。どのカテゴリにのせていいか迷ったので、内容とあてはまりそうなところにいくつかのせました。

返信‐8 めぐみ (日本) 2014-03-23 08:59

いい情報ありがとうございます。

返信‐9 めぐみ (日本) 2014-03-23 09:02

なるほど、、、、フィリピンン人も、資格を取得して働いているってことですかね?。しかも、低賃金で、、、
その面からいくと、資格もないし、ちょっとふりな気がしますね。
情報ありがとうございます。

返信‐10 (トロント) 2014-03-23 12:12

もみじのウェイティングは確かに長いです。
ま~、そえは入居者の話で。

ボランティアなら取ってくれますが、雇われるのは難しいですね。
そもそも、どこもPSWがまずいります(すぐとれますが)
そして、いろんなケアホームで、州の予算カットで職員を切らざるを得ない状況になり、人手が足りていないにも関わらず、人員カットを余儀なくされた感じですのでなかなか・・・
もみじも状況は同じです。