カナダ掲示板 (留学) - No.31266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

学生ビザでIMM5257 Schedule 1の入力が必要? お手上げです。手を貸してください。

ダウン (トロント) 2014-03-21 10:54:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザに3回目のアプライになります。
一度目は日本で。二度目はネットを使いカナダで延長しました。
今回アプライを後回しにしていて、日付が迫っていて焦っています。
自分でも調べてみたのですが、結局よくわからず、ここの皆さんのお力をお貸しください!

今回もネットから申し込みをして、CICから
IMM5709 (Application to Change Conditions or Extend Your Stay in Canada as a Student)
Proof of Means of Financial Support
Passport or Travel document
Digital Photo
Letter of Acceptance
は前回同様入力、アップロードできたのですが、
その後
optical questionとして
IMM5257 Schedule 1 - Application for a Temporary Resident Visa Made Outside Canada
のアップロードを求められました。

前回こんなものあったか?と疑問に思いつつも入力をしてアップロードをしてみましたが、
validation error「有効化されていない」と赤文字で表示されました。
そもそもIMM5257を書き終わったときに、IMM5709のときのようなvalidateのボタンが出ていませんでした。

次に各書類で今回のエラーに関係がありそうなところを挙げてみます。
≪IMM5709≫
そもそもIMM5257にoutside Canadaとあるので、
・current country of residenceを確認。カナダとなっていました。
また「background information」の3,6がYesの場合、IMM5253を記入しなければならないということなので、
・「background information」の3,6を確認。どちらもNoでした。

≪IMM5257≫
私はカナダの高校から出ていて、現在もまだ学生のため
・ or association with organizations
・Government positions
・Military service
は空欄です。
また
・Application preparationもよく意味が分からず空欄です。
(Must be completed by the person, firm or organization who assisted you in preparing your application, if applicable.と書いてあるのですが、学生ビザの延長のつもりだったので、保証人?のようなものは用意していません。それともこれは緊急連絡先程度の意味なのでしょうか?)

ながくなってしまってすみません。
これだけ大騒ぎしていて、ちょっとしたミスだったらお恥ずかしいのですが、なにかこのことに心当たりある方はお力を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-03-21 10:57

きた、きた、新手だね。

返信‐2 ダウン (トロント) 2014-03-21 11:13

大変失礼しました。

どうも私が間違ったIMM5257のファイルを使用していたみたいです。
どうも郵送用のファイルを開いて大騒ぎしていたみたいです。(http://www.canada-ua.com/ank/schedule 1_background_declaration.pdf)
ネット用のは(http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5257B_1.PDF)ことらでした。

こんなどうしよもなく間抜けな間違いで、こちらに書き込んですみませんでした!
自分が後回しにしていたもので、焦ってしまってこんな簡単なことにも気づかなかったようです。
現在は、すべてのドキュメント無事にアップロードすることができました。