カナダ掲示板 (美容) - No.31265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

おすすめのCCクリーム教えてください。

CCクリーム (バンクーバー) 2014-03-21 10:24:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで購入できる、おすすめのCCクリームはありませんか?

もちろん、合う合わないがあるかとは思いますが、参考にさせていただきたいです。
安いものでもお高いものでも、何でもいいです。
できれば、乾燥肌におすすめがあったら嬉しいです。

あと、ショッピングモールなどに、シャネルやクリニークが入っているかと思うのですが、サンプルってもらえるのでしょうか?

よかったら、ぜひ教えてください!

返信‐1 (バンクーバー) 2014-03-21 10:26

きた、きた

返信‐2 (トロント) 2014-03-21 10:27

みなみ、みなみ

返信‐3 (トロント) 2014-03-21 10:28

ひがし

返信‐4 (トロント) 2014-03-21 11:51

返信‐5 (トロント) 2014-03-21 12:13

情報量が多いからかなり簡略で書きます。
その中で詳しく知りたいのあったら再カキコするので教えてね。
バンクーバーからになってるけど、自分はトロントで買えるものしかわかりません。
全部が実際に購入したものじゃないです。自分が購入・試供品やテスター・人に使わせてもらったりもあります。

薬局系統

olay カバー力は高い オイルが強い
レブロン 安いラインではお勧め。 ちょっと濃い。 臭い
ロレアル なんじゃこりゃ?? なにもしない。 一番無臭・でも無能。
メイベリン 薄付き まぁまぁカバー 数時間後に風化してる 肌には優しい 
ロレアル(スキンケアライン)ほぼリキッドファンデーション 濃い

お高い系
スマッシュボックス お勧め 色が暗め 
ロラック 現在使用中 濃い目 キープ力ok 顔かゆい
シャネル 臭い カバー力はある・崩れない ちょっとかゆくなった
ランコム ねっとりして伸びない カバー力はある ちょっと白くなりすぎる
クリニーク 薄付き カバー力ほぼ無し・色つき乳液って感じ 臭い・肌への負担一番良い 
ブルジョア ランクの割には悪くなかった 量が詐欺
ローラメシュレ 薄い軽い臭くない まぁまぁカバー
アネベラ う~ん ただの色付き日焼け止め
ディオール スプレー ユニーク
ピータートマスロス 良いね!でも値段と白っぽくなりすぎるかな・・・色白ならイケる

CCクリーム自体がかなり定義に差があって、何が入ってるとCCクリームになるって決まって無い感じ。正直BBクリーム同様、「これ一本で済む・肌への負担が少ない・簡単にカバー」にはかなり疑問がある商品が多い。後、基本全部臭い。腐った日焼け止めみたいな臭いがする。

返信‐6 トピ主 (バンクーバー) 2014-03-21 15:00

こんなにもたくさん、本当にありがとうございます!
では、お言葉に甘えて、いくつか教えていただいてもいいでしょうか?

レブロン 安いラインではお勧め。 ちょっと濃い。 臭い
メイベリン 薄付き まぁまぁカバー 数時間後に風化してる 肌には優しい
ロラック 現在使用中 濃い目 キープ力ok 顔かゆい
シャネル 臭い カバー力はある・崩れない ちょっとかゆくなった

ちょっと欲張りすぎな気もするのですが、よかったら教えてください!
本当にありがとうございます!

返信‐7 (トロント) 2014-03-21 17:26

5,6
自作自演

返信‐8 (SEOUL) 2014-03-21 17:32

くさ~ ワザとらしく

返信‐9 (トロント) 2014-03-22 06:19

レブロンは$20前後です。
スゴクしっかりとカバーしてくれますしキープ力もあります、着け心地も悪くないと思います。自分は日本では色黒の方に属しますが、ライトーミディアムはガングロになりました。
欠点は伸びが悪く、スゴク薄く延ばさないと、結構化粧濃い人になります。

メイベリン
BBクリームが好きで購入。かなり量が少なく、ただの色つきプライマ―って感じです。自分はそれほど肌が汚く無く、カバー力はそこまで期待しないのでうが、正直数時間後には付けてるのか、付けて無いのかわからないほどになります。ただし、オイリーだったり、かゆくなったりはしませんでした。とにかく軽い感じです。

ロラック
現在使用中です。しっかり・コックリしていて伸びが悪いです。カバー力は抜群ですが、正直リキッドファンデと何が違うのかわかりません。オイリーで毎日使うには正直苦痛の商品です。色黄色っぽいので、綺麗なピンク肌の人にはお勧めしません。逆に黄色い人はすっごくなじみが良くて、健康的なピカピカ肌になります。

シャネル
なんか変なにおいがします。付けて数分立つと無くなりました。固さ伸びは良いですが、少し白っぽく仕上がります。持ちも良いのですが、オイルが強く結構テカリが出るかも。今年の冬はむしろ乾燥を防ぐ意味で良かったのですが、夏はお勧めしません。自分はシャネルのスキンケアが基本好みでは無く、少し肌との相性は良く無かったです。

安いラインならロレアル

高いラインならシャネルだったらクリニークの方がお勧めカモ。(正直ロラックは絶賛はしがたい・・・)

返信‐10 トピ主 (バンクーバー) 2014-03-22 13:26

ご丁寧にありがとうございました!

シャネルはパウダーを使っていて、なかなかいい感じなので、気になっていました。
が、これからの季節は避けた方がいいのかもしれませんね…。
乾燥肌で水分量が少なく、それによってオイリーになるので、これ以上テカるのは避けたいです。

クリニークのリキッドも昔使っていて好きだったので、またトライしてみようかなという気になりました!
ロレアルも、ぜひチェックしてみたいと思います♪

合う合わないがあるかと思いますが、私は化粧品に関しては無知なので、こうやって教えていただけると本当に有り難いです。

返信‐11 (トロント) 2014-03-22 13:38

くさ~