カナダ掲示板 (生活) - No.31244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダグース

ぐーぐー (トロント) 2014-03-18 13:17:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、カナダグースを新品で買ってきているのですが今期買ったのに腕の内側が擦れて、小さい穴がいくつかあいてました。
こんなに簡単に穴があくものなんでしょうか?
すれない方法などありますか?
ながく使いたいと思っていたのでショックです。。。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-03-18 16:47

レシート持参で不良品としてお店に行くといいと思います。縫製や生地のdefectの可能性があるかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2014-03-18 22:51

うん
高い分、一生保障っていわれた気がするし。

返信‐3 (モントリオール) 2014-03-18 23:31

600ドルも払ったんだから交換してもらってください。

返信‐4 (トロント) 2014-03-19 03:49

それはクレームを入れるべき。

・・・ですが、内側から小さなお穴・・ヘタするとそれ虫ですよ。

超超失礼な質問ですが、清潔で小奇麗な環境に住んでいますか???
家具は長年使っている物or自分で購入したものですか?

小奇麗な環境で育った方は「はっ??虫??」となるかもしれませんが(「日本でタンスにゴン」がCMしまくっているけれど、なんの商品CMなんだろうと思っている部類の人)田舎の古いお家や自然が多い場所だと、一部の小さな害虫が衣類を食べて穴をあけます。勿論ですがカナダにももっと強力なのが存在します。

もし、コートを置く場所が借り物家具や自分の身内以外の人とシェアしているのなら虫の可能性が高いです。勿論自分がどこからもらってきてコート内部に虫がわきまくってるのかもしれません。(キモいですね・・・)

普通、虫は人の油や老廃物が好物で新品は狙われにくいのですが、それも絶対では無いです。昔はウールや棉など自然の物を好んだようですが、最近の虫は強く化学繊維でも何でもバクバク食べていきます。

ワンシーズンで壊れたのなら、クレームを入れて交換なり・修理代なりを請求した方が良いですが、もし害虫問題ならば、トピ主さんの管理の落ち度になるので、一応確認を。(後、万が一虫なら他の衣類が危険にさらされる前に対処しないと家が虫だらけに)

返信‐5 (トロント) 2014-03-19 05:11

偽者つかまされたか?

返信‐6 (トロント) 2014-03-19 06:12

衣類の虫は、こぎれいなところでも普通にありえますよ。
前にテレビでやってたけど、成虫は普通に外にいて、外を歩いてついてくることはよくあることだそうです。