カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.31221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

だまされたと思って・・・・

ずぼら飯 (トロント) 2014-03-14 23:06:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知っている方も要るかもですが、最近知ってヒットだったのでシェア♪

ある日、偶然みた日本の番組動画で。
インスタントラーメンを牛乳で作ってたんです。
番組ではおいしい!って絶賛。


日本ではクリーミー系のカップヌードルが好きだった私。
とんこつラーメンは結構普及してもこの手のジャンクっぽい感じはなかんかない。。しかも、ここはカナダ簡単に手に入る訳もなく・・・

最初は、きもちわるいなぁって思ってたんですが試しに挑戦してみました。

結果、おいしい!
番組どおり全然臭みもなくていいですよ。
(ちなみに私はホットミルク大嫌いの人笑)
ポイントは冷たい牛乳のうちから麺をゆでる事!
伸びる事なく、これで味がしみ込むらしいです。
チャウダーっぽいのでちょっぴりのバターや角切りのポテトやアスパラ、ベーコンをトッピングしても良さそうです。


私は普通のしょうゆインスタント麺でやってみましたが、番組では何でもいいと言ってました☆

でも、せめて日系ブランドのインスタント麺がいいかもです

何にもしたくない時、小腹が空いたとき、一人飯に・・・
おすすめです

返信‐1 (トロント) 2014-03-14 23:25

カップめんじゃだめですかね。

返信‐2 (トロント) 2014-03-14 23:30

何年前の話だよ・・・。
カップラーメンもできるよ。

返信‐3 (トロント) 2014-03-15 01:33

初めて知りました!
ぜひ試してみようと思います。

ミルクは水と同じ量で作るのでしょうか?
それだけ知りたいです。

返信‐4 ラーメンじゃないけど (トロント) 2014-03-15 03:01

>何年前の話だよ・・・。
そうそう。30年ぐらい前に近所のうどん屋さんに、
ミルクうどんってありましたよ。

返信‐5 (トロント) 2014-03-15 03:04

ごめん・・・確かにちょっと古い。
ここ10年だけでも流行2周目ぐらいじあったんじゃない?

ちなみに牛乳よりも豆乳の方がおいしいです。

返信‐6 あのカップはレンジおkなのか? (トロント) 2014-03-15 11:00

もう10年近く前だけど、職場の人(非日本人)が辛ラーメン(カップ)にミルクいれてレンジでチンしてた。

返信‐7 (トロント) 2014-03-15 11:05

私はあんまり好きじゃないです・・・

返信‐8 ズボラ飯 (トロント) 2014-03-15 11:09

牛乳は気持ち水より少なめで調理。
味を少し濃くした方が美味しかったように感じましたよ。

返信‐9 (トロント) 2014-03-15 23:05

そもそもみんな同じ味が好きなわけでもないのに、好きじゃないって人にそこまで主張して押し付けようとするトピ主はナンなんだ・・・

返信‐10 (トロント) 2014-03-16 04:45


そんなこと言ったら、食べ物の話は一切できないよね・・・(味覚なんてみんな違うの大前提)

でも普通にこんな話題友達と話しなよ笑 ガチで寂しい人だと思う。

返信‐11 (トロント) 2014-03-16 05:12

いやいやいやいやいやいやいやいや、このトピ主は万が一寂しい人であっても、人畜無害だからいいよ。有害で寂しい「はやおキムチ」見てみ。

返信‐12 トピ主 (トロント) 2014-03-17 13:18

料理のカテゴリーで書いただけなのにここまで言われるとは
何とも残念です。知ってればスルーすれば良いし押し付けもしてませんよ。
ここで話題にしただけで寂しい?何が普通に?あなたのいう寂しさの基準の方がよくわからないですよ。

返信‐13 (トロント) 2014-03-17 13:51

好きじゃないって書いてる人に、牛乳少なめにしろだの味を濃くしろだの書いてるのは押し付けではないのか~

返信‐14 (トロント) 2014-03-17 23:37

トピ主がかわいそすぎるでしょ
主いない間に大いに盛り上がってその結果寂しい人ってなるのはどうかと。

トピ主さん
私はどの豚骨ラーメンにマヨネーズを入れて食べますよ(笑)
誹謗中傷は何しても止まらないので、しっかりとトピに沿った質問には
返信してあげて下さい!

返信‐15 (トロント) 2014-03-18 09:15

それって、水と同じ量の牛乳でいいかって聞いたレスに対する返事じゃないの?

返信‐16 :-(( (トロント) 2014-03-19 01:53

だまされちゃいました。牛乳が少なすぎて、スープがしょっぱかった。私にはコクがありすぎてだめです。私と同じようにとんこつが嫌いな人はやめておいたほうが無難。

返信‐17 古すぎる (トロント) 2014-03-19 03:29

元ネタは日清のシーフードカップヌードルに牛乳です。
それが流行って、初めからミルク入りのが発売されました。(現在も売っているかはしらない)

トロントは日本の日進カップヌードルが売ってないので、試せません。