トロント掲示板 (家族・結婚) - No.31206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

水泳用おむつは売っていますか?

水泳用おむつ (トロント) 2014-03-13 13:45:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

水泳(プール、海、水遊び)用の子ども用おむつは、トロントで入手可能でしょうか?昨年冬にカナダに越してきましたが、まだ見かけたことがありません。あるだろうとは思うのですが、この天候と交通の便から、普段の買い物はノーフリルかウォルマートに限られ、また2人のやんちゃ盛りの子どもがいて、ゆっくりと棚を物色している余裕がありません。またネットで検索してみましたが、使い捨てではなく、布おむつタイプのものばかりです。どなたかご存知でしたら教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 ありますよ~ (トロント) 2014-03-13 20:21

季節柄でしょうかね。夏になると普通に売っています。困ったことないです。
ノーフリルズでも見かけますし、もちろんウォルマートにも出ますよ。
SHOPPERSとかにもありますし。

私も使い捨てのオムツをずーっと使っていましたが、使用頻度が高いので布に途中で変えました。
#2が出なければ余裕ですよ(^_^)

返信‐2 疑問 (トロント) 2014-03-13 21:35

水泳用のおむつって、中からの水分と外側からの水分を完全に遮断できるものなのでしょうか?特に布オムツっていったら、水中でおもらししてしまったら、おむつをスルーしてそのままプールの中に尿が浸透してしまうような気がしてなりません。尿は無菌ですが、それでもやはりおむつの取れていない子供達と同じブールに入るの、なんとなく気が引けてしまいます。

返信‐3 (トロント) 2014-03-13 22:51

水泳用のおむつで有名どころといえば、
パンパースかハギーズだと思います。

http://www.pampers.ca/splashers-swim-pants#
http://www.huggies.com/en-CA/products/diapers/littleswimmers

冬でもプールに行く人がいるので、
これらのどちらかは、ウォルマートかスーパーでも
売っていると思います。
ただ、冬は隅っこの方に追いやられているかも知れません。

水泳用のおむつって、普通のおむつだと水に入ったら
パンパンに膨れてしまうので、そうならないようになってるだけらしいですよ。
もちろんおしっこだけ吸収して他の水分ははじく、なんてことはないです。
大をしちゃったら、せき止めることはできるんでしょうけど。。。
まあ気休めですかね。

返信‐4 (トロント) 2014-03-13 23:12

使い捨てはスーパーやウォルマートトイザラス(最有力)で売っています。スイムパンツと書いているのがそうです。もう少ししたら薬局などでも売っていますよ。

使い捨ての方が便利ですが、いくつかの市民プール・ホテル・レジャーの場所は布オンリーが許可で、使い捨てを禁止にしている所があります。(トロントの市経営の多くは布オンリーです)

今回の購入が、具体的に行く場所が決まってのお買いものなら、行った先のポリシーを確認してから買った方が良いですよ。

布なら少しきつめを買わないと、足の間に隙間が出来て全く意味をなさない場合があります。

スイムパンツは願わくば小の方も食い止めて!と思いますが、残念ながらあれは大を食い止めるためのもので、小は基本的に垂れ流しです。一応使い捨ての会社は善処するように進化はしてますが・・・まぁ気休め程度でしょうね。

返信2さん

それは以前から世間で議論されている問題です、トピ主さん一人をここで責めても仕方がないので別トピをたてるか、よその掲示板でやってください。(とりあえずおむつがどこに売っているのかを答えましょう)

気持ち悪いと思うのは自分も同感です。でもおむつが取れた子供(2歳上)がはたしてプールの中で絶対***かと言うとそれも疑問ですし(まぁさせるのが当然と言うのが前提がイカンと言うのはわかります)、大人の方でも涙 いずれにしても、少しでも想像力を働かせたらプールや海は2度と入れなると思います。反面気持ち悪い!赤子を入れるな!と思う側にも当然権利はあると思うので、市や自分の行く予定のプールに個人的やそう思う方々で抗議すれば良いと思います。

返信‐5 返信2 (トロント) 2014-03-14 00:37

返信2です。トピ主さんを責めるつもりも、議論をするつもりもありませんでした。ただ単純に水泳用オムツというものを始めて目にし、その発想にぎょっとしたのでコメントさせていただいたまでです。失礼しました。

返信‐6 とび主 (トロント) 2014-03-14 14:13

皆様、早速のご回答有り難うございました。水泳用おむつが普通に入手できるということで、安心しました。一方で、もう少しちゃんと時間をかけて探すべきだったと申し訳なく思ってます。

返信4さんへ
特に、布おむつに関して貴重な情報を有り難うございました。布おむつオンリーの場所が多数というのは全然存じませんでしたので、これは本当に助かります。

春の訪れさえももう少し先のようですが、夏になってプールや水遊びが存分に楽しめるような気候になるのが今から楽しみです。

返信‐7 (トロント) 2014-03-14 14:20

オムツから糞がもれるわよ

返信‐8 (バンクーバー) 2014-03-15 08:00

水泳用紙オムツはshoppers drug martやwalmartに売っていますよ。上の人たちが言ってるようにパンパースやハギーズが主なブランドです。赤ちゃん用品店には使い回しできるタイプも売っています。その用品店で聞いたのですが、紙でも布でも水泳用おむつはプールへの大の流入を防ぐためでおしっこは垂れ流しでよしというコンセプトなんだそうです。そのおじさんは、「おむつしてる赤ちゃんじゃなくて、小学生や中学生でも絶対プールでおしっこしてるから」と笑ってました。。。

こっちの公共プールは結構ルールがきちっとしていて、大やゲロがプールに入った場合はその場で全員上げられて、「トリートメント」(汚物を網ですくって薬品で消毒するようです)が終了するまで何時間も入れてもらえないことになります。程度はひどい場合は水の入れ替えでその日のプールは終了になり、ひどい時は何日か閉鎖されます。息子の水泳教室も、赤ちゃんクラスの粗相で何度か中止の憂き目にあいました。

返信‐9 (トロント) 2014-03-15 08:50

え?
私が前に泳いでたところで、普通に大ちゃんがぷか~と浮いてて、網ですくってそれだけだったけど・・・
速攻、あがりました・・・

返信‐10 (トロント) 2014-03-15 23:41

水泳のハードな練習でゲロロロロなんてよくある話だよ。勿論網ですくう。プールの水はきたない。以上。

ッテカおむつの場所知らないならよそに立ててよ。

返信‐11 (トロント) 2014-03-16 13:22

お子様の年齢はおいくつでしょうか?
水泳用の布おむつ(Mサイズ/赤色)の新品未開封がひとつ余っていますので、よろしかったらお安くお譲りできます。