カナダ掲示板 (旅行) - No.31198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

海外から日本国内のチケット買うにはどのようにしたらいいのでしょうか?

カナダ (バンクーバー) 2014-03-12 22:09:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めまして。航空便に詳しい方に質問です。
4月の最初に日本に帰るため国内便のチケットをスカイマークで取ろうとしています。
しかし、コンビニ決済かカードなんですけど、カードは何故か使えず、コンビニ決済しかないと考えております。しかしこちらではloppiやファミポートのような機械がなくてコンビニ決済も出来ないと考えております。
そこで質問なのですが、日本にいる身内にコンビニ決済してもらって、当日その番号だけで搭乗することは可能でしょうか?もし、不可能ならこちらから日本国内の航空チケットをとるには他にやり方ございますか?
本当はお問い合わせしたいのですが、日本の電話をカナダで使えないようにしてるので、電話でのお問い合わせが出来なくて困っております。

ちなみに福岡から沖縄行きを考えております。

返信‐1 星印 (トロント) 2014-03-12 22:17

普通に050-3116-7370に電話すれば良いのでは?
050には海外からも電話できると私は記憶してますが。

返信‐2 カナダ (バンクーバー) 2014-03-12 22:37

ご返事ありがとうございます。
携帯電話を解約しており、現在利用できる携帯電話がございません。
公衆電話からもお問い合わせできるのですが、公衆電話からのお問い合わせは待ち時間などを考慮しますと高くなる恐れがございます。お恥ずかしい話ですがお金に余裕がありませんので、出来ることならば節約したいと考えております。
しかし、最終的に解決案が見つからない場合は、星印さんの言う通り公衆電話からのお問い合わせしようと思います。

返信‐3 とろ (トロント) 2014-03-12 23:25

立替払いしてくれる身内の方がいるのなら、
質問も身内の方、もしくは日本のお友達に電話してもらったらどうでしょう?

返信‐4 カナダ (バンクーバー) 2014-03-12 23:35

ご返事ありがとうございます。
そう考えたのですが、こちらの掲示板を見ている皆さんはカナダに住んだことがあったり、現在住んでいますので同じ経験をなされた方がいるかと期待をし投稿いたしました。
でもどなたもご存知なさそうなので、自身でどうにかしてみます。
甘いこと言って申し訳ありませんでした

返信‐5 A (トロント) 2014-03-13 00:11

クレジットカードが何故か使えないとのことでしたが

カナダで発行されたクレジットカードでしょうか?
そうであればカナダ国外での決済をセキュリティー上拒否している場合があります。

以前、日本の通販で決済をしようとしたところ決済が出来ないとお店側からいわれ、クレジットカード会社に問合せをしたところ国外からの決済だったので自動的に拒否になっている。とのことでした、すぐに解除をしてくれるので使用できますよ。

クレジットカード会社に問合せをされましたでしょうか?

返信‐6 カナダ (バンクーバー) 2014-03-13 03:24

ご返事ありがとうございます。
いえ、日本で発行しました。もしかしたら逆かもしれませんね。日本で発行しましたが、カナダで使おうとしてるから利用出来ないのかもしれません。まだお問い合わせしてないので今からしてみたいと思います。ありがとうございます。

返信‐7 再トライしてみたらどうでしょう? (モントリオール) 2014-03-13 07:57

$5か$10のコーリングカード買って、それを使って
公衆電話からスカイマークに問い合わせの電話をしてみたらどうですか?
コーリングカードはドラッグストアやコンビニで売っていると思います。

ところで、その後、ダメ元で購入を試してみましたか?
もしかしたら、クレジットカード払いの場合
「本人認証サービス」が必要になるのかもしれません。
http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/3d_auth.html

あるいは前回、たまたま、メンテナンス時間帯だった可能性はありませんか?
※毎日3:00~ 3:30の時間帯はメンテナンスの為、ご利用いただけません。
と書いてありましたので。

返信‐8 (トロント) 2014-03-13 09:47

身内に決済してもらうなら、身内のカードで買えますよ。
私は友達がプレゼントしてくれたので、身内ではないカードでも買えると思いますが。