カナダ掲示板 (フリー) - No.31135

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

見えないと怖くない

トピ主 (トロント) 2014-03-03 06:17:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人はなぜマスクをしないのか、信じられない理由の数々―米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000002-rcdc-cn&pos=2

↑この記事を読んで、「やっぱ中国」と思ってしまった。が、これって日本の放射能問題と同じではないだろうか?福島の汚染ダダ漏れはいまだ続いていて、いつ止まるかも定かではない。政府や東電はダウンプレイばかりで、あとは問題にも触れない。報道規制がかかり、マスコミはまともに情報を流さない。そして、事態は刻一刻と悪化している。北米ではFukushima Radiationsは関心が高い。先日バンクーバーに言ったが、漁業に与える影響は大きいだろうと予測されていた。Fox NewsやBreaking Newsでもこの問題は取り上げられた。日本では殆どニュースにもならないが。

どこの国も、上は同じだなと痛感。。。

返信‐1 ぎん (トロント) 2014-03-03 10:54

東京なんかマスク必要な線量の地域があるのに政府は知らんぷり。
メディアも放射能に関しては報道しないくせに中国の大気汚染が日本到達と警戒を呼びかける有様。
本当の恐怖は直ぐ傍にある事に解ってるのに信じたくない我が国の人々が救われます様に。