カナダ掲示板 (金融・税金) - No.31111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

オンラインでTAXリターン

TAX (オタワ) 2014-02-28 10:48:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年はじめてオンラインでTAXリターンをしようとしているのですが、

レシート(家賃とか医療費)やT4、T5ってCRAに郵送しなくてもいいのでしょうか?

特に添付するところがなかったので、疑問に思い投稿しました。

どなたかわかる方いましたらご教授お願いします。

返信‐1 いち (カルガリー) 2014-02-28 11:48

必要ありません。

CRAが申請をチェックした時に不審に思ったり、後々に抜き打ちチェックの対象になるとそういった書類を送りなさいというLetterが郵送されてきます。ので、必要な書類はすべて保管しておく必要があります(7年間だったかな?)

私は去年まで代理でオンライン(Efile?)で申請してもらっていて、昨年に申請時のチェックでそのLetterが届きました。
今年は自分で市販のUfileを使ってオンライン(Netfile)でやりましたが、書類の要求は無いままTax Return分が既に振り込まれていました。

参考になれば。