トロント掲示板 (フリー) - No.31100

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パソコンに詳しい方!!HELP!!!

ゆう (トロント) 2014-02-27 09:50:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回、仕事でsmart serveを取る事になり、onlineで登録して取ろうとしたんですが。。
自分が使ってるmac airだと、webが全然表示されないんです。。。。
noticeで、ポップアップブラウザブロックを無効にしてリトライしてくれとの事なんですが、
無効にしても全然画面が変わらず、反応ない感じです。。
誰かわかる方いますか??

返信‐1 (トロント) 2014-02-27 11:05

ここ

https://www.smartserve.ca/questions

のTechnical Helpに出ています。

Google Chrome ならばmacでも動くらしいですよ。

返信‐2 ゆう (トロント) 2014-02-27 12:18

google chrome で一応してみたんですけど。。。同じで表示されません!!

返信‐3 IT support guy (トロント) 2014-02-27 12:47

Please update your chrome browser to the latest version
if that does not fix the issue, then try with firefox or IE.
If neither workaround works, then there's something wrong with your
network settings. Not a browser issue.

返信‐4 IT support guy (トロント) 2014-02-27 13:01

please disregard the IE, as you're trying to make it work on Mac product.
In order to best troubleshoot specific instance of this issue, you may want to contact the Smart serve tech support directly..
Although, Smart Serve have explicitly stated running their site on Mac would not work and here's the source:

https://www.smartserve.ca/en/registration

Notice:Due to recent updates to Google Chrome and Adobe Flash, MAC users may experience issues with accessing the course. At this time, please try a Window's based computer if available. We are working to resolve this issue.Thank you for your patience..

返信‐5 ゆう (トロント) 2014-02-27 22:57

Yes..I know...I tried to firebox,IE....
In the end,They were the same result..
You mean I should try troubleshooting??
Or Is it impossible to use MAC??

返信‐6 just do it (トロント) 2014-02-28 03:00

In that case, you should just go to the library or internet cafe to do it.
Otherwise how long are you going to have problem with your computer?

返信‐7 うぇぶやさん (トロント) 2014-02-28 03:25

ランディングページは表示されてるならネットワークのトラブルってことはないと思うけどなぁ。

Registerページにデカデカと書いてあるけどAdobe Flashプレイヤーは最新の入ってますか?
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

それでもダメならセキュリティソフト切ってみました?

返信‐8 うぇぶやさん (トロント) 2014-02-28 03:37

ネットワークの問題ってこともありえなくはないけど稀。

ファイアウォール機能付ルーターを使ってる場合に起こるからモデムに直接繋げるなら繋いでやってみましょう。
スマホのテザリングとかあれば試してみるのもいいかもしれません。

でなければ直接見てみないとちょっと分かりませんねぇ。
他のパソコン借りてやるのが手っ取り早いかも。

返信‐9 いち (カルガリー) 2014-02-28 03:50

非常に申し上げにくいですが、いくらパソコンに詳しい方でも"webが表示されない"、"動かない"ってだけじゃ、必要な情報がはっきり言って殆ど無いので誰も助けれないと思いますよ。超能力者じゃないんだから何が起きているかなんか分かるはずも無いですし。

パソコンに詳しくなくても、ご自身が行っているsmart serveのページでのステップとURLでどこまで問題なく出来て、どこからまったく表示されないのかとかぐらいは説明出来ますよね。助けが欲しいならそれぐらいは提供しましょう。そういうのを出せばパソコンに詳しくなくても同じ経験をしたけど、上手く行ったという人も出てくるかもしれませんし。

それが出来ないのであれば、諦めて既に提案されている通り、図書館とかのWindowsマシンでやるのがベストでしょうね。

あ、私はパソコンには詳しい方ですが、Apple製品は使わない人なので手助けできません。
が、最近のChromeとAdobe Flashのアップデートで動かないって書いてあるなら、古いバージョンを使えば動くかもしれませんね。

返信‐10 返信1 (トロント) 2014-02-28 07:09

返信9さんの言っていること、ほんと、そう思います。
レスしても、それはやりましたとか、後出しじゃんけんみたいに言われんじゃレスする気もなくなる。

返信‐11 ゆう (トロント) 2014-02-28 07:21

言葉が足りず、すみません。。。
Onlineで、登録した後にログインをして、
Training statusのcontinue trainingを押したら
My coursesと出てきて、smart serve online
Training programをクリックしたら、
そのまま下にchapter 1のmodule 1 introduction
をクリックします。その次のデータが読み込まれず
noticeがでてきて、新しいページは白紙状態なんです。
やはり、自分のパソコンではないパソコンで
やるべきなんでしょうか?

返信‐12 (モントリオール) 2014-02-28 07:23

返信4にWindowsを使うように公式サイトで書かれているとあるので、
やはりマックではだめなんじゃないですか
自分のPCで頑張ってフラストレーションためるより、
図書館でササッと終了しちゃったほうがいいのでは

返信‐13 いち (カルガリー) 2014-02-28 12:16

私はSmart Serveを取る必要もないので実際に登録したりは行わないので・・・・ステップを書き出されても何の事を言われているのやらサッパリ(苦笑)ですが、

これらのステップの中にAdobe Flashが使われている部分はないですか?
Flashが立ち上がっていれば右クリック(Macにあるのか?(笑))すればバージョンとかが確認が出来ると思いますが、Flashが立ち上がらずFlashがあるべきと思われる枠の中にnoticeと出て来ているのであれば、ブラウザのタグの問題だったり、プラグインやOSの判定の問題だったり・・・という状態でしょう。

そうであれば残念ながら、"Macユーザーに問題が発生"に該当しまうので、Macを使うのを諦めるのが一番手っ取り早いと思います。それか、そのMacの上に仮想マシンとしてWindowsの評価版等を入れてそこから行うかという方法もありますが、色々と面倒くさいので諦めてWindowsマシンでやるのが良いと思いますよ。

Macは公にサポートされるのでまだ恵まれている方ですが、Windows以外という少数派を使う以上、不具合があるのは受け入れるべきですね。
私は全PCでWindowsでもMacでもなくLinux(UbuntuとCentOS)を使っていますが、Youtubeは問題なく再生が出来ても、他のFlashを使う所は再生できない場合もあります。が、WindowsとMac環境しか確認しないんだから仕方ないと思っています。

返信‐14 ゆう (トロント) 2014-02-28 13:44

みなさん、わざわざありがとうございます。
諦めて、windowsのパソコン、図書館とかで
取得を試みます。。。
みなさん、沢山の意見、情報、ありがとうございました!
助かりました´д` ;
頑張ります!!!