カナダ掲示板 (金融・税金) - No.31098

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

投資

お金 (トロント) 2014-02-26 23:11:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで何か投資をしてる方はいますか?
カナダで投資をするとしたら、コンドなどを買って投資をしたほうが、いいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-02-26 23:15

投資は自己責任です。
いい話は身内だけで回します。

だから、誰かが絶対ここに投資しろと他人にいったら、大体嘘です。
いい話は自分の身内で回して、他の人には話しません。
ボロ株、ボロ投資話は自分がババを引かないために人に教えるか、よすぎる話は詐欺です。

日本でも信用できるのは自分だけ、カナダではその3倍の慎重さが必要ですよ。
ハゲタカの餌食になりたくなければ。

返信‐2 (トロント) 2014-02-26 23:40

逆に絶対にやっちゃいけない投資なら簡単に教えれます。

日本国債はおっかなくてもう買えません。

返信‐3 (トロント) 2014-02-27 02:15

いまの日本に投資なんて危な過ぎ。。。
資産全て移動させましたよ。

返信‐4 (トロント) 2014-02-27 02:25

カナダは広い国土に少ない人口、豊富な天然資源を持っているのに最先進国で大学やどのレベルも高いと
他の国と比べていい環境にあります
何処の国に資産を移すかと言えばカナダは他の国より格段にマシです
政治的、軍事的、その他のリスクは他の国より格段に低いです

アメリカは何でも世界一と言っていますが、イスラム教徒が核爆弾でテロをやったらどうなりますか?
まあ、そう言ったリスクは何処でもありますけどね

日本はデフレで全ての値段が下がりました、でも東京の一等地の値段は上がっています
なぜか? それは支配者層がそこに多くの土地を持っているのです
権力者や大金持ちが、自分の資産を減らさない為に、他人が死んでも自分の利益を守っているのです
カナダでも、一部の権力者や金持ちが政治などを支配ししている構造は変わりません
だから、あれだけ暴落すると言われたトロントのダウンタウンの値段は上がっています
金持ちや支配層と同じ所に投資するのが、確率論では正解です
もちろん、カナダが倒産する可能性もありますけど

返信‐5 (トロント) 2014-02-27 02:29

皆目見当がつかないようなら、信頼できる専門家に任せるのが一番です。私の銀行での投資は今のところ、すこぶる順調です。

返信‐6 (トロント) 2014-02-27 14:51

そりゃ、投資といえばビットコインが一番でしょ♪

返信‐7 (トロント) 2014-02-27 15:13

トロントのダウンタウンが落ちないのはさ、需要が供給を遥かに上回っているからだよ。大体トロントの不動産が落ちるなんて10年以上言われてる。それで落ちたか?落ちる可能性が低いのは、多くの人間が判っていた事。でもセンセーショナルに書くと売れるメディアなんかが毎年騒いでる。それを信じて損した人間は腐るほどいるね。

まあ、金持ちがどんな手段を使っても自身の資産を守るってのには同意。
それが人間だよ。判りやすくて良い。

金持ちや権力者の言動を良く観察していれば、なんとなくだが先が読めるような事もある。投資も、ハイリスクを取っても大丈夫な自身があるなら別だが、現実と常識をベースにすべき。

あとはお金のセンスがあるか無いかですね。

返信‐8 (トロント) 2014-02-27 15:50

は・・・?
投資目的での購入が多いため、売れてるものの半分は空き家のコンドだの、売れずに建設中止になったコンドだのたくさんありますが・・・

返信‐9 Bohn Jogle (トロント) 2014-02-27 16:20

>コンドなどを買って投資をしたほうが、いいのでしょうか?

何のためにどれぐらいの期間投資するつもりで、どれ位のリスクを許容できるのかによって投資の仕方は変わってきます。大幅元本割れのリスクを補填できるほどの資産が他にない場合はこういう一品物より分散投資のほうがリスクが低くていいかもしれません。かわりに短期で大儲けする確率も低いですが。

ちなみに特権階級でもなんでもない自分は数十年後の老後に向けて毎月ちびちび低コストの投資信託に分散投資しています。

返信‐10 (トロント) 2014-02-27 22:40

トロントで言えば、コンドは完全に需要より供給が上回ってるよ。家は話は別だけど。
半年以上、借り手がつかないコンドがたくさんある。

返信‐11 (トロント) 2014-02-27 23:02

返信7は'コンド'などと言っていない件。

不動産も色々。それが分からない人もいる。

ちなみに私は、10数年前にダウンタウンの端にコマーシャル物件を買いました。

その頃は良い場所でも無く、多くの人に反対・馬鹿にされましたよ。

今ではその価値…何倍になったか。売ったら一生安泰です。

売らなくても困りませんがね。

タイミングと決断。投資はこれが大事。