カナダ掲示板 (仲間探し) - No.31086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

友達探しをしといて。

(トロント) 2014-02-25 11:27:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここで”お友達になりませんか?”と自分のメールアドレスを載せておきながら、いざメールを友達募集している人に出したら、全くメールが、かえってこないとか1回で尻切れトンボになってしまったとかということ、ありませんか?
私はそんな経験が数回あって・・・。もし友達募集と自分から掲示板にだしておくのなら、きちんとメール交換して下さい。もししたくないなら、”友達募集”なんてださないでもらいたいです。
皆さん、こういう経験ないですか?

返信‐1 (トロント) 2014-02-25 11:32

クラシファイドのレント募集とか、十件だして1、2件帰ってくるか来ないかですよ
やる気が無いのかと思ったら、実は山ほど募集が来るのでさばききれない家主が多いとか
まあ、入居者は一人しか入れないので、一人が決まったら後は相手にしないんでしょうけど
お友達募集も、あまりに多くてさばききれないとかじゃないですか?

返信‐2 (トロント) 2014-02-25 11:33

職探しでは百件送って返信一件とかあるよ 

返信‐3 (トロント) 2014-02-25 12:03

あの友達募集って、女の人を装った男の人だったりするよ。
女っていう設定で友達募集している投稿にメールしたら、実は男なんですけど、良かったら旅行にでも行きませんか?って返事が来た事ある。

後は、アメリカ在住の日本人(男)の詐欺師みたいな人だったこともある。

それ以来、友達募集投稿にはメールしたことない。皆さんも気をつけて。

返信‐4 (トロント) 2014-02-25 12:44

あと暇な主婦たちも注意しよう主婦たちは暇だからすぐ友達募集してるよ

返信‐5 (トロント) 2014-02-25 12:51

3さんのアメリカの詐欺師って、どんなタイプの詐欺師なんだろう。詐欺師と一言で言っても、色々タイプありますもんね。

返信‐6 (トロント) 2014-02-25 13:19

ここだけじゃなくて知らないところで会う友達はよく選びましょう。

利益が欲しかったり、宗教に勧誘する人も中にはいます。
時間をかけて、ゆっくり確実に。
数多ければいいってもんじゃありません。

返信‐7 (トロント) 2014-02-25 20:22

ま、スレに返信して半島人ストーカーや強姦魔の毒牙にかかるよりいいじゃん。

返信‐8 (トロント) 2014-02-25 21:01

宗教勧誘する人、2人会ったことある。やっぱりここで出会う人は、選んだ方がいいよ。
ここで友達募集してる人も、本当はそういう勧誘目的だったりとか、他の目的があるかも。

返信‐9 (トロント) 2014-02-25 21:26

ここの友達募集、返信見て「あ、この人とは友達になりたくない」とか勝手に決めて返信しない人が多いです。

だから元々友達が少ない。

返信‐10 (トロント) 2014-02-25 22:19

>ストーカーや強姦魔

ならまだいいよ、心の傷しかのころないし、一生そうされるわけでもない、殺されなきゃ。

宗教、洗脳でうちの知り合いは2千万円ぐらい、別の知り合いは家を売って宗教に寄付しました。
信じているのなら別に何もいいませんけど、自由だから。

洗脳ってこわいよ。

返信‐11 (モントリオール) 2014-02-25 22:32

ストーカーや強姦ならまだいいって、ぜんぜんよくないよ。

返信‐12 駄目かな?? (トロント) 2014-02-26 03:42

メールの文面(マナーや内容)で既に NO だと思った方へは
変に“お断り”するのが気まずいので読まなかった事にした事はあります。

返信‐13 (トロント) 2014-02-26 03:47

ぜんぜんオッケイでしょう。

返信‐14 (トロント) 2014-02-26 04:00

残念ながら、トピ主さん貴女の文面に問題があると言う事で。。。

返信‐15 (トロント) 2014-02-26 04:32

>変に“お断り”するのが気まずいので読まなかった事にした事はあります。

その人の助けになると思って真面目に返事した人だったら、頭に来るでしょうね。

返信‐16 (トロント) 2014-02-26 06:58

↑は? 何、助けって。。。友達募集ってトピに対してメールしたんだから友達になりたいです、っていう内容の返事でしょ。
でもその返事の文面があまりにもぶしつけだったり、常識なかったりしたから読まなかった事にした(スルーした)って事。 いいじゃん、別に。

返信‐17 (トロント) 2014-02-26 07:06

友達ってだけなのに助けることを強要するなんて、そもそも前提として変だよね。15は常日頃から、友達に助けてもらうことばっか考えてんじゃないの?

返信‐18 (トロント) 2014-02-26 07:12

うん、文章で人柄って何となくわかっちゃうもんだよね
友達募集したからって選ぶ権利あると思う

関係ないけど以前、マイクロウエーブを取りに来てくれる方に無料で差し上げます、って載せたら明日は忙しいのであさってに届けてもらえないですか、ってメールが来て驚いた。 
無視しといて違う人に譲ったけど、その後もその人から来週なら持って来てもらえるのか、と再びメールが来て常識のなさにただ驚いた

いろんな人がいるよね


返信‐19 (トロント) 2014-02-26 09:26


トピ主さんこんばんわ。

少し私に思い当たるふしがあります。
その投稿が私のものでしたら不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんでした。
募集はしたものの、私事ですが学校の課題等で急にいそがしくなり
メッセージに目を通す時間をとれませんでした。

これも私のミスですが、頂いたメッセージがすべて
迷惑メールに入ってしまいリマインド機能が作動しませんでした。

ご迷惑をおかけ致しました。

またもし次に機会があった際には
気をつけますので、メッセージ頂けると幸いです。

金曜日までは寒さが続くそうですので
おっせかいではありますが体調にはお気をつけ下さい。

返信‐20 (トロント) 2014-02-26 10:51

逆に考えれば、そんなせっかく書いたメールに返信もしない失礼な人と友達にならなくて良かったじゃないですか!!

トピずれだけど

自分ももしファースト(セカンドメール)位だったら無視で風化させてしまうかも。だってそんな良く知りもしない人をお断りするのってスゴク勇気がいると思う。(と言うかみんな聞きたい??****だから今回の話は無かったことに汗 とか。高慢過ぎない??)お互い一番良い道では??

全然話変わるけど、これってデート数回した後「違うな」と思い振る時(振られる時)はっきり言ってほしい派とフィードアウト派と同じ不毛な議論だと思う。 振る方はフィードアウトの方が楽で、振られる方ははっきり言われた方がすっきりするかな・・・ 自分だけかも。

返信‐21 (トロント) 2014-02-26 11:03

↑あほ?

フィードアウトってなに?
もしかしてフェードアウト【fade-out】の事言ってるの!?

返信‐22 (トロント) 2014-02-26 11:06

電子メール一つ読むだけで友達になれるかどうか判断する人もいるんですね。
まあその程度のものなんでしょうけど。

返信‐23 (トロント) 2014-02-26 11:13

このレベルだから友達できないんだよね。

どっちもどっち。

返信‐24 (トロント) 2014-02-26 11:31

>電子メール一つ読むだけで友達になれるかどうか判断する人もいるんですね。

確かにそれだけでは判断つかないものもあるけど
文面から明らかに駄目な奴は分かる場合は多いよ
クラシファイドとかでも文面から、これはヤバそうだなとか分かる場合も多い

返信‐25 (トロント) 2014-02-27 04:54

論外の人(返信もしたくない):

下の名前だけでもいいのに名乗らない人。
自己紹介もなしで、一度近いうちに会いませんかという人。
来たばかりなので情報色々教えて下さいという人。
会う時の段取りなどを一切こっちに丸投げの人。
全てにおいて受け身姿勢なのが文面から伝わってくる人。


探してるのは友達になれそうな人なんですよ。
誰でもいいのにずっとメール交換するなら、通りすがりの人でもいいわけで。
トピ主さん、何度か同じ経験しているなら、一度、自分のファーストメールを見直してみるといいですよ。

返信‐26 (トロント) 2014-02-27 05:03

掲示板で友達募集してる人にろくな人はいない。
写真要求してくる人とかってマジキモイ。

返信‐27 (トロント) 2014-02-27 07:16

家のオーナーさんから聞いた話だけど、時々、いきなり初メールで自己紹介もなしに
家族構成や個人情報などを聞いてくる人がいるらしい
まず、他人の家族の個人情報を知りたいなら、自己紹介くらいするのが当たり前なのに
自分の名前もすら書かないで、家族の個人情報を教えてくれとか、非常識な人がいるらしい

返信‐28 (トロント) 2014-02-27 07:22

だいたい、顔も見えない他人に自分の名前やその他の情報教えたいと思いますか?
そして返事だって来るか来ないかもわからないし、「読まなかったことにする」人も多いみたいだし。

友達募集って恐いですよね。
変質者が個人情報取得するのに使ってるのかも知れないし。

返信‐29 (トロント) 2014-03-14 04:44

25さんに同意。

私もこのサイトで友達を募集したことありますが、
いきなり『よかったら週末会いませんか??』とだけ書かれたメールが届きました。

私は他の方のトピにも、メールアドレス付で返信したりしてるので
どのトピのお誘いかわかりません。
せめて『e-maple見ました。私も○○に興味あります。』など、一言つけていただけると返信しやすいですね。

返信‐30 かず (日本) 2014-03-21 00:30

e-mapleをみました!
現在日本に住んでる者です!
今カナダに住まれてるのでしょうか?
よろしければ友達になりませんか?

お返事お待ちしております!

返信‐31 トロント (トロント) 2014-03-26 08:37

皆さんNegativeな意見が多い様ですが僕は今の彼女とここで知り合いました。これからの事は分かりませんが、3年経った今でも付き合っています。

一般的にサイトを通して出会うのはリスクがあるとは思いますが、それでも僕らの様なカップルも成立する事もあるのも事実。リスクはどこで知り合ったとしても同じ。自分で選択して行くしかない。

何をするにしても行動にはするリスクは伴うもの。No Risk, no returnと言う様にそれを含めて行動した者だけが得られるものってのもある。皆さんがカナダに来たのもその1つ。色々なリスクがあったのにカナダに来た。それはそのリスクよりも得るものがあると思ったからなのでは?

違う物事の様に思えるけど、リスクとゲインの視点から考えたら、サイトの出会いも同じようなもの。

3年前に彼女が僕のアドに返事してくれたから今の僕たちの関係があって、あの時、勇気を出して返事くれた彼女に対して僕はもっともっと幸せにしてあげたいと思っているのも事実。

自分で選べれる力があるならサイトを含めた色々な出会いの選択があっていいんじゃない?

返信‐32 (トロント) 2014-03-26 10:04

ただ全く知らない人どうしなので、しっかりお互いのことは話したり、理解してくださいね。9割以上はいい人ですが、そうでない人もいます。

身寄りのない人だけを狙い撃ちしている人、結婚しているのに言わない人、情報のためだけに利用する人も中にはいることは心に留めておいてください。