トロント掲示板 (家族・結婚) - No.31072

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

不妊治療

不妊治療 (トロント) 2014-02-23 11:40:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

不妊治療をしており、これからIUI IVFなどを考えています。
しかし高額治療の為、治療に使える保険を探しています。
今、加入している保険内容ではカバーされず
担当のドクターに聞いても保険の事は分からないとの事でした。
IUI IVFのご経験のある方がいらっしゃいましたら
どのような保険だったらカバーされた、
また、この保険は使えなかったなど
何でも結構ですので教えて頂けませんでしょうか?

返信‐1 めい (海外) 2014-02-24 15:09

残念ながら、不妊治療に使える保険はおそらく存在しないのではないでしょうか。
血液検査や内診で保険がきく場合もありますが、IVFオペそのものは実費だと思います。
おっしゃるとおりIVFは高額ですが、IUIは日本でもカナダでもそれほど高額ではないですよね。
あと、IVFも医療費として税金控除の対象になるようです。

保険に関するいい情報がなくてごめんなさい。不妊治療と聞き、つい応援したくて書き込んでしまいました。
私自身もIUI・IVFに何度かトライしました(カナダ国外ですが)。
精神的&肉体的につらい治療ですが、どうぞご主人と力を合わせてがんばってください!
とぴ主さんにもいい結果が訪れますように。

返信‐2 不妊治療 (トロント) 2014-02-24 21:15

めいさん
私達の周りに不妊治療の経験者がいなかったので
情報を聞けて助かりました。有難うございます。
高額治療で何度かトライするかもしれないので
使える保険があればと思っていたのですが・・・

不妊治療は思っているより色々と大変ですが、
私たちも前向きにがんばって行きたいと思います。
有難うございました!

返信‐3 子供は可愛い (トロント) 2014-02-25 07:36

IUIとは人工授精のことでしょうか?
保険のことは分かりませんが、私もかなり以前ですがトロントで不妊治療を受けていました。体外受精をするようになったら、お金どうしよう!!と思っていたのですが、ラッキーなことに1回の人工授精で妊娠できました。そのときの子供は今はG5です。時の流れの早さに本当びっくりです。
トピ主さんも早くコウノトリさんが来てくれるといいですね。

返信‐4 (トロント) 2014-02-25 12:47

神様に見放された?

返信‐5 (トロント) 2014-02-25 14:03

返信4て友達いないだろ。寂しいんだねわかります。

返信‐6 (トロント) 2014-02-25 14:14

万が一友達がいなくても寂しさは感じず、お一人様を楽しんでいて、4のような「無礼者で人間のクズ」とは比べ物にならないほどまともな人は多いと思いますよ。4は無礼すぎて珍しいタイプ。

返信‐7 (トロント) 2014-02-25 23:59

4はどのトピにもこんなレスばかりしてトピ主の反応を楽しんでるんです。
他のトピを見てみてください、必ず彼(彼女?)が1言クズ発言をしていますよ。
皆さん、こーゆー人はスルーしましょう。
相手にされていない事がわかれば消えるでしょう。

返信‐8 (トロント) 2014-02-26 00:45

いや、こいつは相手にしてやらなくても消えない性格だから。ヒロっていう名前で、ゲイ界では色々な意味で有名人らしいよ。

返信‐9 (トロント) 2014-02-26 05:11

私の友人の会社のベネフィットの保険では、一生涯に6回だけ不妊治療に必要な
排卵誘発剤などの薬代がカバーされました。薬代だけでもかなりの金額になるので、
助かったと言っていました。彼女の会社の保険の場合、
配偶者には使えないということでしたが(つまり、被保険者本人が男性で、
奥さんが排卵誘発剤を使う場合)、保険にもよると思いますので、
もし、トピ主さんご本人あるいはご主人にベネフィットの保険があれば、
聞いてみると良いと思いますよ。