トロント掲示板 (フリー) - No.31062

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ボランティア?

(トロント) 2014-02-22 01:54:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

>ケンジントンマーケットの花屋でボランティア募集

何が悲しくて、タダでバケツ洗いしなきゃいけないんだか意味不明。。。ちゃんと時給払ってやれよ。

返信‐1 (トロント) 2014-02-22 02:10

大声出して笑った。ネタを有難う。笑うと癌細胞が減るからね。

返信‐2 (トロント) 2014-02-22 03:05

よっぽどのMが奴隷募集に応募するのかも。

返信‐3 (トロント) 2014-02-22 03:37

料理や花の場合。

百歩譲って、修業させてくれる(給料は出さないけど技術はくれる、無料の学校)と言う考え方や実際にそれで就業してる人もいる。

でも、ボランティアは無いわな・・・ 絶対この応募にそんな意味なんて無いのに。

この手の応募に“どうせワーホリ(学生)も終わりだし、暇だし経験にでもなれば~“なんて軽い気持ちで応募絶対しない方が良いよ。最後には絶対嫌な思いするから。

返信‐4 (トロント) 2014-02-25 20:05

このスレで、バンクーバーの年増を思い出した。

返信‐5 (トロント) 2014-02-27 03:06

ボランティアとは非営利団体で働くことを指します。この場合はボランティアとは言わず、「ただ働き」が正しいです。暇な人はどうぞ。でもほかに時間を有効に使える本当のボランティアはたくさんあります。

http://www.volunteertoronto.ca/

返信‐6 (トロント) 2014-02-27 03:50

保育所やデイケアでのボランティアって、許されるものなんですか?
資格もビザもない人が他人の子供の世話とかしても大丈夫なんですか?

返信‐7 無犯罪証明が必要なんじゃない? (トロント) 2014-02-27 03:59

チャイルドケアのボランティアについて書いてあります>>6
http://www.volunteertoronto.ca/volunteer-positions

返信‐8 (トロント) 2014-02-27 04:02

ダメです。小さな子に変なことされたら困ります。
特にココ↓宗教がかっててキモイ。やめたほうがいい。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=164133

返信‐9 (トロント) 2014-02-27 04:42

コミュニティーセンターの子供のプログラムはボランティアの方がお手伝いしているのを良く見かけます。 パブリックの施設なので良いのでは??

大学やカレッジでも、幼稚園やドロップインセンターへの募集を良く見かけますよ。むしろ子供や老人ケアの施設は実質ボランティア無しではやっていけてないと思います。

返信8の方。
自分はその保育園自体全く知らないので。もし悪質な経歴がある団体で、経緯があって批判をしているのだったらごめんなさい。

宗教施設に宗教がかっててキモいと言うのは、とても失礼だと思います。

日本でもキリスト教や仏教などの宗教を取り入れている教育機関は沢山ありますし、カナダはさらに無新論者が少ない国ですので、ここで“宗教キモい“と言ってしまったら、カナダにいる人の大半がキモくなってしまいませんか??

自分はステレオタイプの日本人で、個人的には宗教色が強い方や団体は好んでは近寄りませんが、カルトや問題のある団体(勧誘・その他迷惑行為)を除いては、信仰の自由は個人の権利なので、私や社会がどうこう言う事では無いと思います。

返信‐10 (トロント) 2014-02-27 04:44

無資格のデイケアで子供が死亡し、そのデイケアの管理人が逮捕・起訴される事故が何件かありました。
デイケアや保育所で何か事故があったら、ボランティアでも責任追及されますか?
またワーホリで滞在していた場合、国外追放とか今後の入国拒否などにつながりますか?

返信‐11 (トロント) 2014-02-27 14:50

宗教がかってっていうか、まさしく宗教系でしょう・・・
それをきもいとか言ってたら、カソリック系の学校はすべて同じことですが・・・

返信‐12 (バンクーバー) 2014-02-28 10:58

私の友達保育所で働いてる。しかも資格なしで。ビザはあるみたいだけどいいのかな?

返信‐13 (トロント) 2014-02-28 11:36



子供の実質の保育行為に関わっているのならアウト、事務員とか、清掃や管理などなら合法。

ボランティアも「子供の施設で働く=直接の子供の世話をする」なんて、まともな施設ではほぼ無いよ。スナックやランチの準備を手伝ったり、作品掲示をしたり、基本裏方で、子供と直接かかわる事は基本無い。

悪質な所もあるとは思うけれど、少なくともオンタリオの幼稚園・保育園は無認可の完全私立以外は、インスぺクションがかなり五月蠅く、チェックが厳しい。

万が一、問題が起きた場合(しかもそれが無免許の教員や違法行為が原因で起きた場合)予算が下りなくなるし(実質倒産)ライセンスはく奪とかも普通にあるから、そんな事率先してする馬鹿施設は無いと思うよ。

*保育行為に関わっているのならアウト
とは言ったけれど、例外は沢山ある。たとえばスペシャルな授業でピアノのパフォーマンスを見せてくれる人(一例、別に手品でもバレエでも何でも良い)がボランティアで来てくれた場合。この人は勿論保育に関わる資格なんか持って無いけれど、施設が許可した形で、教室に入り、資格を持った教員の元、子供と関わることができる。

返信‐14 (トロント) 2014-03-02 02:53

>ボランティアとは非営利団体で働くことを指します。この場合はボランティアとは言わず、「ただ働き」が正しいです。

営利団体で回りの人間はいい給料を貰っているのに、なんでボランティアは

ただ働きなの?

そのくせ責任感を持って働ける人を求めてる、行く前に少し体調が悪かったり、

用事が出来たら電話して休むのは仕方ない事です、給料を貰ってないのに。

そういえば、以前どこかのスパでもボランティアの募集をやっていた



返信‐15 (トロント) 2014-03-02 07:01

え。
普通に公立の幼稚園(小学校も)で子供と関わるボランティアありますけど・・・

返信‐16 (トロント) 2014-03-02 07:10

公立は非営利団体です。

返信‐17 (トロント) 2014-03-02 07:39

うん
上に「少なくともオンタリオの幼稚園・保育園は無認可の完全私立以外は、インスぺクションがかなり五月蠅く、チェックが厳しい」
だの
「保育行為に関わっているのならアウト」
とか書いてあるから。
先生がいないときも(もちろん休みのときじゃなくて、ちょっと教室からいないとか、数名の子殿は別のプログラムだったりとかに手分けしてだったりだけど)、普通に保育行為はあるし。

返信‐18 じじい (トロント) 2014-03-03 02:11

それを言うなら、語学学校の「インターンシップ」もただ働きだよね。
後で自校の好きなクラスを受講できますって?
どうせ学校からしたら、すいてるクラスの隅にサクラかなんかで座らせておけ、くらいの程度の事だし。
それに第一、語学のクラスを後で受講しなければ行けない程度の語学レベルの人が語学学校で働いているって、変な話。

返信‐19 (トロント) 2014-03-03 04:18

私もケンジントンマーケットの花屋でタダでバケツ洗いされた被害者です

返信‐20 (トロント) 2014-03-03 08:52

被害者って。。自分で申し込んだんじゃないの?

返信‐21 (トロント) 2014-03-03 10:58

適当に書き込みできるからRESをマジに受けない

返信‐22 (トロント) 2014-03-03 11:47

バケツ洗いを「させられた」ですよね?

返信‐23 (トロント) 2014-03-03 12:43

そう、日本人じゃないのがすぐに分かる

返信‐24 (トロント) 2014-03-03 12:55

e-mapleには日本人に成りすましが常駐しているからね

返信‐25 (ナイアガラ) 2014-03-03 13:02

>e-mapleには日本人に成りすましが常駐しているからね

この日本語もおかしいが、返信24も日本人になりすましてるってこと?

返信‐26 (トロント) 2014-03-04 11:26

ケンジントンマーケットの花屋で悪徳だよね 私も騙されてボランティアしたけどなんの経験にもなりませんでした。雑用係の存在でした

返信‐27 (トロント) 2014-03-06 13:29

コレ面白そう?
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=161547

返信‐28 日本人が日本人をタダ働きさせる時代 (ビクトリア) 2014-03-08 20:44

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=161547

ダウンタウンにある動物病院で、日本人のグルーマー(トリマー)のアシスタントとしてボランティアを下記曜日の組み合わせで1名ずつ募集しています。シャンプーとドライ、ブラッシングをしてもらいます。以下が詳細になります。

☆募集条件
■週2日(水・土曜日 or 木・金曜日のどちらか/9時半~13時頃まで。終わり次第帰って頂いて大丈夫です)必ず働くことができる方。

■遅刻や欠勤をしない方。

■大切な命を預かるお仕事として、責任感を持って動物に対して忍耐強く・優しく接することができる方。

■平均2頭~3頭(多くても4頭)を一日にシャンプー・ドライしてもらいます。犬を持ち上げたり、トリミングテーブルから落ちないように支えたり..などと意外に力仕事もあります。そのため、体力に自信のある方。

■咬傷事故や怪我のないように十分配慮はしますが、動物を扱う仕事なので起こりうる可能性はあります。そのため、ご自身で保険に加入されている方。動物病院では一切負担はできませんのでご了承下さい。

返信‐29 (トロント) 2014-03-08 21:32



これ、正式なインターンの募集でないし、タダ働きさせる違法脱法だね。
「必ず働くことができる方」ってさ・・・・。
労働局にタレ込んでやれ。

返信‐30 (トロント) 2014-03-08 22:45

こんな病院に自分の飼い犬の面倒を見させるのもやめないと。最悪、犬死ぬよ。

返信‐31 (トロント) 2014-03-09 09:06

犬食えよ、お前ら好きだろ

返信‐32 ボランティア悪用 (モントリオール) 2014-03-09 09:08

命扱う仕事だから責任持って仕事しろと
言いつつ無給の上、犬に噛まれても知りません
とは随分な扱いですね。

返信‐33 犬好き (トロント) 2014-03-09 09:25

私達、韓国人には犬の肉を食うのが大好きな人がたくさんいますよ~(笑)。

ドーベルマンをさばいて家の屋上で焼肉する人もいますから。

ボランティアでもいいから動物病院と仲良くしておくと得するかも。

死んだ犬をもらえそう。

返信‐34 (トロント) 2014-03-09 09:47

へー。色々勉強になる。まだまだ知らないことばっかりだ。

返信‐35 (トロント) 2014-03-10 23:56

こういう所で自分から進んでタダ働きする人なんているの?
よっぽど暇だから?
それともビザ待ってる間正式に働けないからボランティアなの???

それか表にはボランティアってことにして、裏でこっそりお金もらってるの?

返信‐36 (トロント) 2014-03-11 06:48

貧乏人の私、お金もらえないのならボランティアなんて、絶対したくない。ましてこんなわけのわからないところでなんて・・。

返信‐37 (トロント) 2014-03-11 20:27

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=165071
ボランティアだらけwww

返信‐38 (トロント) 2014-03-11 20:57

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=163053

ボランティア

返信‐39 (トロント) 2014-03-12 00:37

ワーホリはカナダでボランティアの経験つめば?笑

返信‐40 (トロント) 2014-03-12 00:50

なんで(笑)なのかよくわかりませんが・・・
そう言う人もいくらでもいますよ・・・
別に出稼ぎに来てるわけじゃないんだから。

返信‐41 (トロント) 2014-03-12 00:53

そりゃ良かったね。頑張ってバケツ洗ったり犬の世話したりして下さい。

返信‐42 (トロント) 2014-03-12 01:09

ホント、40みたいな返信には「そりゃよかったね」としかいいようがない。ってこんな掲示板で油売ってないでバケツや犬洗え。何やってんだよ。

返信‐43 (トロント) 2014-03-12 07:27

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=165124

すみません、教えて下さい。
ボランティアとインターンシップとは何が違うんですか?

返信‐44 (トロント) 2014-03-12 08:32

しばらく前に皿洗いのボランティアがあった。洗うものいっぱいで大変だね。皿とかバケツとか犬とか。

返信‐45 a (トロント) 2014-03-12 09:47

日本人が日本人を下僕扱いするのやめなさい

返信‐46 (トロント) 2014-03-12 11:26

ボランティアってそれだけじゃないだろ・・・
金のないやつはボランティアやってる余裕なんてないから、そんなこともわかんないんだな・・・

返信‐47 (トロント) 2014-03-12 15:08

ここもボランティア
ホールマーク
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=30742

返信‐48 (トロント) 2014-03-20 08:44

気をつけてね、労働条件は最初に確かめましょう。

返信‐49 (トロント) 2014-03-22 12:45

ホールマークまた募集してるよー。こわいよー。。゚(゚´Д`゚)゚。

返信‐50 (トロント) 2014-03-22 13:04

↓ ここ

Hallmark & Post office clerk wanted
by Hallmark  at トロント最終更新日: 2014-03-22 (JST) 補足

フルタイムポジション急募!

・英語環境ですので日常英会話程度必須です。
・半年以上ビザのある方、サービス業経験者優遇。
・2週間のトレーニングあり。

興味のある方はレジュメを持って直接お店にお越しください。
※メールでのご応募は受け付けません。

2140A Queen Street East Toronto

返信‐51 (トロント) 2014-03-23 01:01

46本人が「金の無いヤツ」でなくてよかったじゃないですか。世の中金ですから。

返信‐52 (トロント) 2014-03-23 02:10

お金なくてもボランティアする人もいくらでもいるけどね・・・

返信‐53 (トロント) 2014-03-23 02:30

今にも餓死しそうな人はしないでしょ。。。。。

返信‐54 (トロント) 2014-03-23 04:12

今にも餓死しそうな人は働いてさえいないと思いますが。。。

返信‐55 (トロント) 2014-03-23 05:23

餓死しそうな人は道端で倒れているんでしょうか。。。

返信‐56 (eu) 2014-03-24 01:46

Sunday