カナダ掲示板 (生活) - No.31059

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

餃子を作る際の片栗粉と薄力粉の代用になるもので、カナダのスーパーで購入できるお勧めのものは、あります

餃子 (カルガリー) 2014-02-21 15:17:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

餃子を作りたいのですが、片栗粉、薄力粉に代用できるものは、こちらのスーパーのノーフリルやソービーズで売られているものだと、何という商品になりますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
これがお勧め!というものがありましたら、至急教えてください。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-02-21 15:33

片栗粉はポテトスターチですが、コーンスターチでも代用できます。薄力粉はcake flourですが、all-purpose flourでもいいと思います。

返信‐2 餃子 (カルガリー) 2014-02-21 15:39

あさん

返信をいただきどうもありがとうございます。
小麦粉が all-purpose flour だと思っていたのですが、異なるのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2014-02-21 21:47

含まれるグルテンの量の違いで

強力粉 bread flour
中力粉 all-purpose flour
薄力粉 cake flour / pastry flour

いちばん頻繁に使われるのは all-purpose flour なので、
もちもちしたパンやふわふわなケーキを焼くのでないのなら
たいていは all-purpose flour だけ買っておけば充分。
餃子の皮なら、どんな小麦粉でもお好みで。

薄力粉は "cake & pastry flour" として売られていたりもする。
ただの pastry flour はただの cake flour よりもややグルテン量が多く、
all-purpose flour よりはややグルテン量が少ない。
目的によってはそこまでこだわりたい人はどうぞ。

返信‐4 (トロント) 2014-02-21 22:39

うちはいつもAll Purpose Flourです。ちょっと分厚くてもちっとした感じの皮になります。美味しいですよ。でもお好みですよねー。

返信‐5 (トロント) 2014-02-22 00:31

片栗粉を生地ではなく、羽と糊で使うのなら、別に小麦粉でいけますよ。

返信‐6 ちゃい (トロント) 2014-03-05 10:15

t&tやpatでもうってますよ

返信‐7 Arranca (トロント) 2014-03-08 04:12

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
団子と善哉もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide midarashi dango and zenzai, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address and price for detail.
Additionally, every Monday we provide delivery from 9:00am to 11:00pm,other day we only deliver before 10:30am.