カナダ掲示板 (フリー) - No.31049

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本…辛すぎ…

A (日本) 2014-02-20 21:59:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうやだ…カナダに戻りたい‥‥

返信‐1 (トロント) 2014-02-20 22:09

移民しても10年時間があるだけで、大差はないけど。

日本はアメリカの10年後
カナダは日本の10年後
ヨーロッパはカナダの10年後

労働市場流動化
組合解体
工場海外移転
福祉解体
ワーキングプワー
10%と90%
高齢化

時間差があるだけです。
誰が悪いわけでありません。
賃金が30分の1以下のアフリカに工場が移って、先進国の賃金と同じになるまでどの国で同じことがおこります。
あえていうなら競争が悪いのですが、みんな安いものばかり探しているような状態だと希望はありません。

返信‐2 (トロント) 2014-02-20 22:11

釣り下手くそすぎ

返信‐3 (トロント) 2014-02-20 22:25

海外生活は、誰にでも向いてるってわけじゃありません。
日本のほうが自分に合ってる人は、日本で暮らせばいいです。
どっちが正しいとか間違いとかいう問題じゃありません。
自分で判断してください。

返信‐4 (トロント) 2014-02-20 22:33

「和」とか「人情」とか大事にする人は海外暮らしは向かないよ。
言い方は悪いけど、日本では「自分勝手」、個性が強い、男(女)を蹴り殺すぐらいのサバイバルの感覚がないと、気が優しい人、人のいい人は餌食にされて悲しい思いをするだけ。

返信‐5 こうじ (カルガリー) 2014-02-21 05:40

釣り方が雑

返信‐6 (トロント) 2014-02-21 13:59

カナダだって辛いぞーーー。

返信‐7 (トロント) 2014-02-21 14:02

冥王星だって辛いぞー。

返信‐8 (トロント) 2014-02-21 14:03

同じつらくてもカナダだと何とかなる気がする。なんか希望が持てると言うか。俺だけかな。

返信‐9 (トロント) 2014-02-21 14:13

8みたいなのにケチつけて、人の気分を悪くしようとする人がそのうち返信しに来るよ。人の人生にケチつけるのが生きがいの人がいるからね。「希望もって生きるんじゃねーよ系」の人がね。希望もって明るく生きてる人が、周りから好かれて幸せな人生を送るのがいまいましいんだろう。

返信‐10 (トロント) 2014-02-21 15:39

返信‐8さん、

希望が持てるのはすばらしい事だと思います。日本の都会だと辛いときは本当に滅入ってしまうので、わかるような気がします。

返信‐11 (トロント) 2014-02-21 21:19

↑日本が好きでないと気が滅入るのも加速する。
幸せは心のステイタス、自分で変えられるのに。

カナダも楽しい、日本も楽しいって思えたら理想はすばらしいよね。

返信‐12 (トロント) 2014-02-21 22:26

いや別に、11の理想には特に誰も関心ないよ。その「押し付け思想」説教法、効果ない。日本で何か嫌なことがあって逃げてきた人たちは、ここで楽しく生きるだけでせいいっぱいだし。日本が好きではなくてもここで楽しければ、気は滅入らないし。逆になんで日本を出てきてまで、気を滅入らさないといけないんだ?
理屈が変だよあんた。

返信‐13 (トロント) 2014-02-21 22:32

他人のあげ足取り、いちゃもん、は止めましょう。お互いね。

返信‐14 (トロント) 2014-02-21 22:40

特に日本は大好きでもなんでもない国だけど、それが理由で気分が滅入ったと思ったことは一度もない。雨降ると気分滅入るけど、国は関係ないし。