トロント掲示板 (フリー) - No.31025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

家具

一時滞在者 (トロント) 2014-02-19 04:32:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家具(棚、ベッド、ソファ等)を買いたいのですが、安いのはやはりIKEAでしょうか。
長くて3年ほどの滞在なので、あまりお金をかけたくはありません。

返信‐1 (トロント) 2014-02-19 04:56

それだとIKEAでいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2014-02-19 05:29

IKEAは安いけど、長持ちしないものも多いです。安い椅子とかすぐ壊れました。
でも値段は安いです。
とりあえず必要なものだけIKEAで揃えて、それ以外のものはKijijiとかで中古を買ってもいいかもしれません。

返信‐3 (トロント) 2014-02-19 05:48

3年なら長持ちする必要もないのでは?

返信‐4 (トロント) 2014-02-19 09:14

IKEAは物によっては丈夫で、むしろ無駄がないシンプルさが他店の高い家具より使いやすいです。うちは色々な物を6年使ってますが全く問題ありません。
私は使った事ないのですが、毎日負荷がかかるベッドは友達のが何年かで壊れてました。でも3年でしたら壊れても騙し騙し使うか、一回位買い替えてもいい値段だと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-02-19 16:53

うちは子供用のシングルベッドを子供が2歳のときにIKEAで買い、まぁ、少し大きくなったらダブルにでも買い換えるかな~というつもりで、言ってみれば中継ぎのつもりで買ったのですが、すでに10年以上たつのにまったく壊れる気配もなければ何の問題もなく、逆に買い換えるタイミングがなくて、あれ・・・?って感じになっちゃってます(笑)
壊れなくても買い換えればいいだけの話なんでしょうが、なんとなく、ねぇ・・・

返信‐6 (トロント) 2014-02-19 17:13

IKEAの家具の持ち具合は、組み立てる人の技術にもよるかもしれません。
あとその家具の使用頻度とか…。

こちらでは中古家具はベッドバグの危険性もあるのであまりお勧めしません。
短期の滞在ならIKEAが無難だと思います。

返信‐7 一時帰国 (トロント) 2014-02-21 15:09

日本へ一時帰国の者です。ソファー、ベッド、棚、ダイニングテーブルなど他全て売りたいと思っています。興味がありましたらご連絡ください。