カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.31013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 移民・ワーク

カナダの投資移民カテゴリーはなくなったのですか?

おっさん (日本) 2014-02-17 22:09:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

投資移民で計画していたものです。
カナダの投資移民カテゴリーは中止になった、か中止になると
きいたのですが本当でしょうか?!
もし そうだとしたらなぜなんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2014-02-17 22:24

正直あんまり移民はいらなくなりました。
カナダに求められるスキル、理系で大学院出などは移民しやすくなりますが、その他はかなり難しくなります。
市民権も難しくなります。

投資移民はなくならないと思いますけど、今800万ドル?、これからミリオンないと厳しくなるとおもいます。
だんだん金額改定されてますから。

次の選挙で保守(コンサバ)が圧勝することになれば、移民(ポイント制)でさえなくなるかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2014-02-17 22:50

中国からの投資移民が増えすぎたから、と聞いたことがあります。

返信‐3 (トロント) 2014-02-17 22:54

移民政策が結局失敗だったかもしれなかったから、今調整中。

投資は中国人が殺到したので閉鎖中。

他の国考えなーー

一部の州では空いてるけど色々条件があります。

小金持ちじゃなくて、大金持ちとかなら、適当に企業作って、数年業績を保ったりすれば、自分の会社で自分をインバイトできるよーでもそれならアメリカのグリーンカード買った方が早い。

返信‐4 (トロント) 2014-02-17 22:59

でも投資移民はなくならないよ、金ズルだから。
金額を考えているのが本音。

だけど労働者クラスはこれから短期就労ビザに変わって、何回更新しても永住権にはならないものに切り替えるそうです。

返信‐5 デブ夫人 (トロント) 2014-02-18 00:16

そうですわよねえ。完全になくなる「わけ」がないと不思議に思ってましたわ、あたくし。(デビ夫人の声色で再生よろしく)

返信‐6 (トロント) 2014-02-18 00:24

スイスでもインベスターのクラスは閉じてないからねぇー。

返信‐7 (トロント) 2014-02-18 21:06

自分で調べたら?ネットつながるんだし。