カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.31007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

美味しいお酒

シェア (カルガリー) 2014-02-17 12:15:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日Southland Mall近くのストリップモールにあるWillow Park Wine & Spirits という酒屋さんで「蔵元の梅酒」というのを見つけて購入。
美味しかったです!家で作るような甘すぎなく、かつ人工的な香料でごまかしていない素直な梅酒でした。もしカルガリーで梅酒を恋しく思っている人がいたらお勧めです。
この酒屋さんにはバンクーバーはGranville Islandの酒造さんの日本酒も置いてありました。残念ながら我が家からは遠く、ナカナカいけませんが。
もしみなさんのお勧めの日本酒があったら教えてください。また、どなたか酒粕がおいてあるところをご存知の方、教えてください。

返信‐1 (カルガリー) 2014-02-19 03:05

素敵な情報ありがとうございます!近々行ってみたいです。

酒粕、私はカルガリーでは見かけたこと無いのですが、レスブリッジにあるナカガマというお店が月に一度、カルガリーのCalgary Japanese Community Associationにドロップオフしてくれるらしいのですが、酒粕もあるようです。
http://www.nakagamas.com/content.asp?NavID=71

返信‐2 シェア (カルガリー) 2014-02-19 14:17

返信1さん、有難うございます!
こんなサービスをしているところがあるなんて全く知りませんでした。
チェックしてみます!

返信‐3 (トロント) 2014-02-19 20:43

トピ主さん、いい情報をありがとう。
美味しい商品でも購入者が少なければ取扱いや製造がなくなってしまうこともあるので、嬉しいです。
カルガリーに友人がいるので、早速知らせようと思います。

http://www.e-nikka.ca/Contents/140206/topics_02.php

返信‐4 いち (カルガリー) 2014-02-20 00:51

トピ主さん、情報ありがとうございます!
梅酒大好きなんですが、おいしいのが見つからないので、実家で作ったのを持ってきてちびちび飲んでます。南に行く機会があったらぜひぜひ寄ってみます♪

梅酒以外のお酒にはウトイので情報交換できなくてすいません~
ありがとうございます♪