トロント掲示板 (フリー) - No.30990

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人のふりをするかたことの中国人に注意。

konny (トロント) 2014-02-15 06:57:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すぐにばれるのに、どうしてそういうことをするのか・・・。
変な奴。

返信‐1 (トロント) 2014-02-15 10:47

本人に尋ねてみれば?こんなトピ立てるキミも変だよー。

返信‐2 (トロント) 2014-02-16 00:19

「日本語上手だね」を真に受けてるんだと思う。
そこには「中国人なのに」がつくのに。
私があったことのある片言の中国人は
日本で働いてたとあるって言ってたけど
文法もめちゃくちゃで半分ぐらい意味がわかんなかった。
聞き取り能力も無かったし。
でも、最初は日本人の振りしてた。

返信‐3 (トロント) 2014-02-16 01:24

↑こうやって影で人を馬鹿にする人間って、ほんと糞だな。 

返信‐4 (トロント) 2014-02-16 15:31

馬鹿にする?
どう考えたって嘘ついてる中国人のほうが悪いだろうが。

返信‐5 (トロント) 2014-02-16 15:43

良い悪いじゃなくて、どっちもくだらない人間って事だろ。

返信‐6 (トロント) 2014-02-17 01:32

よく分からんが、日本語がちょっと出来るから、一生懸命日本人相手に喋ってるとか?英語がちょっと出来る日本人が、必死こいて外人と英語話そうとするのと同じ?あと、先日ちょっと変な日本語を話す人に会った。日本人だって言うけど、良く聞いたらカナダ生まれの日系三世で韓国系も入ってるんだと。それにしては日本語上手かったよ。頑張って勉強したんだろうなあー。

返信‐7 (トロント) 2014-02-17 02:09

この人達の言っている、日本人の振りをしている中国人って、本人が”私は日本人です”って言ってるの? それとも、ただ日本語を話し続けてるから日本人の振りをしてるって文句言ってるの? 

返信‐8 (トロント) 2014-02-17 07:40

嫌中韓に持ってく為の釣りトピです。

返信‐9 (トロント) 2014-02-17 08:03

全然そちら系にもっていけてない件

返信‐10 (トロント) 2014-02-17 08:16

本当だね。全然盛り上がらなかったね。もっと頑張らないと。

返信‐11 (トロント) 2014-02-20 04:41

全然盛り上がってないようなので 笑

確かにトロントまで来て、中途半端な日本語を聞かされるのは迷惑。
何で英語で話さないわけ?
そのへんの「日本語を話せる俺・私」感を出されると癇に障るのはわかる。
途中にある、日系人が日本語を頑張って話せるのとは全く違う話だと思うが。

とにかく、そのぐらいのふてぶてしさがあるのが中国人ってことで相手にすんな。

返信‐12 (トロント) 2014-02-20 07:00

トロントまで来て、英語が通じない日本人が多いからでは?

その中国人はカタコト日本語が出来るようだし、まあ日本で働いた事があるとか、日本に興味があるんだろ。その上、英語で話しかけても通じないと思われてるのかも(笑)。その人が自分は日本人だと言ってるなら、ちょっと違うけど。

中途半端な日本語が迷惑なら、中途半端な英語を話す殆どの日本人も大迷惑だよー。
11の英語はネイティブ並みなんかい?

俺はふてぶてしいから、中途半端な英語で迷惑かけながら生きてるけどな。
すまんねえ~。

返信‐13 (トロント) 2014-02-20 08:55

トロントでカタコトの英語は勉強中だから仕方が無いけど
カタコトの日本語をきかされる身になってみると分かるよ。
>カタコト日本語出来るようだし
出来てないからじゃないの?
何の為に日本語で話しかけてくるのさ?
お互いカタコトの英語でいいだろうに。
日本が好きなら日本語上手いねと言いながら影で笑われてるって言う本音と建前も勉強しとけ。
時間の無駄だからもうやーめた。

返信‐14 (トロント) 2014-02-20 09:13

ワホリのカタコトの英語も多いよね

返信‐15 (トロント) 2014-02-20 09:17

ぷ、このしつこさ。

返信‐16 (トロント) 2014-02-20 11:54

カタコトの日本語は×
カタコトの英語は○

こう言う事ですね。

返信‐17 (トロント) 2014-02-21 07:35

トロントなら当たり前だと思うのですが。
こういうしつこさと読解力のなさがイラつかせるんでしょうね
もう、中国人なんか相手にせずにダイエットしよっと。

返信‐18 (トロント) 2014-02-21 12:11

何があっても嫌韓中。それ無しには生きられません!

返信‐19 (トロント) 2014-02-21 15:50

こんなとこに無駄に書き込みしてないで 何言ってるかわかんねーんだよ!デブって本人に言えよ。

返信‐20 (トロント) 2014-02-21 22:35

デブで性格も悪く、誰からも(日本人からも)相手にされていない人間が1名。

返信‐21 (トロント) 2014-02-21 22:42

もう一人いるから。いつも常に上から目線の説教好きが。

返信‐22 (トロント) 2014-02-22 08:31

もう一人いるから、カタコトでデブの中国人

返信‐23 (トロント) 2014-02-22 08:38

週末が来た。
バンクーバーの人、今日も絶好調だねー。

返信‐24 (トロント) 2014-02-22 08:55

日本語が下手で性格悪くてデブで中国人なのに、何故か日本人のふりをする人に気をつけたらいいんだよね?間違ってたら直して下さい。

返信‐25 (トロント) 2014-02-22 09:43

日常生活の中で、中国人が日本人のふりをして迷惑、困る事って何? 素朴な疑問です。

返信‐26 (トロント) 2014-02-22 11:41

俺なら、中国人がカタコト日本語で話しかけて来たら「どこで日本語覚えたの~?」くらい言うな。面白れえじゃん。嫌なら無視すりゃイイんだし、困ることなんて無えよ。ってか、何人にカタコト日本語で話しかけられても困りゃしねえよ。

逆に、英語の下手な日本人が、同じ日本人だから助けてもらうのが当たり前、みたいに擦り寄って来る方が困る。同じ日本人だからあまり冷たくするのもなんだし、そう言うヤツらに限って「困ってるのに助けてくれないヒドイ日本人がいる!」なんて日系コミュニティで悪口言いふらすんだよね。。。

返信‐27 (トロント) 2014-02-23 08:48

日本人のふりをしてるかどうかは別として。白人カナディアンからかたこと日本語で話かけられたら大喜びでしょ?「かたこと日本語聞かされるなんて迷惑だ!トロントなら英語で話してくれ」なんて言わないよねー。

それどころか、簡単にお股開いちゃう子が続出ですよ。まともに仕事もしてないタトゥー入れた白人カナディアンが、日本人の子をとっかえひっかえしてるのを実際に知ってるし。

返信‐28 (トロント) 2014-02-23 08:56

いいじゃん、変体サイボーグもとっかえひっかえやりまくってるし、やるのが好きなだけでしょう。
本格マゾのジャパン女子にはたまらないらしいよ。

返信‐29 (トロント) 2014-02-23 08:59

白人から分かりにくい日本語で話しかけられたら、イラっとしますけど?股も開きませんよ。うっかり無駄に妊娠なんかしたら面倒なだけじゃないですか。27の周りは違うらしいけど。レベル低いんだね、あんたもあんたの回りも。

返信‐30 (トロント) 2014-02-23 09:03

最近バブリーでいけいけ、ケバイ系で白人大好きっていう子減ったよね。
何か地味で、ちょっとカントリーで、真面目そうなのが増えたよ。

返信‐31 (トロント) 2014-02-23 09:41

レベルが低いのは直ぐ股開く女だろww

返信‐32 (トロント) 2014-02-23 09:41

ぷ、投稿時間を見れば分かるようにデブスの中国人が必死になって書き込んでます。

何言ってるのか分からないレベルで、「日本語、少し話せます」的なニュアンスならまだしも
「おれ、デブだけど喋れます。あけましておめでとうううんです」なんてやってるからたたかれるんだろ?
謙虚な人にはやらない、でも勘違いには教えてやるよ。
それが日本人的美徳なんで。

「日本で働いてました」も「話さなくてOK」のエロイしごとなんだから。
あんな仕事しておきながらよく言うよ。

返信‐33 (トロント) 2014-02-23 09:48

>29
相手にすんな。
自分がそうやって、国籍習得に必死なんだから。
またひらいてんのはこの中国人よ。
日本国内でも、カナダでも。
今回は上手くいくといいね、あの人と。ぷーーーーー。
日本人はプライドがあるからできないけど
何でもありの中国人だったらできるんでしょ?

返信‐34 (トロント) 2014-02-23 09:49

真面目でカントリーっていうか、もう白人男がどうたらこうたらって、それ今時騒ぐ事?ってやつでしょ。そういうのは一昔もふた昔も前じゃないですか?

返信‐35 (トロント) 2014-02-23 09:52

乗りがよくて楽しくて、いけいけっていうのが減っただけじゃない。

返信‐36 (トロント) 2014-02-23 09:54

>34
何言ってるんです、真面目でカントリーぶっているどころか
ジョハッカイ並みのデブでブスなのに自信満々で話しかけて来る中国人は
過去も今も未来もですよ。
カントリーぶってるって・・・本当のカントリーから来た、中国人に失礼ですよ!
中国人がアメリカで、世界中で忌み嫌われる理由を考えなさい。

返信‐37 (トロント) 2014-02-23 09:58

>嫌中韓に持ってく為の釣りトピです。
ようやくその方向に道がつきましたね。

返信‐38 34 (トロント) 2014-02-23 10:00

あーごめん36さん、普通の日本人の(しかも都会っ子)感覚で書き込んじゃったよ。もうダサいんだよね、白人男がどうたらこうたらっていうの。ソレ昔の感覚だからさ。

返信‐39 (トロント) 2014-02-23 10:01

その方向にもってくるまでに時間かかりすぎだよ!

返信‐40 (トロント) 2014-02-23 10:05

>39
だいじょうぶよ、肌の黒いってほどじゃないブ男とやってかね稼いでた中国人が嫌いなだけだから。

返信‐41 (トロント) 2014-02-23 10:07

これいうと怒られるけど!
どこの国籍の女性でも男性でも「美しい」ものは「美しい」
そうでない人はそれなりにだよね。
あそこが2つあったり、猫のように6つあったりする違いがあればなんとなくわかるけど。
それほど凡人のはかわんないよ。

性格悪いのも同じ、どこの人種でも性格悪いのはいる。

返信‐42 (トロント) 2014-02-23 10:08

すぐ股開くって・・・ぷっぅ

お前だろうが、笑わせんな。

まぁ、相手も同じレベルだから大丈夫だよ。
知らぬは序はっかいばかりってね。

浮気されてんのもしらんとよく言うわ。

返信‐43 (トロント) 2014-02-23 10:10

>41

気持ち悪い・・・・
何、そうなの?
中国人て。
だから、人間扱いされないんだね。

お気の毒様。

返信‐44 (トロント) 2014-02-23 10:13

>41


さすが、日本でそういう仕事してただけあって詳しいね!

白人が・・・とか言ってるけど
白人と日本人とに相手にされなかったじゃん。

返信‐45 (トロント) 2014-02-23 10:17

トロントの男児はあんまりトロントで風俗いかないほうがいいよ。
ここで書かれちゃうから。

モントリオールの目抜き通りにあるクラブがすぐわかってお勧めです。

返信‐46 (トロント) 2014-02-23 10:19

どうした、じょはっかい。

お前を軸にアジア人とコネクションを結んでる男に捨てられたか???

返信‐47 (トロント) 2014-02-23 10:21

男児、男児ねぇ。。。

ははは。
仕事先に来られちゃ困るの?
儲ければ?今までみたいに。

返信‐48 (トロント) 2014-02-23 10:28

仕事先にくるぐらいならいいほう、脅迫はするはいろいろ問題ありです。

返信‐49 (トロント) 2014-02-23 10:30

脅迫?
ね?こうやって読解ミスするでしょ?

返信‐50 (トロント) 2014-02-23 10:53

素朴な疑問。

32さん、どうやったら投稿時間でデブな中国人と分かるんですか?