カナダ掲示板 (金融・税金) - No.30988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TDを日本から電話で解約したい

TD (日本) 2014-02-15 03:19:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでこないだまでカナダに行っていったのですが、諸事情で銀行にお金を残したまま帰国してしまいました。
Easy LIneに電話したところ、口座を開いた支店に電話してくれとのことでしたが、支店に電話したところできないと言われました。
しかし、以前電話で確認したところ、解約して日本の銀行に振り込むことができると聞きました。
電話での口座解約について知ってる方、経験者の方は方法、もしくは連絡先を教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2014-02-15 14:47

英語を練習してから電話したら。
あと銀行のサイトをちゃんとチェック。
英語しどろもどろ、内容チンプンカンプンで、相手にしてもらえなかったんじゃない?

返信‐2 (トロント) 2014-02-15 14:52

http://td.intelliresponse.com/accounts/?requestType=NormalRequest&source=2&id=223&question=How

銀行にメールで問い合わせてみたの?
英作だったら辞書使いながら何とか聞きたいこと書けるし、返答も書かれたことなら、辞書見ながらだったら理解できるだろうし。解約入金できるってことなら、手順を電話ファックスもしくは封書でその旨伝えたらどうよ。

返信‐4 (トロント) 2014-02-16 05:18

カナダのどこにいたの?
トロントだったら、TD 本店(Bay x King)のカウンターには日本人の女性が働いていますよ。
本店に電話して聞いてみたら?

電話番号は自分で調べてね。