トロント掲示板 (フリー) - No.30982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

更年期障害で苦しいです。

ああ (トロント) 2014-02-13 22:59:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

更年期障害が出はじめつらい日々です。
あまりにもメンタルも肉体も苦しいので病院にいってみたいのですが
何系の病院にいったらいいのでしょうか。

また先日 友達に 私更年期みたいできついんだって話をしたときに
辞書でしらべた 更年期障害 という単語で表現したら
?って感じで 更年期障害の部分がわからなかったようです。

カナダでは 更年期障害 をなんというのかが一般的か
教えていただけると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2014-02-14 00:12

病院のカテゴリーはいずれにしても選べないから。。
普通にウォークインかファミリードクターに行ってください。

どんな先生にかかるかは苦しんでいる症状によります。自分の親は軽いパニック障害が出たため、精神科でした。

病気ではないのと、期間限定の苦しみなので、さっさと行って楽になった方が良いですよ。

通じなかった。。具体的になんといいましたか?

返信‐2 お大事に (AB) 2014-02-14 00:39

Menopause という言葉があります。普通にそれで理解してもらえますよ。

私は医者ではないのでなんともいえませんが、カナダでは最初はFamily Doctorか Walk-inですね。でもホルモンバランスの薬を出されて、おしまいの様な気がします。Side effectも怖いですし。

他の選択肢は、Naturopath Doctor か Traditional Chinese Medicine Doctor (TCMD)ですね。TCMDは、日本で言う漢方のドクターに当たると思います。(鍼の治療もします。)ただこれは、州のヘルスケアーでカバーされないと、全額自己負担になります。ベネフィットのある方は、ある程度カバーされる可能性はありますが、ベネフィットプランによります。

良い対処法か見つかるといいですね。お大事に。





返信‐3 Hot flash (トロント) 2014-02-14 11:04

Walk-inでもfamily doctorでも大丈夫です。
私は日本でホルモン剤を内服し始めてこちらで続けています。
1年以上色々と自然な治療法を試してみましたが駄目でした。
病院でホルモン剤を飲み始めたら、あんなに辛かったのが嘘みたいに楽になりました。
効果の面では病院のホルモン剤が一番誰にでも効きます。
老化予防にもなるので、ずっと若く綺麗でいたい人にはお勧めです。
Menopause, postmenopausal syndromeで通じました。

返信‐4 age (トロント) 2014-02-14 21:45

トピ主さん、おいくつですか

返信‐5 (トロント) 2014-02-14 21:47

自然の流れ、逆らえば逆らうほどくるしくなる。
年とったんだよ。1年から2年すればなれる。
それでもだめなら医者を時間かけて探したほうがいい。

いいGPならいいスペシャリスト知ってるから。時間をかけて探してください。

返信‐6 4 (トロント) 2014-02-14 23:01

4ですが、私は87歳です。人に聞くだけなんて失礼ですよね。一応、自分の年を書き込んでおきます。

返信‐7 (トロント) 2014-02-15 05:32

私がメノポーズになった時もかなり苦しい症状がでて、ファミリードクターからホルモン剤やパニック障害の薬を処方されました。

数週間から数ヶ月服用して、楽になったので、徐々に減らして、服用をやめました。乳がんなどの副作用の心配をするのがいやだったので。あとは、大豆製品やサプリで補充しました。幸いぶり返しがなかったのでよかったです。

普通のメノポーズでは、ファミリードクターで処理され、専門医にかかることは稀だと思います。幸い私のドクターは女医さんですので、女性の体のことがいろいろ相談しやすいです。

返信‐8 (トロント) 2014-02-15 15:07

私の場合は、メノポーズになる前から、血液検査でプレメノポーズ(更年期前の段階)だと確認してくれました。また、骨密度の検査は、自分からファミリードクターにリクエストして、検査を受け、骨粗しょう症だとわかり、それ以来、週に一度薬を服用しています。この時期は体全体が変化するので、ドクターにいろいろ相談したほうがいいかと思います。