カナダ掲示板 (生活) - No.30978

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

プリスクールのバレンタイン

母親 (トロント) 2014-02-13 03:24:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が、バレンタインリストと書いた、クラスの子の名前の一覧をもらってきました。
これは、何をすればいいのでしょうか?

過去のトピックスを開いたら、
カードに名前を書いて、キャンディーをあげると書いてありましたが、
それでいいのでしょうか?
小さい袋に、あめをいくつか入れて、カードに名前を書けばいいのでしょうか?
初めてのことでよくわからないので、ご存知の方がいたら教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 10歳児の親 (トロント) 2014-02-13 05:07

ウォールマートとかショッパーズに24枚入り、もしくは36枚入りのカードが売っていますので、クラスの子の名前を書いて(もしお子さんが書けなければ親が)、バレンタインデーに交換します。

もしキャンディーを付けたければ、テープで貼ってあげるといいと思います。

返信‐2 JKママ (トロント) 2014-02-13 09:48

うちのJKの子も同じような手紙をもらって来ていて、どうすれば良いのか分からなくて困っていたところにこのトピ!タイムリーで助かりました~!ありがとう!

アドバイスじゃなくてすみません(苦笑

返信‐3 バレンタイン (トロント) 2014-02-13 10:24

チョコレートがテープで貼り付けられているのを頂いたこともありますが、食べ物でなくて小さなタトゥーシールやシールも喜ばれますよ。うちはタトゥーシールにする予定です。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2014-02-13 22:25

みなさんありがとうございます。
ちなみに、なにかメッセージを付けた方がいいのでしょうか?
(Thank youなど?)

シールのようなものでもいいんですね。
今日急いで用意しようと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-02-14 10:34

Thank you って一体、何に対して・・・??
子供用のキャラクターカードにHappy Valentine's Day とか Be my Valentaine などと書いてあるので、相手の名前と自分の名前を書くだけで良いのです・・・。

返信‐6 (トロント) 2014-02-14 10:44

わかってない親を持つと恥をかくのは子供だね

返信‐7 teacher (トロント) 2014-02-14 11:47

学校に問い合わせるのが一番いいと思いますが、一般的なのは、小さいカードの「From」のところにに自分(お子様)の名前を書いて、「To」のところは空欄にします。それで教室でクラス全員に配ります。もしカードに何かつけるとしたら、食べ物(口に入るもの)よりも鉛筆1本とかの文房具とかステッカーの方が喜ばれます。

返信‐8 ゆう (トロント) 2014-02-14 12:11

↑なぜTo が空欄なんでしょう。
To にクラスメートの名前を書く事が友達の名前をスペルする練習だ、と担任は言っています。
娘はG1ですがプリ、JK、SK、今年と毎年クラスメートの名前のリストをそのために担任の先生からもらって来ていますけど。 

返信‐9 (トロント) 2014-02-15 07:42

>わかってない親を持つと恥をかくのは子供だね

だから聞いてるんじゃないですか!

恥をかかせないようにリサーチしてる良い親御さんじゃないですか。それに答えてるみなさんも親切じゃないですか。

逆に、こんなコメントをしてよく恥ずかしくないですね。あ~貴方の親御さんはひどい人みたいですね汗 貴方の親御さんがきちんと育てなかったから、貴方がゴミコメントを書き込んで恥をかく羽目に。わかってない親を持つと恥をかくのは子供・・・なるほど。