カナダ掲示板 (生活) - No.30958

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

TvPadを使っている方

K (カルガリー) 2014-02-11 09:17:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TvPadを買おうか検討中です。どなたか実際に使っておられる方いられませんか?不具合などありますか?

返信‐1 acky (日本) 2014-02-12 08:16

最近、そこら中の掲示板にスパムをしている業者の様ですが、
著作権法違反の製品ですので、おススメしません。
(たとえ海外在住でも日本国籍であれば、違法行為にあたります)

同様の製品を記載したサイトです。
http://jtv.in.net/?p=133

返信‐2 K (カルガリー) 2014-02-12 08:50

ackyさん、

最近知人の知人の中国人の方が購入されて、お勧めだと聞いたので。日本語も観れると言っていたので、興味がありましたが、違法なのですね。

ありがとうございます。

返信‐3 acky (日本) 2014-02-12 09:40

実際の利用者(おそらく違法の認識がない人たち)の同等サービスの様々な感想を見た限りでは、
配信場所(この製品はおそらく中国か韓国)との通信速度が遅かった人の場合、
「画像がしょっちゅう止まったりしてストレスだ」などの意見が多く有りました。

配信場所と同一国内で通信速度が速い場合には「快適」と認識する可能性も高いと思いますが、カナダへの通信速度は遅い可能性が有ります(カナダ⇔アメリカが速かったとしても)ので、たとえ「摘発される可能性がほぼ0」だとしてもカナダでの利用は避けた方が良いと思われます。

返信‐4 (トロント) 2014-02-15 00:37

1年半前買いました。今、冬オリンピックの番組を見ています。

合法的なものではないですが、カナダで見るのは無罪と思います。

去年一ヶ月見られない時期もありました。←日本国内の海賊版に対して取り締まりの厳しい時期でした。いつも安定に見られる状態ではないですが、でも、月々の支払いがないので、RogersのTV Japan より内容が豊富だし、お得と思います。

返信‐5 www (トロント) 2014-02-15 07:30



>合法的なものではないですが、カナダで見るのは無罪と思います。
????違法なんでしょ?無罪と思われても笑 思うんじゃ無くて「合法です!!」なら良いよ。

>無罪と思います。
>いつも安定に
>お得と思います。

な ぜ 笑 カタコト笑 怪しさが増す汗

返信‐6 (カルガリー) 2014-02-17 13:39

私も中国人の友人に勧められて買いました。
日本のアニメもアメリカ映画やドラマも見れるので、とっても重宝してます。


違法を気にするなら、ネットで日本のドラマやバラエティを見るのも違法になるのでは?
ネットで見るのもTVPADで見るのも一緒だと思います。

返信‐7 acky (日本) 2014-02-17 16:18

便利なのは解っていますが、「違法商品だったら手を出したくない」「いつ無くなっても不思議ではない、不安があるサービスを利用したくない」という方も居ると思いますので、この辺りの情報は有った方が良いと考えています。
※リスクのない合法製品と勘違いしない様に。


「ネットで」の定義があいまいですが「youtubeなどの動画配信サイト」を指すのであれば、違法な事は事実ですし、ネットを利用した違法ではない方法があるのも事実です。

ただ、過去に同タイプの仕組みの2製品にて、
「動画の配信元が排除されて視聴できないゴミになった」という製品もありましたので、
その様な金銭的リスクも気になる方は手を出さない方が良いのでは?と思います。
(実際には摘発側が追いついていないので、殆どの業者は野放しが続いていますが)

また、別タイプの違法サービスは他にもサービス停止になっているのもあります。


この辺を踏まえた上で「判断するのは本人」という事で良いのではないでしょうか。