カナダ掲示板 (英語) - No.30952

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

格安オンラインマンツーマンレッスンについて

Aya (バンクーバー) 2014-02-10 17:57:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在語学学校に通っているのですが、英語に自身が無いのと、引っ込み思案の為あまり英語を話しません。
そのような訳で、マンツーマンのチューターを取り、話す機会を増やし、話す事に自信を持てるようなりたい考えています。でも調べて見るとチューターは最低でも1時間$20はするので、
学生の私には結構きつくてあまり取る事ができません。友達にオンラインチューターを勧められたのですが これです。http://taketarooo.wix.com/hanaso 
オンラインチューターは受けた方いますか? 
1レッスン300円とかで受けれるらしいのでかなり安いと思うのですが、フィリピン人の先生とからしいので迷っています。体験レッスンを受ける前に何か情報があれば下さいお願いします。

返信‐1 元オンライン講師 (トロント) 2014-02-11 02:31

別の会社ですが過去に2年半程オンラインチューターをやっていました(対面レッスンの方が忙しくなって辞めました)

当たり前の話ですが、最終的にはいい学校、いい斡旋会社云々より、そこでいい先生にめぐり合えるかどうかが全てです。フィリピン人が多いのは人件費が安く済むからであって、教師の質と直結するとは限りません。ただ、フィリピン基準でも安いとしたら、その金額で引き受ける講師のレベルも推して知るべし……かもしれません。1レッスン300円というのが60分なのか、もっと短いのかよく分かりませんが、フィリピンの英語教師の給与基準を調べてみてもいいでしょう。

会社のいう高品質はあてになりません。厳しい採用基準といっても、私は複数の会社に登録していましたが、Resumeと面接のみで、英語のテストをやった所はありませんでしたし、TOEICのポイントも聞かれただけで証書提出なしだった所や、ひどい所だと面接担当のネイティブスピーカーの英語が明らかにレベルが低いケースもありました。