カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.30946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

日本の姪の小学校入学祝いのプレゼント

おば (トロント) 2014-02-09 23:41:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる姪が4月に小学生になります。
現金と、何かプレゼントを送りたいと思っています。

予算1万円くらいで、小学生が必要とするもので
こちらの方がオシャレとかかわいいとか、質がいいとか、外国っぽいとか
そういう贈り物はありますか?
日本にはない文化だけど、こちらの小学生が使っていて便利なものとか
なにかお勧めがあれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-02-10 07:38

最近の子はかなりませてます。特に女の子は

子供らしいおもちゃや趣味に合わない服は喜びません。
しかし、センスの良い置物などは価値がわかりません。

もし相手が少しおませちゃん(お洒落とか好き)なら
普段なら絶対に親に買ってもらえないようなものは大好きです。

トイザラスに、子供用のネイルキットや化粧品(リップグロスとか作れる)、ハナタトォーキット・髪の毛をブレイズに出来る奴、アクセサリーセット(マグネットピアスなど)が売っているのでそう言うのはいかがでしょうか?海外製だけあってはではでですよ。

服屋でも、子供用の大人のようなハンドバックやハイヒール(的な靴)が売っているので、同じく実用性ゼロの大人びたお洋服は最近の背伸びな女の子の心をわしづかみです。フォーエバー21やH&Mで売ってます。

そうじゃなければ、かわいいリネンセット(シングルならサイズは合います・2段ベットとかでも使えます。)は相手の親的にもうれしいです。クラックプーさんは一応カナダ名産なので・・・子供用の全てセットで80くらいですよ。キティーちゃんとディズニーはキャラクターの中では”ダサくない”にカテゴライズされているので、イケると思います。問題は送料ですが汗 後布団睡眠子供の場合もごめんなさい笑 

一例:ぷーさんのシーツセット
http://www.amazon.com/Disney-Classic-CP642-Threads-squared/dp/B00FHVE8G4/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1391985310&sr=8-8&keywords=kid bedding classic pooh

http://www.amazon.com/Winnie-Pooh-Bed-Sheets-Set/dp/B003ZZ12FY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1391985242&sr=8-2&keywords=kid bedding pooh

返信‐2 あー (トロント) 2014-02-11 02:05

日本語おかしい

返信‐3 いー (カルガリー) 2014-02-11 05:15

クレヨンしんちゃんDVDセット

返信‐4 みなこ (トロント) 2014-02-13 13:55

Hatleyのレインコート&かさはどうでしょうか。日本でも手に入るとは思いますが、一応カナダのブランドということで。サイズは8歳までです。

カナダブランドではないですがGymboreeの洋服や水着、アクセサリーも、同じシリーズでそろえるとかなり可愛いと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-02-13 15:16

 子供用のサイズがあるかわかりませんが、カナダ国旗プリントのオリンピック手袋(ミトン)はどうですか?
 日本も最近寒いそうですし、結構デザインもかわいいって評判がいいって聞きますよ。

返信‐6 (トロント) 2014-02-13 15:39


私は欲しいけど、子供はそういうのすごくは喜ばないし。
日本って基本てぶくろ自体がいらない地域めっちゃあります。カナダ仕様の本格的なのは北国の子供だけですね。

後$100はしないと思います。

返信‐7 (トロント) 2014-02-13 15:50

カナダ製品で、小学生が必要とする且つセンスあるなんて物はないでしょう。