トロント掲示板 (フリー) - No.30935

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お金を盜んだと疑われたことありますか?

マネー (トロント) 2014-02-08 14:24:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バイト先でオーナー等が最後にキャッシュのお金を計算しマイナスだった場合、自分達が疑われたことありますか?私はその日、一切お会計をしていません。オーナーのみです。しかし、責任問題で私が払わないといけないと言われました。もちろん否定しました。しかしもし、私とオーナーがお会計をしマイナスだった場合、私が全額負担しなければいけないのでしょうか?疑われたことが悔しくてたまりません。しかし辞めたくありません。この気持ちをどこにぶつけたらいいんでしょう。。

返信‐1 (トロント) 2014-02-08 23:06

ありますよ。 日本でですけどね。 同じくキャッシュの計算でマイナスだったから。 でもオーナーはお金の計算をしていた私ではなく、キッチンの人を疑っていて、私がバイトに入ってお金が無くなる時はいつもその人と一緒のシフトでした。 オーナーがキッチンの人に問いただして不正を認めました。 警察には突き出さなかったけど、その人はクビになりました。 私のことが嫌いだったんでしょうね。 私もその人のことが前から嫌いだったので。 もう昔の話なのでどうでもいいですが、その時は気分が悪かったです。 トピ主さんの場合は相手がオーナーなので厄介です。 辞めた方がいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2014-02-08 23:06

オーナーが従業員から金を巻き上げるための詐欺だ、と言ってやれ。
あと、この件を理由(全額払わされそうになった)に、辞めてやれ。雇用局に一報も。

返信‐3 (トロント) 2014-02-09 00:05

トピ主さんの場合は、オーナーは本当はトピ主さんのことを疑っていないと思いますよ。マイナスだったのでトピ主さんに穴埋めさせようとして言っているだけなんじゃないでしょうか。どっちにしても一切お会計をしていないから濡れ衣だ、こんなことを言われるなんて信じられないと言ってやめればいいと思います。そんなところは捨てて次に行きましょう。

私の場合は、レストランでバイトをしていた時に一日だけ私のチップがずば抜けて多かった日があって、他の人のチップ箱から盗んで自分の箱に入れたんじゃないかとマネージャーの一人に言われました。お金なんて盗んでまで欲しくないし、盗んだなんて疑われたことがなかったので悔しくて泣きました。サーバーの先輩に「今辞めたら疑われるから辞めないほうがいい」と言われて、しばらく働きましたがそのマネージャーのことは最後まで完全無視しました。そのマネージャーは今ではろくな人生を送っていないそうなので、他人を貶めようとする行為は自分に返ってくるんだと思っています。

返信‐4 (トロント) 2014-02-09 00:08

お金を不当に請求されたことにつてもう一度話題に出し、録音しておいてから慰謝料請求は?
どこの店か知らないけど、常習犯のオーナーかもよ。

返信‐5 (トロント) 2014-02-09 00:10

オーナーは韓国系、中国系?

返信‐6 (トロント) 2014-02-09 04:07

トピ主アホだよねそんな変な仕事しか見つからなかったの不運だなもう少し英語力つけてまともな仕事みつけなさい

返信‐7 あや (トロント) 2014-02-09 07:35

ひどいよね。悔しいね。辞めちゃえよ!
ワーホリちゃんが働くとこなんて腐るほどあるやん!

返信‐8 (トロント) 2014-02-09 17:02

こんな職場、辞めるべき。辞めたくないなんて、おかしい。どうせ辞めるにしても第三者機関に相談はしておくべき。後で因縁つけられるかもしれないから。ブラックリストに載ってる可能性も考えられる。時々、家主が物がなくなった(賃借人が盗んだ)とか言って代金をせしめるケースが掲示板に上がるけど、この店大丈夫?