カナダ掲示板 (仲間探し) - No.30931

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

あなたのコンプレックスはなんですか?愚痴って前に進もう。

(トロント) 2014-02-08 02:09:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちなみに私は背が高いことです。カナダにいる間は気にしなくていいけど、日本に留学が終わったら帰るので今から憂鬱だわ〜。

小さい人みると無償に腹がたって、いじめてやりたくなる。
小さくて(強調)かわいい〜ねって言うとかね。

性格悪いとかそーいうの無しでここで自分のコンプレックスをさらけ出そう!

返信‐1 (トロント) 2014-02-08 02:14

子供の頃から、わりとデブサイドなこと。体育・運動会が大嫌いでした。勉強は好きですけどね。スポーツの勝ち負けとか、激しくどうでもいい。今でもその考えは変わりません。オリンピックも観ません。何が何やら。

返信‐2 (バンクーバー) 2014-02-08 02:16

1さん
勉強出来るならそれでいいじゃん。そっちの方が将来性あるしさっ。小学校中学校でスポーツ出来た奴、今どうしてるんだろう。めっちゃ人気者だったのはその時だけっていうw
カナダはスポーツ観戦馬鹿が多いから、気持ちめっちゃわかる。

返信‐3 1 (トロント) 2014-02-08 02:21

2さん優しいね。有難う。でもあんまりにもヤバイから、犬飼ったんだよ。無理矢理にでも散歩の為に歩くでしょう。あと、カロリー高いアメリカンフードが大好きなんだよね。それも気をつけてるよ。

返信‐4 レス2 (バンクーバー) 2014-02-08 02:46

1さん偉いじゃん。まーカナダは個々を尊重するし、少々太ってるのなんか気にしない方がいいよ。
カロリー高めおいしいけど、ほどほどにね。

返信‐5 (トロント) 2014-02-08 04:07

自分らしく生きることを否定すること。
人と差をつけること。
人は他人になれないのに自分以外の誰かになろうとすること。○○みたいにとか。
そしてそれを押し付けたり、そうするように洗脳するのが国や社会、親、先生。

日本人、アジア人はかわいそう。孔子の教えで目上の言うことを尊敬しなさいだから。

で私のコンプレックスは。。。。。。
ないは、ない。

学校の先生も親も、国もコンプレックスを植えつけることに失敗しちゃったからね。

返信‐6 1 (トロント) 2014-02-08 04:15

あーなんか、5さんがわからなくもない。自分もデブいけど、コンプレックスより何より、「健康のためにコレよりもデブくなるとヤバイ」ってかんじかも。

返信‐7 (トロント) 2014-02-08 04:16

対人スキルが低い事かな…。
矛盾してるようだけど、転職して職場レベルが上がるにつれて、自分の糞みたいなコミュスキルが浮き彫りになる気がする。

返信‐8 (トロント) 2014-02-08 04:24

デブの何が悪いの?
年間200万人も餓死してるんだぜ。

余分に肉がつけられることは余裕があって幸せな証拠。
それとも虫食ったり、下剤飲んだりや手術までしてスパーモデルでいたいか?

日本人のみんな同じでなきゃいけない妄想から解放されなよ。
自分の色を見つけてグレーな日本とは一線引きなよ。

自分の色でしっかり光れ!日本人!

返信‐9 1 (トロント) 2014-02-08 04:26

いやーマジそうっすよねー、8さん。


返信‐10 (トロント) 2014-02-08 06:10

強いて言えば、自分の'これ'ってモノが無いことですかね。。。
学校もそこそこ良い成績だったし、運動もやれば出来る。
仕事も順調で、もちろん努力してるからだけど、収入も悪くない。
だけど人生これがやりたい、って燃えるものがない。何かフラットな感じ。

返信‐11 (トロント) 2014-02-08 07:21

小さくてかわいいね~って、いじめにはなりませんが・・・(笑)
普通の身長の人が言うと、「は~、こっちはでかくなりたいわい!」って思いますが、背の高い人に言われると、「あ~、背が高いのコンプレックスなのね、かわいそうに」って哀れみを感じてしまいます・・・

返信‐12 TK (カルガリー) 2014-02-08 07:42

いやまじめにつりとかじゃなくてイケメンすぎるところかな。

イケメンすぎるとあんまりもてないんだよね実際。
ちょっとイケメンくらいがいちばんもてる。

僕みたいに完全イケメンだけど面白いこといえないタイプはきついよ。
がっかりされるっていうか立ち位置がわかんないよ

もうすこしぶさいくだったらなぁ

返信‐13 (トロント) 2014-02-08 07:54

顔のいい人は、なんで映画俳優・
女優になろうと努力しないの?もったいない、バカじゃんとか思います。

返信‐14 トピ主 (トロント) 2014-02-08 10:16

レス11
まー好みによるからね。合コンとかしてもぱっくり別れるもん。
小さい子が好きな人は私には見向きもしないけど、大人の女性が好きな人は
(お前子供みたいだな)ってなるしね。

(小さくてかわいいね)って言いながらぽんぽんっ頭を必要以上に触ると、けっこうな率で
嫌な顔するよ。特に18歳超えて25くらいまでは。それ超えちゃうと、背伸びしようとするより若くなりたい願望があるから(かわいい)のキーワードでうれしそうにするけどw

だからあの顔みてると(こいつよりましだぜ)って余裕は感じないけどな。
あ、おばちゃん?だったら小さい方がかわいいくて断然いいと思う。私なんか170あるから、将来全然おばあちゃんぽくならないんだろうなって悩む。

腰曲がるともっと小さく見えるから、気をつけなよね。

返信‐15 (トロント) 2014-02-10 22:38

背が低い私に身長ちょうだい!
背が高いって 死ぬほどうらやましいですよ。
背が高い人が 背が高からいや。。とか たまにいってるのきくと
自慢、いやみにかきこえません。背が高いほうが洋服も似合うし 今の時代
日本でも 背が高いほうがずっと素敵ですよ。
ちんちくりんより。

返信‐16 (トロント) 2014-02-11 06:14

背は高ければいいってもんでもないよ。
もちろん低すぎても困るかもしれないけど、背が高い人にもそれなりの悩みはある。
飛行機乗っても窮屈だったり、色んなところに頭ぶつけたり、かがんで通らなきゃならなかったり。
背が高い人の一部には、背が低い人のことをうらやましく思ってる人もいる。

返信‐17 オフィスコンプレックス (トロント) 2014-02-11 12:20

移民ですが、なかなか良い仕事に就けません。
そんな時に知り合いやインターネットでカナダ企業で働いてる人を見ると妬んでしまって、しつこくコメントしてしまいます。

皆さんはどうやって仕事をゲットしたんですか?そしてどうやったらカナダの現地の人と同じ様な仕事ができるようになるんでしょうか?

八つ当たりするのを止めたいんです。

返信‐18 犬好き (トロント) 2014-02-11 12:24

カナダに移民してもう長いのに、犬の肉と猫の肉を調理して食べる癖がなかなか抜けません。

返信‐19 (トロント) 2014-02-11 12:52

後ろ向きな性格かな。
職場の人とは仲良くやってるけど、彼氏も友達もいないし、毎日孤独。「緊急連絡先」で書ける人がいない(とりあえず大家さんの名前にしてるけどw)。こんなんだから誰からも必要とされないし、自分の存在について嫌でも考えさせられる誕生日が1年で一番嫌い。「頑張ってればいいことある」って自分に言い聞かせるのにも疲れてきた、、、。
すみません暗くて、、、。

返信‐20 w (バンクーバー) 2014-02-11 13:02

勉強出来なかったから、(大学)の話になると噴火してしまうことです。
大学でなくたって、頭のいい人はいるって思てるんだけど、心の奥底でつい反発してしまう自分がいます。

学歴社会の日本から出て来たのに、結局カナダでも馬鹿にされてる感じがする。

俺ももう駄目かも。

返信‐21 (トロント) 2014-02-11 13:04

>皆さんはどうやって仕事をゲットしたんですか?

1.学歴、資格武装 
今カナダの大学はユニバーサル、つまりみんな行く。事務職なら最低カレッジにいっていないときつい。
しかもカナダ大学、カレッジ優先。日本の学士はあまり相手にしてくれない。
2.レファレンス
どこでもいいから働いた場所の推薦状を書いてもらうこと。
無い人は辞めないで推薦状を書いてもらう人、電話で確認してもいいような人を作ること。
3.日系企業でも現地採用は安い。

移民のほとんどは最初は19000ドルぐらいの仕事からはじめる、3年ぐらい目まではそれで我慢するのが普通。

返信‐22 17です。 (トロント) 2014-02-11 13:08

21さん
JPカナダで仕事してるって威張ってる女がいるんですが、けっこうな率で仕事中にレスしてきます。
パソコンも2台あるとかボーナスとか絶対嘘です。
21さんの仕事ってそんな感じですか?教えてもらったついで、オフィス事情を教えてください。

返信‐23 (トロント) 2014-02-11 13:17

フリーだよ。会社勤めはあわなかった。だけど最初はしょうがないよね。会社勤めもした。
年収2-10万ぐらいだけど、自己責任はつらいけど自由だ。

返信‐24 (トロント) 2014-02-11 13:33

パートでバイトしながらパートで大学いってるんで、二十代半ばなのにまだ明確に卒業予定が決まらない中友人がどんどん離れていくってのと

筋肉が付かないことですかね。三日坊主…Orz

返信‐25 カナダ人でも最初の就職探しは大変。 (トロント) 2014-02-11 14:02

返信ー17さん、

知り合いのカナダ人で大学出てトロント大で学士取っても仕事が見つからなくて、
この春から無給のインターンやるって言ってました。
他のカナダ人も仕事がもらえないからボランティア(もちろん無給)で入って、
1年たって、パート扱いにしてもらって、3年後にパーマネントにしてもらったって言ってました。
カナダで生まれた知り合いは仕事が見つからなくて、
新しい移民相手の英語のチューター(無料!)を1年して、仕事が見つかりました。
知り合いの移民の人はHRの仕事がしたくて、1年以上かけて300通のレジメを出して、
2件からインタビュー貰って仕事に就けたそうです。

カナダ人でも苦労が一杯のカナダで仕事を探すんだから大変で当たり前位に思っていると、
自分だけどうして。。。って悲しくならないですよ。
知り合いの移民の人がレジュメ配っても何の知らせも無くて、
移民の学校みたいなところでレジュメの書き方を教わったら、
少なくとも電話面接だけは来るようになって、電話面接で断られると言ってました。
もし、電話面接にもこぎつけないようだったら教えてもらってみてはどうでしょう?

お互いがんばりましょう!

返信‐26 17 (トロント) 2014-02-11 14:10

23&25さん
ありがと〜です。

じゃJPでコメントしてた人は嘘ですね。そんないい条件に移民がなれますか?
日本でも金融関係とかに勤めてた人ってこっちでも強いんですかね?数字だとあんまり英語話せなくても出来るとか。

嫌なコメントばかりするのは止めたいんですけど。ついつい、幸せな人みるとどこか間違ってるところを探したくなるんです。病気ですかね。

お互い頑張りましょ。

返信‐27 (トロント) 2014-02-11 14:30

横から失礼。

日本人移民で銀行勤めの人がいます。
この人、英語はそんな流暢じゃなくても十分意思疎通は出来る。
学歴は日本の大学卒業のみ。でも給料はかなり良いらしいです。
数年前、かなり良い場所に一軒家を買ってました。

あと、個人事業で15万ドルー20万ドルくらいやってる友人もいます。
時により浮き沈みが激しいようですし、全て自己責任ですが。

返信‐28 諦めた。 (トロント近郊?の田舎) 2014-02-11 23:23

横レスでごめんなさい。
田舎(白人世界)に住んでいるとレジメの名前を見ただけで、カナディアンでないと分かり採用されないとか、レジメだけで落とされるってことはありますか?当方かなりの量レジメ出したのに、1つも手ごたえありませんでした。

返信‐29 (トロント) 2014-02-12 00:14

インド人はインド人を中国人は中国人を

意外とねマイノリティは自分と似たのしかとらない傾向がある。

だけど50枚レズメ出して全く返事がないのなら、レズメの内容にも問題あるんだと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2014-02-12 00:25

20は、大卒でもバカ丸出しなカスが意外と多いってこと、知らないのかね。大卒でもバカで貧乏とか。大学中退や専門卒高卒でも、目端が利いて行動力あって大金持ちとか、沢山いるよ。

返信‐31 (トロント) 2014-02-12 00:27

25さん、UTといっても専攻にもよるだろう。

返信‐32 (トロント) 2014-02-12 00:27

日本で外資系の金融やコンサルティング会社あたりで経験積んで、英語も鍛えられてれば採用してもらえる。
ITとかでも専門的な分野に優れてたり資格あれば、道は開けてくるはず。

でも最低でも面接で相手を納得させるくらいの英語力は必要。
逆に、数字には強くても英語できないと厳しいかも。
このくらいのスキルと英語力があれば、インド人でもアジア人でも採用の可能性がある。

あとは面接を突破すること。
日本人は控えめな人が多く、消極的だと思われることも多い。

返信‐33 (トロント) 2014-02-12 00:33

派遣でもぐりこむのがいいかも。

認められれば本採用、だめなら期間終了でさようなら。

自分で見切るのも大事。

金融系で意外と取ってくれる(経験要)
http://www.appleone.ca/