カナダ掲示板 (フリー) - No.30929

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

滞在目的

(日本) 2014-02-07 21:27:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく、入国する際に恋人がいることを絶対に行ってはいけない。
という話を聞きますが、それはなぜですか??
ふと疑問に思い質問させて頂きました。

返信‐1 (トロント) 2014-02-07 22:30

場合によっては確認されちゃうからだよ。
恋人に連絡つかなかったり、十分な滞在資金が無かったりしたら一発でアウトコース。
証明できれば何も問題なんだけどね。

1泊はホテルとって予約を証明できるようにしたほうが無難。
ホテルなら24時間イミグレのオフィサーが予約の確認、連絡できるから。

あとどっちにしても嘘は最悪だから。嘘は絶対につかないことだよ。

返信‐2 (トロント) 2014-02-08 00:22

結婚目的(ビザ狙い)の外国人は来てほしくない。欧米ではどこでも。

返信‐3 (トロント) 2014-02-08 00:34

市民権取得までの待機時間も間違えなく長くなります。(法案が出ました)
これから移民関係の法律が出揃います。
これから厳しいですよ。もう結婚でも急いでください。ビザ取るなら。

で、この場合、ホテルの予約は1泊でも取っておいたほうがいいです。
特に滞在先の住所があんまり評判のよくない場合は。電話して調べられたり、所持金をチェックされたりします。

短期観光でホテルにとまるということならお金を落としてくれる客ととってくれますから、まず大丈夫。
長期なら滞在期間の資力をすぐ証明する書類やパソコンですぐログインできるようにしましょう。

返信‐4 (トロント) 2014-02-08 02:37

観光ビザで六ヶ月は無条件でいれるわけじゃないです
1 ちゃんと帰る保証がある人
2 滞在費がある人(違法に働くので)
は主な条件です

恋人に会いにくる場合、帰る保証が無いですよね
恋人に会いに来ても、オフィサーがこの人は確実に帰る(不法滞在しない)
と思えばオーケーです

ちゃんとしたホテルやまともなステイ先(オフィサーが電話などで連絡して、ちゃんと答えてくれる)
を確保してないと入国出来ない場合があるのと同じです。

もしカナダにいらっしゃる場合は、24時間フロントがいるホテルか、親族の家、対応してくれるステイ先をお勧めします。宿を決めずに入国(数日はユースなど)は入国拒否される可能性があります。入局を一度拒否されると数年あるいは一生カナダに入国出来なくなります。また、アメリカなどにも情報が行って他の国の入国も難しくなる場合もあります。

返信‐5 (トロント) 2014-02-08 17:58

韓国人がヒモとつるんで売春して居座るからです。